「ほっ」と。キャンペーン

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Green Grain

今日はボウズがお友達と出掛けたため、旦那君に連れて行ってもらいました☆


f0166144_2303614.jpg

神谷にある、西洋アンティーク家具と雑貨の小さなお店
「Green Grain」さん。

今日は携帯写真なのでちょっと画像が悪くスミマセン…m(_ _)m

店内はかわいい椅子や雑貨が沢山!ボウズがいない分(?)ゆ~っくり観れて(笑)楽しかったなぁ♪

すてきなもの達をいくつかお持ち帰り~♪

ブリキのアルファベット。この他にもう一個も♪
f0166144_2361065.jpg

めんこい羊くんを発見!背中にはコトリが乗ってるんです(*´艸`)
f0166144_2371031.jpg

一目惚れのうさぎのポストカード
f0166144_237241.jpg


この他にもFireKingマグとロウソクのように見えるライト、リネンテープなどなどお持ち帰り~♪(*´艸`)
アンティーク家具や、手づくりのステンドグラスも素敵でしたよ(*o´∪`)o
可愛い雑貨も沢山で、目の保養になりました♪
楽しかった~! 明日からまた仕事頑張れそうです☆


Green Grain
いわき市平中神谷字前河原20-1
tel0246-68-7577
open10:00-19:00
定休:毎週火曜/第3水曜
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-28 23:22 | いわきのオススメ! | Comments(4)

ボウズの部屋

ボウズの部屋は元々祖父母の昔の箪笥などが置いてあり、ほぼ物置きに使っていたような3畳の小さな部屋でした。

そして今回のリフォームでは、3畳の部屋の前にあった廊下部分まで部屋を広げて、4畳半の子供部屋にすることにしました。
元々廊下部分にあったクローゼットは丁度そのまま子供室のクローゼットに利用することができました。


間取りでは☆部分です。
f0166144_2256588.jpg


元々の3畳の部屋
f0166144_2234209.jpg



11/21  天井・床が仕上がっていました。
北側なので、なるべく明るい木の色を使ってもらう事にしました。
壁は一面だけ黒板塗料を使う予定です。 らくがきし放題♪(*o´∪`)o
現在ボウズ部屋は7割くらいの仕上がりです。
f0166144_2335062.jpg


ボウズは休みの日に実家へ行くたびに既に自分の部屋で遊んでいます♪
今まで押入れの秘密基地(笑)以外、自分の部屋は無かったのでね~(^ ^;)
楽しみです☆
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-23 23:09 | リフォーム日記 | Comments(4)

野らぼう&OzFamilyWeekend!

実家の近所に最近オープンした小さなかわいいお店があります♪

お店の名前は「野らぼう」

私の幼なじみのk子ちゃんが米粉を使ったお菓子を焼いているのです☆
オススメは米粉の焼き菓子と手づくりのコンフィチュール!
そして米粉入りの濃厚なプリン♪
自宅や近くで採れた新鮮な野菜たちも並びます。


オープンは毎週日曜日と水曜日
am9:00からpm3:00頃まで(商品が無くなり次第閉店です)


自宅前のお父さん手づくりの小屋がお店です☆
f0166144_0172569.jpg

今日は天気も良かったので近所のお客さんでにぎわっていました♪♪


f0166144_0204171.jpg


米粉の焼き菓子たち。
早く行かないとすぐにカゴが空っぽに!(今日は11:30でプリンが既に売り切れでした)
f0166144_0205697.jpg


クッキーもと~っても美味しい!そして安い!
f0166144_0221892.jpg


私のイチ押し!美味し過ぎなコンフィチュール☆
何と一瓶¥300円です!
f0166144_0232272.jpg

種類は、いちじく、ブルーベリー、いちご、林檎&レモンなどなど


新鮮野菜もずら~り(もちろん安い!)
f0166144_0264338.jpg



自然がいっぱいなロケーションに美味しいお菓子と野菜☆
是非足を運んでみてください(*´▽`)ノ


「野らぼう」
いわき市添野町桑木町52
※am9:00~毎週水曜日と日曜日のみオープンです♪






そして昨日から開催されていたOzDesignさんの初イベント、OzFamilyWeekend!へ行ってきました☆
f0166144_0363943.jpg


f0166144_0365783.jpg


かわいいのいっぱいあったなぁ~(*´艸`*)
イベントって出展するのも楽しいけど、お客さんで行くのもかなり楽しい♪♪
てかみなさん凄い!
なつみこさんのミニかごは、この前に続き2個目ゲットしちゃったし、INK.BLUEさんのステキバネポもget!
毛糸のゴムとかアクセサリーも可愛いのいっぱいあった!
あきさんの小物たちもすてきだったなぁ☆
それからkirakirajamさんの作品も本人も相変わらず可愛いし、くまこブローチ超似合ってた☆



お店の前に嬉しい美味しいsoup free!!
f0166144_0424866.jpg

ボウズ、3杯もお代わりしてスミマセン…(汗)
f0166144_045201.jpg


そしてデール先生の英語読み聞かせ。ドア越しにパチリ☆
f0166144_0454387.jpg


学校の英語は嫌いと言っていたボウズが「面白かった~~!」と絶賛!
英語習う気になったら是非デール先生にお願いしたいです☆


bobbinちゃんも出展していたので、いるかな~と思ったらやっぱりいた♪
そしてbobbin服衝動買いしちゃったぁ!(*´艸`)
f0166144_0404334.jpg

かわいいでしょ、このボーダーの感じ♪
くてっとしたシルエットも気に入りました(*o´∪`)o

他に今bobbinちゃんにオーダーしてるのもあるんだよね♪楽しみ楽しみ☆

…って別にプレッシャー掛けてないよ!bobbinちゃん(笑)ゆっくり作ってね(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-21 23:58 | いわきのオススメ! | Comments(14)

スコーンが焼き鳥

昨日は、ひたちなか市のLaTableDoIzumi&笠間市のsovasova no sovaがcoya cafe なのはなにやってきた日!
丁度仕事も空いていて、と~っても楽しみにしていたのに、前日に急に仕事の連絡が!(ノД`)ウェェン

結局行けずでがっくし…していた所へyel*よりメール

「スコーン、姉さんの分もgetしましたよ☆」!!

きゃーなんて可愛い後輩なのっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

仕事帰りに家族でスコーンをもらいに行き、そのままyel*連れて焼き鳥屋さんへ~(笑)
あ~、美味かったよ☆久しぶりのIzumiのスコーンも仕事帰りの焼き鳥も♪(*´艸`*)

思いがけずな楽しい時間☆

yel*ありがとう♪♪

f0166144_2353462.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-18 23:52 | 日々日記 | Comments(3)

父母の部屋

リフォームするまで、と言うか始まってからも続いているのですが(^ ^;)一番大変なのが「片付け」…。
実家は農家なので敷地だけは結構広く、母屋と私達が住む二階建ての建物のほか、隠居、倉庫、2階建ての蔵があります。
リフォームするに当たって、家の中のモノを蔵や物置に運ばなくてはならないので、まず蔵と物置から片付けを始めたのですが、もう年代モノのガラクタがい~っぱい!
衣類や座布団・布団・農具・何だか分からない道具。
古い雑誌沢山、私や弟の教科書や何と父の教科書まで出てきました(笑)
古いコタツやテーブルなんて何台あっただろう…(汗)
よくぞ今まで取っておいた!とある意味感心します(笑)
でもちょっとだけ期待した大したお宝なんかは無く、私の収穫物は古いフックと薬瓶。
あとは古いアルミの桶みたいなやつかなぁ(^ ^;)

でもって、今まで祖父母が使っていた部屋を今度は父母の部屋にするので、祖父母は隠居へ大移動!
これもまた祖父母に使うもの、捨てるもの、とりあえず使わないけど取って置くもの、と仕分けしてもらいそれぞれの場所へ片付け。
清掃センターにも何回行ったのか分からないくらい既に通いました(汗)
リフォームは結構気力体力使います。



そして父母の部屋。リフォーム前。
f0166144_23481556.jpg

2間続きの部屋を、大容量のウォークインクローゼットを付けた一部屋へ改造します。


11/7 ふすまを取って畳を剥がし、床の下地まで出来ていました。
クローゼットの方の天井下地も組んであります。
f0166144_23514231.jpg



11/13 天井が貼り終わって、クローゼットの入口の部分の壁の下地も出来ています。
元々あった収納はもっと機能性のある収納へ変身予定です。
f0166144_23521239.jpg


今まで見慣れた部屋がなくなっていくのは何だか寂しい感じもするけれど、大工さんの手でみるみる綺麗に変身していく感じが凄~くわくわくします☆
建築は機械では作れない究極のハンドメイドだなぁ、とつくづく感じました。


父母の部屋と同時進行でボウズの部屋になる部分も進んでいます。
次回写真upしたいと思います(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-15 00:05 | リフォーム日記 | Comments(2)

リフォーム始まる!

先日、実家のリフォームがいよいよはじまりました!

…と今日凄~く長くブログ書いたのに、途中で写真upしようとしたら消えた…( ̄□ ̄;)
無残。もう放心状態…⊂⌒⊂( 。 A 。)⊃
私にしたら凄く頑張ったのに…
もうあれと同じく書けません…_| ̄|○
どうしよう。そうだ!少しずつ書こう!(消えてもショックが小さく済むように)…といま思い書いています(^ ^;)


私の実家は市内の緑ばかりの田舎にあります。
後は山。前は田んぼ。更に家の前には小さな小川まで流れています。
環境は最高!心配事は春と秋のヘビくらいでしょうか(笑)
ずっと「家を建てるなら緑が多い静かな田舎に平屋の小さなおうち」、と思っていたので、それがまさか実家になるとは思っていなかったけど、まぁ半分?3分の1?くらいは夢が叶うのかな??(^ ^;)
でもって今現在は私の父母と祖父母の4人暮らし。
田舎で農家なので敷地は広く、母屋の他に隠居と母屋と繫がる倉庫の2階に住居スペースがあります。
私達が近々入るのは倉庫の2階部分。
今回のリフォームは主に母屋がメインで、私達の住む2階部分も少しだけリフォームすることになりました。
母屋は築45年越え。昔ながらの間取りで使い勝手も少々悪く、お風呂やキッチンは25年程前に変えたものの、もうかなり古くなり、そろそろ寿命に見えていました。
でも家自体の材料は結構良い物を使っていて、母屋の方は床がきしんだりすることも無く、しっかりしています。
天井裏には太い梁が何本も入っている、と父に聞いたので、せっかくだから天井を高くして梁を生かして古民家風でモダンな感じにしたらどうかなぁ、とイメージが広がりました☆
そして何と言っても私の憧れだった薪ストーブを設置するのですヽ(´▽`)ノ
父もずっと薪ストーブのある生活が夢だったようで、聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ!!

施工していただくのは後田工務所さん☆
色々モノで溢れている実家にはもってこいの造りつけ家具&収納のスペシャリスト!
更に専務のテツオ氏のセンスできっとカッコイイものができるはず!
と思いお願いすることにしました。

そして私の描いた図面と呼ぶには恐れ多いリフォームイメージ図面
f0166144_2338224.jpg

リフォーム前を描いたものもあったのですが、現在手元に無いので…
こんなイメージでどうかなぁ…、とお願いしました。 


そして出来上がった図面
f0166144_2342145.jpg

さすが!やっぱりプロです!(笑)
色々変更ありましたが、こんな感じになりました。



今日はここまでにします。はー、消えなくてヨカッタ!(笑)
では次回もお楽しみに~~~(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-09 23:44 | リフォーム日記 | Comments(2)
終わってしましました!yadocari-market Vol.6
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

f0166144_232462.jpg


cream tea一同、心から感謝しております!!
f0166144_234519.jpg

f0166144_2344843.jpg

f0166144_237353.jpg

f0166144_23381242.jpg

f0166144_23393849.jpg

f0166144_2341446.jpg

f0166144_2343897.jpg

f0166144_2345580.jpg



気がつくと沢山のお客さまが~!!ヽ(´▽`)ノ
f0166144_23464487.jpg



ComfortableDaysの服を着てきてくれたAちゃん☆
可愛かった~~♡(*o´∪`)o
f0166144_23491573.jpg


そしてくまこFANのすてき森ガールさん♪
f0166144_23503394.jpg

か、かわいい!!(*´艸`) 正面から写せないのが残念!
f0166144_2353517.jpg



coya cafeなのはなさん、今回もお世話になり、ありがとうございました!
f0166144_23542236.jpg
f0166144_23551318.jpg


出展されていた皆さんとてもステキでした☆
f0166144_23574865.jpg

f0166144_23581386.jpg
f0166144_23584096.jpg
f0166144_2359397.jpg
f0166144_23592981.jpg
f0166144_00386.jpg

f0166144_8165161.jpg

f0166144_003650.jpg
f0166144_01141.jpg
f0166144_012096.jpg
f0166144_02498.jpg
f0166144_022478.jpg
f0166144_024271.jpg
f0166144_03178.jpg

そして今回の戦利品!(「かりんとう」のブラウニーとシュークリームは食べちゃった(^ ^;)
f0166144_0243661.jpg

姪っ子にyel*のあったかグッズもget~♡
f0166144_05739.jpg



あ~~、楽しかった!!
f0166144_071351.jpg

その後はノンアルコールビールでナチュハイ!
ピザも超美味かった~♪
記念にパチリ!(お店のお兄さんに撮ってもらったので、チョット緊張気味だわ…(^ ^;)
f0166144_0939100.jpg

メンバーのみんな!お疲れ様!本当にありがとう!!


でもってice candy*はしばらくの間、活動を少しお休みをいただきます。m(_ _)m
引越しが落ち着いたら、また復活させていただきます。
しばらくの間は、ブログはリフォーム日記と日々の出来事を綴るつもりです。
よろしければ変わらずたまに覗いていただければとても嬉しいです(*´∀`*)
どうぞよろしくお願いします♡


******************************************************
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-07 00:19 | イベント | Comments(18)

11/6戦利品

写真のupがうまくいかなかったので、改めまして戦利品です☆
f0166144_0332639.jpg

大切に使います(*o´∪`)o
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-07 00:01 | イベント | Comments(0)

明日!!

やどかりまーけっと!いよいよ明日です!!

f0166144_1893747.jpg

モフモフシュシュ☆
今年もボアのぼんぼん登場です(∀`*ゞ)
今年はぼんぼんとモハモハ毛糸でシュシュにしてみました☆


そして今年はヘアぱっちんも~☆
f0166144_18104050.jpg




明日、小名浜さんかく倉庫でお待ちしております☆
cream teaは正面入口を入ってすぐ左側のブースです!!(*´▽`)ノ


ではでは今から会場準備行ってきま~~す!!(=゚ω゚)ノ

**************************************************
1day shop開催☆
yadocari-market with coya cafeなのはなVol.6

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟”小名浜潮目交流館”
11月6日【土】 am.10:00~pm.3:00 

cream tea』のメンバーとしてice candy*も参加いたします!
是非遊びに来てくださいね☆


coya cafe なのはな

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-05 18:16 | ヘアゴム | Comments(2)

ミーティング効果

みんなに会ったお陰だ♪
f0166144_23403467.jpg

時間は作らないとできないもんだよ、とそういや旦那君が言ってたっけ。
ちょっとの時間だけどハンドメイドスイッチを入れてみた。
f0166144_23413785.jpg

ちょこっとのものでも、やはしハンドメイドは楽しいぞ♪
しかし5日前にしてスイッチは遅すぎるだろ!
でも明日からまた多忙な日々なので、次のスイッチは入れられるのか?
あ、だから作らないとできないもんなんだよ。
頑張ろう☆
みんなありがと!!


**************************************************
1day shop開催☆
yadocari-market with coya cafeなのはなVol.6

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟”小名浜潮目交流館”
11月6日【土】 am.10:00~pm.3:00 

cream tea』のメンバーとしてice candy*も参加いたします!
是非遊びに来てくださいね☆


coya cafe なのはな

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-01 23:53 | その他アクセサリー | Comments(2)