「ほっ」と。キャンペーン

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏!

仕事の合間を縫って、ナツ満喫中!
f0166144_137048.jpg


f0166144_1371274.jpg


f0166144_1372950.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-29 13:08 | 日々日記 | Comments(0)

しあわせなじかんVol.1

大発表~!!
秋(10月)開催のcream tea初となるイベントです!!

f0166144_2352297.jpg

きゃぁ~!でもまだ何も作ってな~いΣ(ノ∀`)ペシッ
これからこれから(来月から…かなぁ…(^ ^;)、がんばりますよぉ~!

そして今回は「ステキ!楽しい!そして美味しい!」と感じていただけるイベントにするのが目標です☆
なんと言っても目玉商品は、”cream tea”だけにクリームティ(スコーン)セット!!
"cream tea"とは、イギリスのティータイムには欠かすことのできないスコーンとミルクティーのセットのことで、そのスコーンには、クロテッドクリームと呼ばれるクリームとジャムが添えられます。
今度のイベントでは、ダイニングカフェRunさんに協力していただき、美味しいスコーンと、ストロベリージャム、そして中々いわきでは手に入らないクロテッドクリームをしっかりお付けして、50個の限定販売を致します!
そしてcafeも併設して頂きまして、ダイニングカフェRunの豊富なドリンク類全てご注文いただけます☆
(※当日のフードメニューはイベント終了までご注文いただけません)

そのほかにも、シフォンケーキや焼き菓子などの販売もする予定ですので、お楽しみにしていてくださいねっ!
(私も楽しみ~(*´艸`) ♡)

ではではまた、おやすみなさい。
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-26 00:22 | イベント | Comments(6)

充実!

昨日は、ComfortableDaysさんのお誘いで、人生初!ヨガってきました☆
(お陰で今日は色んな所が筋肉痛だけど・・・)汗
でもなんだか身も心もスッキリ!ですご~く気持ち良かった~!!
ヽ(´▽`)ノヨガ、ヨガッタ~



でもってその後、平の「惣菜&レストラン吉福」でランチ☆
f0166144_2251284.jpg

これで¥500だよ~~!!めちゃくちゃ激安!!
でもって美味しかった~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
この「限定30食¥500ランチ」は、沢山並んでるお惣菜の中から好みのおかずを6種類選べて、ご飯が白飯、麦飯、混ぜご飯から選べ、お味噌汁付まで付いています!
お惣菜も野菜中心だし、何より美味しくてお腹いっぱい!
近くにあるなら絶対通いたい!とComさんと話してました。
お惣菜屋さんなので、もちろんお惣菜のテイクアウトもOKだし、オススメです☆
(惣菜&レストラン吉福・・・平字東町、東北電力の近くです)



でもってその後は泉に移動して、cream teaのみんなと、amies・・・友達のamiさんとお茶☆
amiさんとは初対面だったのですが、歳も近いし、気さくで良い方でした~(*´艸`)
あ~、ほんと楽しかった☆
f0166144_2362886.jpg

憩いのお茶の場は、泉もえぎ台「cafe 茶cha」
↑は、抹茶クラッシュオーレ¥450 甘過ぎず美味しかった☆


↓は、ふわっふわな抹茶シフォンケーキ¥400
f0166144_23111096.jpg

ってまた喰ったのかい!って思いました??
違うのよ、これはくまこ、bobbin、amiさんが食べたのよ♡
私はたった2口くらいしか貰ってないんですのよ♡
(その一口がでかいって言うなよ~くまこちゃん)
いやでも恐ろしく美味しかったです!!
ここのランチも好評らしく、煮込みハンバーグが激ウマらしいので、今度はランチにも来てみたいです☆

そうそう、「茶cha」にはリンク仲間のabo sweetsさんのフェイクスイーツたちも並んでるので、来店されましたら是非!見てみてくださいね♪


いやでも一日に2回も外食できるなんてほんと幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
しかもどっちも美味しいし♡女子同士の話も楽しいし♪
またこんな感じのやろうね!みんな!



でもって夜は、後輩のYちゃんが遊びに来てくれて、なんやかんやで9時半までおしゃべり(^ ^;)
挙句にボウズに(無理やり?)クワガタ君をお土産で持たされ、その後トライアルまで虫かごセット買いに行く羽目になったYちゃん。ほんとにゴメン(笑)
でも「絶対冬越すからね!」と可愛がってくれる宣言してくれて(する羽目になって?)ほんとありがとう♡
ボウズもかわいい子を婿に出せてとても喜んでるよぉ!!


なんでこんなに充実した一日を過ごせたかと言うと、…旦那君が泊りがけで出かけていたから!(笑)
旦那君、ほんとサンキュー!(笑)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-18 23:39 | いわきのオススメ! | Comments(8)

お知らせ☆

coya cafe なのはなさんのブログがお引越ししました!


新しいブログはコチラ→

お気に入りに登録している方!変更お願いします!!(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-18 21:36 | いわきのオススメ! | Comments(0)

カエルの…

f0166144_1621978.jpg

グリム童話に出てきそうなカエル君のモチーフ(。-∀-)ニヒ


Yちゃんからのオーダーのトートバッグです☆
f0166144_1635798.jpg


f0166144_1643383.jpg

Yちゃん大変遅くなってごめんね~!
そしてありがとうねっっヽ(´▽`)ノ




もう少し先の話なのですが、来年長年住んでいる賃貸のこのお家を出ることになりました。
そして私の実家へお引越しすることになりました。
と言っても私とボウズだけ引っ越すって訳じゃなく(笑)家族まるごと私の実家へ入ることになりました。
実家と言っても今の場所から車で15分位の近い場所なのですが、田んぼと山に囲まれた結構な田舎です(。-∀-)ニヒ
そんな実家も築45年越えの古民家…
昔ながらの間取りだし、正直使い勝手が悪いところが沢山…。
私の父母と、祖父母が暮らしているのですが、キッチンもお風呂も見るからに古くて、そろそろ寿命?な感じが…(^ ^;)
そこで、実家をリフォームすることになりました。
昔の家だけに、良い材料を沢山使っているので、そんな良い部分を残しつつ、快適に家族みんなでくつろげるようなお家になればいいな~と思います。
憧れだったお家とは違うけど、思いっきり「和」な家だけど、どうせだったら「和」で素敵にしたい!と思っています。
あ、でもでも私達が入る部屋はちょっと私達好みにしようかなぁとは企んでるんだけどね♪
それに夢は「緑の多い静かな所でスローライフ」だったから、建物以外は夢が叶うってことかしら!?(って実家ジャン!)笑
てことで、これから「リフォーム日記」もちらほらと入れていこうかな~と思っています☆
お楽しみにしていただけたら嬉しいです!
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-14 16:30 | ハンドメイドBag | Comments(9)

お知らせ☆

いつもお世話になっていますOz Designさんが参加されるイベントです☆

積水ハウス50周年記念「住まいの夢博」
7月31日 8月1日の2日間
・会場・グリーンプラザいわき(平谷川瀬)
AM10:00~PM4:00


各種イベント&ショップとしてOz Design さんが出展販売されます。
Ozさんに託販売されているkirakirajam*さん INK.BLUEさんも一緒に出展されるそうです☆
是非遊びに行ってみてくださいね(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-13 23:06 | イベント | Comments(0)

shop "cream tea"始動!

今日はcream teaメンバーでミーティング。
秋に、初のcream teaだけでの1dayshopイベントを企み中です…(*´艸`)

ステキ~!&美味し~い!企画を考案中!
もう考えただけでワクワクしてくる~~!!ヽ(´▽`)ノ
詳細は後ほど、もう少しお待ち下さいね☆


☆cream teaメンバー

  comfortable days
    
  bobbin

  くまこ

ice candy*



本日ミーティングのお供☆
f0166144_22193959.jpg

ダイニングカフェRun ケーキプレート¥500



cream teaメンバーのくまこちゃんとbobbinちゃんがブログを始めました!
これからステキ作品やイベント情報などなど、どんどん更新予定ですので、是非遊びに行ってみてくださいね☆

★くまこブログ★

★bobbinブログ★
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-11 22:28 | イベント | Comments(10)

どっちもメイン?

f0166144_2305039.jpg
f0166144_231271.jpg

麻綿リバーシブルのリボングラニーです☆
「アザレエレガンスサロン」様からのオーダーで作製しました!
夏のキャンペーンのプレゼント用にしていただけるそうです♪ヽ(´▽`)ノわーい
f0166144_2341696.jpg

リバーシブルのリボンなしだとこんな感じ↓
f0166144_2344117.jpg

ポケットとマチ部分はリネンです。
f0166144_2364628.jpg

f0166144_237451.jpg






こちらは「手さげが欲しいなぁ~」と言っていた祖母への誕生日プレゼントに作りました♪
f0166144_23101597.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-08 23:13 | ハンドメイドBag | Comments(2)

yuki

f0166144_14121937.jpg

昨日、oz Designさんへ遊びに行ってきました☆
↑のネコちゃんはshopで飼っているyuki♡
毛は雪のように真っ白で、何と片目がブルー、もう片目がイエローのオシャレ~なネコちゃんなんですよぉ♡

私のブース
f0166144_1419044.jpg

何だか寂しい感じが…
もう少し作って充実させたいです。


店内にはすてきな作家さんたちの作品が沢山並んでま~す(*´∀`*人)
f0166144_14235448.jpg

f0166144_14241325.jpg

f0166144_14242925.jpg


OZさんの木工も大人気で、オーダーも沢山入っているそうですよ☆
f0166144_14255957.jpg



Oz Designは毎週金曜日・土曜日にopenしています。
是非遊びに行ってみてくださいね☆
HPはこちら→Oz Design




そうそう、あのワッフル、あのオサレなcafeにまた食べに行きました☆
f0166144_14304183.jpg

今度は塩キャラメル味にしてみた♡ 
う~ん!!やっぱり超・超美味ぁぁ~~い!!!(≧∀≦) b
なんと言ってもこの生地がウマウマなんだよね☆ あぁ、できる事なら弟子入りしたい!
ワッフルのメニューは、プレーンの他に塩キャラメル、チョコ、ラムレーズン、抹茶小豆がありました☆
次回はチョコ味かラムレーズン食べてみたいなぁ♪(*´艸`)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-04 14:44 | いわきのオススメ! | Comments(4)

ありがとうございます!!

k様に沢山のオーダーをいただきました
f0166144_10185437.jpg

f0166144_10193156.jpg

f0166144_10195692.jpg

k様、大変お待たせしてしまい、すみませんでした…。m(_ _)m
メールをお送りしていますので、ご確認お願い致します。
本当に本当にありがとうございました(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-01 10:23 | ヘアゴム | Comments(0)