人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心機一転!

震災から丁度一ヶ月の夕方にあった震度6弱の地震で、瓦が一気に崩れてしまい^^;我が家はひどい雨漏りになってしまいました(泣)
屋根はとりあえず応急処置をしたのですが、壁もあちこちがヒビ入ったり、ズレたりしてしまったので、急きょ簡単な荷物だけ運んで、地震の次の日に実家に引越しました(^_^;)
リフォームはまだ終わってません。
でも着々と進んでます☆
実家には祖父母と父母がいるので7人家族(^^)
毎日賑やかに暮らしてます。
水もまだ断水しているので、仕事をしたり水汲みに行ったりで毎日忙しい。
ボウズの狭いベッドでボウズと一緒に寝るのも慣れてきました(^^)
でも家にいた時よりも精神的に落ち着いた気がします。
昨日と今日は、宮崎ナンバーの給水車が一軒家の実家の庭まで来てくれました!
本当に有り難いです。本当に感謝です!


それから携帯を流行りに乗っかり?iPhoneに変えました♪(´ε` )
ブログの更新もiPhoneでしています。が、まだ使いずらい…(^_^;)
PCで見てないので、写真とかどんな風に載ってるのか気になってます。
(見ずらかったらスミマセンm(_ _)m)



さてさて、リフォームですが、いよいよ私たちのスペースの工事中です☆


完全な工事前の写真を撮りそこねてしまったのですが…

先週の始め頃です。ほぼリフォーム前。
心機一転!_f0166144_14273587.jpg



天井を上げる為に剥がしたところです。
心機一転!_f0166144_1427361.jpg



元々あった無駄に奥行きのあるクローゼット、階段室の天井部分を利用してる為に、フラットに出来なかったのですが、部屋を広く見せたかったので、少し小さ目なクローゼットに作り変えます。
心機一転!_f0166144_14273847.jpg



こちらは和室の廊下部分。
私の小さなミシンコーナーになる予定♪
心機一転!_f0166144_14273998.jpg



そして先週末。見えませんが床と天井は貼り終わっていました♪
心機一転!_f0166144_14274126.jpg


心機一転!_f0166144_14274353.jpg




それからハンドメイドプチリフォーム☆
洗面室の作業台の下の家族の引き出しに、それぞれネームプレートを付けました(^^)
心機一転!_f0166144_14274448.jpg



ボウズ部屋のカーテン縫いました♪
心機一転!_f0166144_14274536.jpg




まだ、たまに落ちる日もあるけど、悲しいニュースの中笑顔で頑張ってる人がいっぱいいる。

いわきにいるみんなも本当にみんな凄く明るくて元気で前を見てる。

私もこれからもボウズの為にも、明るく元気に頑張って生きます!
(^ー^)ノ
by icexxxcandy | 2011-04-19 12:03 | リフォーム日記