くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

携帯ストラップ**

f0166144_14591250.jpg

no.40
ボタンがいっぱい携帯ストラップです+.(○´∀`ノノ
リネンのテープに、ブラックドットの2.5cmのくるみボタンや、ビスケットみたいなウッドのボタン、シェルボタン、USAのちっちゃなマットボタンを使用しました。
リネンレースや波テープもアクセントになっています☆


携帯に付けるとこんな感じ…
f0166144_154768.jpg


大きさは長さ6cm~7cm、幅2cmです♪
お値段は¥600~です。



こちらはちょっと違うバージョンです♪
f0166144_1254632.jpg

[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-20 15:10 | その他アクセサリー

ガーリー★なピン

f0166144_23574210.jpg


no.39
ヘアゴムで人気のデザインのブロックチェック&ドット柄+生成りトーションレース
同デザインでヘアピンを作成しました♪

こちらのくるみボタンの大きさは2.5cm。お値段はひとつ¥220です☆
アンティーク調のピンを使用し、ピンの長さは5cmです♪
ピンはシルバーか、ゴールドの2タイプご用意できます。(写真はゴールドを使用しています。)
[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-18 00:10 | ヘアピン

ヘアピン*苺

f0166144_0183531.jpg



no.38
アンティーク調のピンを使用したヘアピンです!
このピン、カワイイ…(*´艸`)
入荷したばかりなのですが、気に入りました♪♪
ピンの長さは5cm
くるみボタンの大きさはは2cm を使用しています。
生地はコットンリネン(7:3)を使用しています。

*上はシルバー。くるみボタンのみ。
お値段はひとつ¥150

*下はゴールド。リネンの切りっぱなしのレースを合わせました。
お値段はひとつ¥180

どちらも、シルバー・ゴールドの両タイプ作成できます。お値段も同じです♪

お子様にはぱっちん留めも作成できます(*´∀`*)
ぱっちん留めはくるみボタンのみで、ひとつ¥120です♪
[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-15 00:35 | ヘアピン

苺*

f0166144_041092.jpg


苺シリーズ始動!です(*´艸`)

こちらはヘアゴム。くるみボタンはコットンリネン(7:3)の生地を使用しています。ボタンの大きさは2cmを使用しています。

no.37
*左側はリネンテープとリネンレースを合わせて作りました。
全体の大きさは約3.5cmです。
お値段はひとつ¥200です。

*右側は2.5cm幅のトーションレース(コットン100%)を合わせて作りました。
全体の大きさは約4cmです。
お値段はひとつ¥200です。
[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-15 00:17 | ヘアゴム

ぱっちん留め

f0166144_2312546.jpg

no.36
2cmくるみボタンで作った、ちっちゃめな「ぱっちん留め」たちです♪
伸びてきた前髪をちょっと留めるのに大活躍☆
左より、パープルドットa
     パープルドットb
右ふたつ レトロフラワーときのこ柄
ひとつ¥120です。
こちらの生地はハーフリネンです。
[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-11 23:20 | ヘアピン

プレゼント

パープルボーダーとリネンのペアのシリーズでお友達へのプレゼント☆
f0166144_1225046.jpg

てんとう虫のスタンプとパールビーズを付けました。
喜んでくれるといいな♪
[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-10 01:25 | 日々日記

だいすき!くるみボタン

これまでに作ったものを少しだけ…




こちらは鮮やかなグリーンのハーフリネンの生地で作りました☆
f0166144_0211949.jpg

no.27 ブロックチェックとドット柄のペアです。お値段は¥300
こちらも人気商品です☆ くるみボタンひとつの大きさは約3cm。
大きめなので目立ってカワイイです♪ 
髪に付けない日でも、バッグの持ち手などに付けてみてもカワイイですよ(*´∀`*人)
こちらは色違いで「ターコイズ」もあります。後日画像UPします♪
[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-05 23:52 | ヘアゴム

mother'sday

今度の日曜日は「母の日」ですね♪
こちらは私の義母へのプレゼントの為に作成したヘアゴムと携帯ストラップです。(非売品)
f0166144_2332434.jpg

義母は結構派手目なデザインが好きなので。(*´艸`)
ヘアゴムはブラックドットに生成りのトーションレースでくるみボタンを作り、きらりんビーズとパールビーズを合わせました。(くるみボタンの大きさは約3cm)
携帯ストラップはパールビーズを付けたリネンのドット生地でくるみボタンを作り、トーションレースと水玉リボンを付けました。(くるみボタンの大きさは約2cm)
かわいいアクセサリーでお母さんが若々しく変身してくれたら、嬉しいですよね♪
ちなみに義母はいつも若いですが(笑)




こちらは人気商品のヘアゴムです。
no.11¥200
f0166144_22544356.jpg

黒白のブロックチェックとドット柄の生地にトーションレースを合わせました。大きさは約3cm。
ゴムは「黒」か、「ラメ入り黒」ご希望の方でお作り致します。

付けたときの大きさのイメージはこんな感じ…
f0166144_22584178.jpg

[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-04 23:08 | ヘアゴム

はじめまして(*´∀`*)

くるみボタンを使ったヘアアクセサリーを中心にハンドメイドの商品を販売してまいります。
カワイイ~!と喜ばれるようなものを作成していくのが目標です♪
ちまちま…とですが、頑張って行きますのでご覧になっていただけるととても嬉しいです。

*お問い合わせはお気軽にどうぞ☆


こちらは「レトロフラワーときのこ柄」のヘアゴムです。きらりんビーズ付き。
生地は麻綿です。くるみボタンの大きさは約2cm。
no.32
お値段はひとつ¥150です。
f0166144_2241518.jpg


こちらのヘアゴムは、リネン100%の生地の結晶柄にパールビーズを付けました。やさしい色のパープルボーダーのくるみボタンと合わせました。くるみボタンの大きさは約2cm。
no.35
お値段はひとつ¥230です。
f0166144_224905.jpg



f0166144_23192964.jpg

[PR]
# by icexxxcandy | 2008-05-03 22:55 | ヘアゴム