人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DIY和室

寝室にしている和室
一部クローゼットを入れる為に鴨居を取る工事と、古くなったドアを交換して頂きましたが、細かいところは自分達でリフォームしようと、少ーしずつDIYしています。


元々の障子付きの窓
DIY和室_f0166144_23464472.jpg


カーテン縫いました
DIY和室_f0166144_23465097.jpg



押入れのふすまも外してカーテン縫って、電気もIKEAの和紙のペンダントライトにしてみました。
DIY和室_f0166144_23465123.jpg



窓下の小さいふすまの収納扉は、旦那君の出番!
元々の写真は撮り忘れてしまい、枠のみですが^^; 元はこんな感じ。
DIY和室_f0166144_23465368.jpg



枠のテカテカ黒をヤスリで剥がして
DIY和室_f0166144_23465471.jpg



新しいベニヤ板をはめて
DIY和室_f0166144_23465657.jpg



白でペイント
DIY和室_f0166144_23465723.jpg



取手を付けて、こんな感じになりました(o^^o)
DIY和室_f0166144_23465984.jpg



全体的に見るとこんな感じです。
ダンボールありますが気にしないで下さい(汗
DIY和室_f0166144_2347097.jpg


ちなみにこの後畳替えもしました(*^^*)






そうそう、リビングに合うかどうか気になってた使い古しのTVボード…
DIY和室_f0166144_2347197.jpg

どうだろう?取手はクリスタルのものに替えてみたんだけど、とりあえずそんなには気にならないかなぁ?
でもいつかはもうちょっと良いやつが欲しいなぁ。


それから嫁入り道具のカップボード
DIY和室_f0166144_2347226.jpg

こちらは意外としっくりきた感があるような気がします(*^^*)




ちなみに私のミシンコーナーはまだまだ手付かずですorz
仕事も忙しいので作業台を中々作ってもらえない…(T ^ T)

無印辺りで買っちゃおっかなぁ~、と最近思い始めてきました^^;
んでももうちょっとだけ待ってみようかなf^_^;)
by icexxxcandy | 2011-05-26 22:58 | リフォーム日記