「ほっ」と。キャンペーン

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TEXAS2!!

f0166144_23204222.jpg

体にはあんまりよろしくない夜MAC!
でも私的にMACでBLBを越えたよ~!ヴィヴァ!BigAmerica!



夜MAC本来の目的はこれ~↓
f0166144_23243738.jpg



一家でスポンジボブのファンなのでね~♪(∀`ゞ)テヘッ
[PR]
by icexxxcandy | 2011-01-21 23:28 | 日々日記 | Comments(2)

cream teaイベント参加!

cream tea イベント参加のお知らせ(*´▽`)ノ


2011年2月26日(土)
いわきアリオス3階
ハッピーハンドメイドマーケット(HHM)開催
10時30分~15時30分


cream teaより、

Comfortable Days
bobbin
くまこ

   が参加しますヽ(´▽`)ノ



今回私は参加できないのですが、遊びに行く予定です♪
皆さんも是非遊びに行きましょ!
[PR]
by icexxxcandy | 2011-01-16 22:20 | イベント | Comments(0)

休日

去年辺りから何だかすごく興味を抱いてしまったパワーストーン☆

ちょっと前に愛用中のブレスの紐が切れてしまい放置していたものを、やっとお直しに行ってきました。
お店はこちら、
天然石・パワーストーンの店エンジェル

本当にお店中ぎっしり沢山の種類があって、一粒から購入できるので気に入っています♪
一粒一粒全てに色々な意味があって、知っていくうちにどんどんハマってしまうのはやっぱりパワーストーン効果なのかしら??
しかもなぜか行く度に違った石に興味が湧くんです。
私の場合、意味というより石の色でぱっと、これだ!と惹かれて見てしまうのですが、きっとそれが今自分が求めてるものなのかなぁ、と。なんとなくね。

f0166144_1243096.jpg


ひすい色のものが今回作ったもの、その下が以前に組み合わせて作ったものです。
このひすい色の石は「アマゾナイト」というそうです。
今回はこの色に凄く惹かれて直ぐに手にとって見てしまいました。

意味を調べてみました。

「アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石です。

アマゾナイトは主に精神面に強く働きかける石で、心身のバランスを前向きで安定した状態に整え、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、物事をネガティブに考えがちな方やストレスを抱え込みがちな方に特にオススメしたい石の一つです。

健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。

アマゾナイトの朝日を思わせる爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。

自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響持つ石です。」


調べてみたら、うん、まさに今求めているものかも。と思ってしまったΣ(ノ∀`)ペシッ(←単純…)
でも何だか、そうなれるようにがんばろう!って思えるだけでもパワーストーン効果なのかしら?と思えるんだよねー。(やっぱり単純なのかもしれないけどぉ。(^ ^;)



でもって、ランチはこちらに行ってきました♪
いわき市自由が丘 「おむすびcafe空(くぅ)」
f0166144_1331537.jpg


おむすびセット¥500
メニューの中から好きなおにぎり2個が選べます♪
f0166144_1372570.jpg


お飲み物にはくぅちゃんクッキーが♡
コーヒー(お食事した方は¥200)firekingマグ♡

f0166144_139478.jpg


ちなみに旦那君は「大人のミルメーク¥300」というのをオーダーしました。
オーダーした途端、お店オーナーのテンションが何故か上がる上がる、小躍りする…(笑)
ミルメークの話題でしばし盛り上がっていましたΣ(ノ∀`)ペシッ
でも美味しそうでしたよ。大人のミルメーク♪
どんなモノかはお店に行って確かめてみてください☆
[PR]
by icexxxcandy | 2011-01-13 13:16 | いわきのオススメ! | Comments(2)

点火!

薪ストーブがついに完成~!
念願の点火記念式典!!ヽ(´▽`)ノわーい
f0166144_1174349.jpg


f0166144_1163265.jpg

これはもうダッチオーブン買うしかないべよ~♪(*o´∪`)o

でもって早くピザとか焼き芋とか食べたいよぉ~!(食い気?)



こちらは台所勝手口の納戸。あっという間に出来ていました♪
f0166144_11112599.jpg




こちらも完成。父母の部屋
f0166144_11134269.jpg

父母部屋のウォークインクローゼット
f0166144_11141518.jpg




ボウズ部屋はもう少し。照明が入れば完成です。
おまけで付けて頂いたフック
f0166144_11155515.jpg

冬休みの宿題を、わざわざここで仕上げました(笑)
f0166144_11164750.jpg





話は変わって、先日、cream teaの新年会&くまこ結婚オメデトウ会をしました!
f0166144_11241942.jpg


f0166144_11244579.jpg

久しぶりにみんなに会えてめっちゃ楽しかった!!
しかも今回はノンアルコールじゃなく、インアルコール(?)♪♪
気分上々!今年もcreamtea頑張るしかないべ!

そしてくまこ!酔っ払ってないと言ってたけどかなり酔っ払っていたわよ(笑)
まぁ、とにかく幸せになれよぉ~~♡♡♡
f0166144_1125331.jpg

オメデトウ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
[PR]
by icexxxcandy | 2011-01-11 11:36 | リフォーム日記 | Comments(4)
遅くなりましたが、明けました!2011年ヽ(´▽`)ノ
今年は私の生まれ年の運気が良いみたいなので、運気の波に乗っていい1年にしたいです!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆



去年の暮れに、念願だったココ↓へ行ってきました!
f0166144_17404846.jpg

IKEA新三郷店☆
最初の1周になんと6時間!(笑)
荷物積んで配送手続きしてその後2週目~…
ららぽーとで4時過ぎにお昼食べた後、ラスト1周~~(どんだけじゃい!)
結局気付いたら開店から閉店までIKEA堪能してきました。
ボウズも文句も(あんまり)言わず、付き合ってくれました(TДT)ゴメンヨ-
あー、でも楽しかった!IKEA(*´∀`*人)
また行きたいなぁ。。




さてさて、実家リフォームは、大分進みました!


12/27洗面所。 洗面台が付いていました。
f0166144_175511100.jpg


12/29壁が仕上がり、鏡収納も付いていました。
壁はタイルとアロエ珪藻土です。
f0166144_17565460.jpg


こちらは洗面台の反対側。造りつけ収納棚が付きました。
f0166144_17584134.jpg



12/27リビングダイニング。 薪ストーブ設置場所のタイルが貼りが始まっていました。
f0166144_181726.jpg


12/29 天井も仕上がり、薪ストーブを待つばかり♪
f0166144_183374.jpg

f0166144_1832513.jpg


12/31 煙突などがまだ未完成だけど、薪ストーブが入っていました!
f0166144_184459.jpg

念願の薪ストーブ☆ か、かっこええ…
f0166144_1862229.jpg


リビングダイニングも完成間近!
f0166144_188386.jpg

f0166144_1885388.jpg


造りつけキッチン・リビングダイニング収納
f0166144_1891811.jpg

f0166144_1810383.jpg


リビングダイニングの畳スペース
f0166144_1813724.jpg


システムキッチンはパナソニックです。
f0166144_1811795.jpg


もう少しで母屋は完成です♪
f0166144_1814643.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2011-01-03 18:14 | リフォーム日記 | Comments(4)