くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東京にて

f0166144_6201253.jpg

f0166144_6201219.jpg

久しぶりにミシンをしました。

せっかくの機会だからと言う事で、義妹にたのまれ、ユザワヤに生地を買いに行き、姪っ子の通園バッグを作りました。

ずっとニュースと睨めっこな日々だったので、何だかとても息抜きになりました。



昨日も福島で強い地震がありました…。
私達もそろそろいわきに戻ろうか、と話してた所だったのですが、また不安に…。
でもいつまでもこのままって訳にもいかないし、ずっと地元で頑張ってる方達もいるし、逆に関東から福島に善意で物資を届けて頂いたり、ボランティアに行って頂いる方々も沢山いらっしゃるんです!
色々大変だけど、乗り越えて頑張らなくちゃ!

なので、近々いわきに帰ります。 o(^-^)o
[PR]
by icexxxcandy | 2011-03-24 06:20
いわき、震度6強。


本当に大変な事態になってしまいました…。

近くの場所でも津波で家をなくしてしまった方や行方不明の方、命をなくしてしまった方もいらっしゃいます…。

更に福島原発…。本当に信じられない事態です。
私の住んでいた家も壁のあちこちに亀裂が入り、とりあえず私の実家に避難しましたが、福島原発の事故がどんどん悪化…。

東京の弟からも心配して再三の電話…。

色々葛藤はありましたが、私達と私の家族も遠くに避難する事に決めました。

とりあえず関東の親戚、そして私の弟宅にお世話になる事に。
遠くの友人からも心配の電話、メール、メッセー
ジ。
本当に家族、親戚、友人みんなの優しさに涙が出ます…。

避難するときは、いわきにいる友人や親戚への罪悪感で、心が折れそうでした。

ガソリンも片道分しか無かったので、何度も途中で引き返そうか考えました。

でも来てしまった。

私はボウズや家族を守らなくちゃなりません。

原発でいま、必死の覚悟で仕事をしてくれている方もいるんです。

先は全く見えませんが、とにかく生きていかなくちゃなりません。

そして元気でまたいわきに戻って、笑顔で友人達に会いたいです。

今は大変な事だらけだけどとにかく頑張るしかない!

必ず戻ってくるからね!いわき!\(^-^)/
[PR]
by icexxxcandy | 2011-03-16 10:48