くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

24hTVとBBQ!

今日は友人ファミリーと海でBBQ!
その前に24時間TVの撮影が近くでやっていて、ボウズが「ダイスケ見たい!」(←ボウズ、宮川大輔のファン)と言うので、でも今日はダイスケが主役じゃないのよ…(^ ^;)、と思いながらも見に行くことに。
そうしたら丁度移動中で、目の前で見ることができたっ!ワーイヽ(゚∀゚)ノ
でもボウズ、嬉しいくせに緊張のあまり?一言も発することが出来ず…、ただただガン見しとりました。(^ ^;)
f0166144_22242226.jpg

サエちゃん、お疲れ様でした!!



f0166144_22305462.jpg

BBQも良かったんだけど、友人が持参したダッチオーブンのぶち込み料理がめちゃくちゃ美味しくて感動!!
我が家も絶対欲しい!!ダッチオーブン♡
f0166144_2238372.jpg



いわきで活躍中の写真家 タイラクナツキさんに小指の写真を撮っていただいたり…
f0166144_2242690.jpg

 ↑は友人Aちゃん
(小指の写真は恋人や夫婦の小指と赤い糸で結ばれて、10月2日~11日にアリオスで展示されるそうです)

8月も終わりだけど、我が家にとっては今年初めての海!
今日一日で子供達は真っ黒に日焼け。
どーすんのこれ?って位のサワガニ捕まえて持ち帰ってきたけど、いい1日になりました☆

*****************************************
10月10日のイベントまであと1ヶ月とちょっとなのに、明日からまた仕事が忙しい…(涙)
夜は眠気に勝てずだし…、いかん!もうそろそろ焦らなくちゃぁ~~!!(´Д⊂ヽ

メンバーのみんなは結構もう製作進んでるのかなぁ??

私も頑張るしかないっ!

イベント遊びに来てくださいねっ☆
f0166144_2249581.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-08-29 22:53 | 日々日記 | Comments(0)

もうすぐ夏休みも終わり。
過ぎてしまうとあっと言う間だなぁ、と思います。

さっきボウズの夏休みの宿題のまる付けをしました。
宿題終わった~!と何日か前まで喜んでたけど…、
なんじゃこりゃ~~!?
間違ったところに付箋を貼っていったら、最終的に付箋だらけ!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル
残り2日は地獄の2daysになりそうです。。。(汗)



今日は実家リフォームを工務店さんと打ち合わせ。
大分具体的なカタチが見えてきました。
リフォームをお願いするのは、収納&動線のスペシャリスト!後田工務所さんです。
リフォームのお話はまた改めて書こうと思います。


その後遠野の方へドライブ☆
行ってみたかったcafeへ~
f0166144_0141595.jpg

cafe de buddy
f0166144_0232759.jpg



黒豆茶¥300(塩羊羹付き!)ポットの中の黒豆も食べられます♪
f0166144_0151124.jpg

香ばしくて美味しかったです


チョコケーキ¥350
f0166144_0175188.jpg

ボウズと旦那君オーダー。見た目もかわいい♡


エアチーズケーキ¥350
f0166144_0185950.jpg

レア、じゃなくて「エア」 ふんわりしたレアチーズケーキでした☆
ブルーベリーソース添えで美味しかったです♪


緑がいっぱいで良い所でした(旦那君とボウズはしばしの間遊んでました…)
f0166144_023551.jpg


帰り道の空。 きれいだった!!
f0166144_027776.jpg


明日からまた仕事頑張るぞぉ!!ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-08-22 23:56 | いわきのオススメ! | Comments(4)

夏の思い出

またまたお久しぶりの日記になりました(^ ^;)
毎日激アツですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お盆も終わって、今月も嵐のように半月以上過ぎてしまいました…。
今日までの夏を一気に書こう!と(今)決意したので、今日は写真だらけの長々日記です。
お時間ありましたら観てみてください♪(*´▽`)ノ



まずは8/7小名浜花火大会!
f0166144_2311644.jpg

毎年義父母が屋台出してたりします
f0166144_2315252.jpg



8/8平の七夕といわき踊り
f0166144_233660.jpg

ボウズも願い事書いてきました☆(「お金もちになれますように」と、内容はかなり現実的…汗)
f0166144_2335721.jpg




8/14今年も両親と玉山温泉「藤屋旅館」へ行って来ました
f0166144_2353188.jpg

f0166144_2372678.jpg

f0166144_2374554.jpg

f0166144_238227.jpg

裏山には「温泉神社」があります
f0166144_2382254.jpg

f0166144_239011.jpg

癒されました…




そして昨日は母を連れて家族で行ってみたかった茨城の笠間へ!
仕事で笠間を通った事はあったのですが、観光で行ったのは初めて。
前は無かった高速も通ったので、いわきから1時間半位で行けました☆
まずはボウズの夏休みの思い出作りに陶芸をする事に♪
「笠間焼」です(*o´∪`)o
お世話になったのは「大津晃窯」さん
f0166144_2310414.jpg

こんな感じの粘土の塊から作ります
f0166144_2319312.jpg

こねこね…  結構難しい…でも楽しい♪♪
f0166144_23202188.jpg

ボウズ作「カブト虫の小物入れ」  背中がトレイになっていて、かなりの力作です☆
f0166144_2325378.jpg

家族みんなの作品。手前が母作の花瓶、私と旦那君はご飯茶碗。
f0166144_0374462.jpg

焼き上がり完成までは来月初めまで掛かるそう。楽しみだ~♪♪


そして次に向かったのは「笠間稲荷神社」
「日本三大稲荷」のひとつだそうで、かなり大きい神社でした。
f0166144_23304699.jpg

「お稲荷さん」だけに、何匹もの狐たちがお出迎え。
f0166144_23333376.jpg

仲見世には狐の置物が盛り沢山!!(゚Д゚ )ムハァ
f0166144_23342848.jpg



お昼ごはんは名物のお蕎麦を~♪
f0166144_23372513.jpg

「冷しいなりそば」 おあげがデカっ!これがふっかふかであまじょっぱくて、かなりの美味♡!!
f0166144_2340516.jpg

もうひとつの名物のいなりずしが売り切れだったのが残念だったな…。


町並みはレトロなお店が~
f0166144_23434988.jpg

面白かったのはこのお店!
f0166144_23443326.jpg

商品の中にこんな箸セットを発見!私が幼稚園位に使ってたのってこんな箸だったよ!!
f0166144_23455636.jpg

こんな形の水筒、もう見ないよね!? かなり良い状態のデッドストックだわぁ!!(でもこのキャラ知らない…)
f0166144_23485512.jpg

こんなお弁当箱も普通に売られてる!でもリミットちゃんて誰だろう??
f0166144_23502584.jpg




そしてpinkberryさんのブログでも紹介されていた「little cu」、「littleBOX」へ(*o´∪`)o
f0166144_052864.jpg

f0166144_054662.jpg

f0166144_061332.jpg

f0166144_063056.jpg

素敵アンティークが盛り沢山なお店でした☆

続きまして「DOUDOU」へ♪
カワイイ雑貨やお洋服が置いてあり、こちらも素敵なお店でした
f0166144_095138.jpg



そしてそして、絶対行ってみたかった「sova1・2・3」へ!!
お休みなのは知っていたけど、外観だけでも!と思い、道に迷いながら辿り着きました。
f0166144_0121644.jpg

f0166144_0123345.jpg

この空間!
f0166144_0144394.jpg

f0166144_0161678.jpg

f0166144_0162898.jpg

トイレさえ素敵!(”ナチュラルトイレット”だってぇ~~(*´艸`)
f0166144_0165345.jpg

サビサビな案内板
f0166144_0181772.jpg


いわきに比べたらハンパ無い暑さだったけど、笠間、楽しかったです♪



肝心な?ハンドメイドはと言うと…全く手を付けてない状態です…(;´Д`)ハァハァ
ハンドメイドと呼べるのか?最近15年位前に購入のストールを紅茶染めしました。
f0166144_0251116.jpg
f0166144_0252256.jpg

それから実家産のブルーベリーでジャム作ったよ♪
f0166144_0263149.jpg

f0166144_02645100.jpg



そろそろ10月イベントに向けてチクチクスイッチもONにしなくちゃなぁ(汗)
なんやかんやでボウズの夏休み終わるまでは忙しいけど…(^ ^;)がんばります。
[PR]
by icexxxcandy | 2010-08-17 23:58 | 日々日記 | Comments(0)

お久しぶりデス!

f0166144_11343145.jpg

珍しく携帯からの更新です☆(^-^)/

最近仕事が忙しくて、ブログ更新もままならず…、仕事の休憩時間にブログってますf^_^;

先日はリフォームする実家のキッチン&お風呂のショールームを見に工務店さんと郡山へ行ってきました。
そして引っ越したら(自分達の部屋に)絶対に置きたいソファーが郡山のあるインテリアショップで取り扱っているのを思い出し、見に行ってきました♪
思った通りカワイイし、座り心地も満足♪
今すぐ欲しくなっちゃったo(^-^)o
あ〜楽しみだ☆


明日はいよいよ小名浜の花火大会☆明後日は平のいわき踊り&七夕ですねっ!
アイキャン家でも観に行く予定♪

仕事が落ち着いたら、ゆっくり温泉にでも行きたいなぁ…。
(ハンドメイドに集中出来るのはいつになることやら…(^^;
[PR]
by icexxxcandy | 2010-08-06 11:34 | 日々日記 | Comments(0)