くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お花ヘアゴム

お花ヘアゴム色々作りました☆


f0166144_832843.jpg



f0166144_8322646.jpg



f0166144_8324247.jpg




f0166144_8344426.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-29 08:34 | ヘアゴム | Comments(0)

ファーピアス

片耳ピアス☆

それぞれ2個ずつです

f0166144_8104870.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-28 08:11 | その他アクセサリー | Comments(0)

ななめがけ~

本日2回目の更新!(。-∀-)v


リネンストライプの斜め掛けバッグ作りました
f0166144_2214417.jpg

ここにもカエル君いますよぉ♪
f0166144_22152939.jpg


内ポケ付いてます☆
f0166144_22161846.jpg




f0166144_22133688.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-27 22:18 | ハンドメイドBag | Comments(2)

小物イロイロ

ピンクッション☆
f0166144_1151375.jpg

小さな銀色のお皿にちょこんと乗っています♪

ビーズでまち針も作ってみました。
f0166144_117531.jpg


こうして引っ掛けられるように、リネンテープを付けました。
f0166144_1181796.jpg






ばねポーチ☆
女子バネポ
f0166144_1192213.jpg



こちらはブラックのヨーロッパリネンを使いました♪
ちょっと小ぶりなカエル君バネポ
f0166144_1111294.jpg






がま子☆
バンビちゃん
f0166144_11123461.jpg

バンビちゃんシリーズはもうちょっと作りたいなぁ~と思っています。
がんばります!



f0166144_1114434.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-27 11:17 | 布小物など | Comments(2)

大きめポーチ

やっとイベントに向けてスタート切れたアイキャンです(遅いよ~!)

小物などいくつか作ったのですが、撮影がまだできていないので、とりあえずポーチだけUpです。
f0166144_22371329.jpg

大きめなので、化粧品もたっぷり入りますよ~♪
サニタリーポーチにしてもいいかも☆
f0166144_22385394.jpg



今回は、上の写真のカエル君モチーフを結構使っています☆
余裕が無くて中々Upできないけどm(_ _)m イベントまで少しずつUpしていきますね♪



昨日発売された「タウンマガジンiwaki」の”今話題の夜ランチ特集”で、「ダイニングカフェRun」が掲載されています☆
そこのピックアップの所に10月10日(日)のイベントを宣伝していただきました☆
ダイニングカフェRunさん、本当にありがとうございました!

それから9月15日に発刊されたフリーペーパー「こみみ」にもイベント告知ありましたが、「土日限定cream teaセット・・・」の箇所は、「日曜日限定cream teaセット・・・」の間違いです。
限定50食販売のcream teaスコーンセットは、イベント当日、10月10日(日曜日)のみの販売になりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



あと2週間です
f0166144_22421273.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-26 22:52 | 布小物など | Comments(0)

バトンっ!!

Laimeさんから始まった無茶振りバトン…、見てはいたけどぉ、まさか自分にも来るなんて全く考えていなかった…( ̄□ ̄;)

yuriori*さんから受け取ってしまったバトン…。
まさか私でバトンを投げ出す勇気もなく~…(^ ^;) かな~り遅くなってしまいましたが(スミマセン)、何とかやってみようと思います。





yuriori*さんからのお題は、「子供時代の将来の夢」

はい。 幼稚園の頃は「かんごふさんになりたい」でした。
理由は、あんまり思い出せないのですが、その頃、私の母が病院の受付事務をしていて、よく看護婦さんに会っていたからなのかなぁ、と何となく思います。
でも大きくなってから血というか、血管とか血が出る所を見るのが嫌いになり、注射とか点滴とか絶対刺せない!=看護婦さんは絶対無い。になりました(^ ^;)




中学校になった時に、バックトゥザフューチャーを観て、マイケルJフォックスのファンになり、将来はアメリカ、出来ればロサンゼルス、ハリウッドで暮らしたい!と思ったり(笑)将来車はきっとカッコ「インテグラ」買うぞ!と思ったり(爆)
でも結局行けなかったなぁ~…(^ ^;)(車もインテグラ買ってな~い)





その後、何がきっかけかは思い出せないんだけど、何故か紅茶が大好きになり、将来の夢は「紅茶屋さん」に。
可愛い紅茶の瓶をたくさん集めて並べたりしたなぁー。
この夢は結構続いて、社会人になってからも、いつかは紅茶屋さんになりたいなぁ、と思ってました。
でも、21歳の時に、それまで苦くて全く飲めなかったコーヒーの味を覚え、思えばあれが私の大人になった時なのかしら??( ´,_ゝ`)プッ
今では紅茶よりコーヒーの方が好きかも…(笑)
と言うか、1日1杯はコーヒー飲まないとなんだか落ち着かない(中毒だね)





そして今。 
今も常に夢はあるけど、それは内緒にします(*´艸`)
きっと叶う夢と、叶わないかも知れない夢。
叶わないかもしれないけど、でも生きてるうちは夢を持っていたい!
その方が一生懸命生きれる感じがするからね~☆



あ、でももう一度生まれ変わったらなってみたいのは、CAです!(笑)
CAになって世界中を飛び回りたい!
そのために生まれ変わったら、今度こそは真面目に勉強するぞっ!(わはは)






でもって無茶振りバトンはくまこちゃんへ~!
は~!やっとバトン回せたわヽ(´▽`)ノ


くまこちゃんへのお題は~
「好きな芸能人・有名人と好きになったきっかけ」(*o´∪`)o
へへっ くまこちゃんにとっては簡単だよね~~~(*´艸`)





ではではっ

イベントもうすぐです☆
すみません、ここに来ても忙しくてハンドメイドがあんまり進んでません…_| ̄|○
でも、イベントまで出来る限り頑張るつもりですっ!!
是非遊びにきてくださいね♪
f0166144_23164418.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-23 23:19 | 日々日記 | Comments(6)

A&Wシュシュ

久しぶりにハンドメイドブログです。(イベントまであと1ヶ月切ってるよぉ~…!!汗)



まずは大人色なホソシュシュ(細いシュシュ)です☆

f0166144_1562063.jpg

こんな感じと、
f0166144_157596.jpg

こんな感じです!



そしてくまこちゃんに教えてもらった毛糸でくるくるシュシュを使って、(くまこちゃんアリガト!)
f0166144_1593550.jpg

チュールのお花を付けました☆

チュールのお花はカチューシャバージョンもあります♪
f0166144_1518772.jpg



仕事&実家の片付け…と相変わらずバタバタな日々ですが、イベントまで頑張りたいと思います。


その後になのはなイベントの日程決まりました!
11月6日(土曜日)です!
cream tea も参加予定で~す!



そしてそして10月10日のイベント!
是非遊びに来てくださいねっ(*´▽`)ノ
f0166144_15251954.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-13 15:25 | ヘアゴム | Comments(6)

scone!!

昨日はイベントミーティング、そしてスコーンの試食会でした!
ダイニングカフェRunさんのお陰で、スコーン、美味しく出来ましたよっヽ(´▽`)ノ

楽しみにしていてくださいねっ♪

クロテッドクリームと苺ジャムを乗せて…(*´艸`)
f0166144_12313450.jpg

(*当日の販売はスコーン2個と、クロテッドクリーム&ストロベリージャムのセットになります。)

限定50個のみですのでお早めに♪


スコーンの他にも、シフォンケーキやクッキーなどの焼き菓子の販売も致します。
当日Runで販売したお菓子は、cafeコーナーでお召し上がりいただけます♪

f0166144_12391877.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-06 12:40 | イベント | Comments(0)

m(_ _)m

大変申し訳ありませんが、委託販売をしばらくの間お休みさせて頂きますm(_ _)m

hair make Cab.さん、ダイニングカフェRunさん、OzDesignさん、全ての委託販売をしばらくの間お休みします…。

仕事も今とても忙しく、これから実家のリフォームのための片付け、その後引越し準備…(その間に実家の稲刈りなどなど…汗)となるので、ハンドメイドの時間が取れなくなってしまうためです(´;ェ;`)
私なんかの作品を楽しみにして頂いていた方には、本当に申し訳ありませんm(_ _)m
多分来年の3月か4月位には落ち着くと思いますので、余裕が出来たらその時にまた委託販売を再開したいと思っています。
どうかその時には、またよろしくお願い致しますm(_ _)m


と言っても、来月のcream teaのイベントには予定通り必ず出展します!!
是非遊びに来てくださいね!!
f0166144_23281814.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-04 23:30 | お知らせ | Comments(2)