くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

納品しました!&…

本日、oz Designさんへ初!納品しました♪ヽ(´▽`)ノ

せっかく納品に行ったのに、写真を撮って来ようと思ってたのに、カメラを持っていくのを忘れました…_| ̄|○

フェイクステンドグラス
f0166144_23265514.jpg

f0166144_23275794.jpg


カチューシャ
f0166144_23293327.jpg


↑この写真、キレイくないですか??(*´艸`*) ムプ

実は、買っちゃったんです…
f0166144_23311622.jpg

念願の!!!一眼レフぅ~~!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
欲しくて欲しくて、ずーっとネンキの入ったごっつい(&ちょっと恥ずかしい)デジカメ使って我慢してたんですよぉ~!(´Д⊂
でもまだ使い方がいまいち分からず、しばらくは勉強だな。


それから今日はもう一つ
f0166144_23375871.jpg

嬉しい春の贈り物~(*´艸`)
実家の裏山から旦那君が採ってきてくれました。
天ぷらで美味しくいただきました☆
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-30 23:45 | 雑貨 | Comments(4)

フェイク!

フェイクステンドグラスを作ってみました☆
f0166144_1363567.jpg

窓辺などににちょこっと置けるフォトフレームタイプです。
「フェイク」というのは、これ、ガラス絵なんです♪

薔薇~
f0166144_1382540.jpg

f0166144_1384561.jpg

アンティークステンドグラスを真似てみたのですが、どうかなぁ~??


でも出来栄えはまだまだ初心者…( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、お試し価格☆でoz Designさんへ納品予定です。




**************************************************
1day shop開催のお知らせです☆

第5回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

6月5日【土】 am.10:00~pm.3:00 

cream tea』のメンバーとしてice candy*も参加いたします!
是非遊びに来てくださいね☆


coya cafe なのはな

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-28 13:19 | 雑貨 | Comments(6)

さらさらぁ~~

本日★hair make Cab.★へ納品&カット・カラーをしてきました~!(*o´∪`)o
(自称)からくり屋敷にプチ改装したcab.更にステキでしたよ☆

今日はトリートメントもしてもらって、さらっさら~のつるっつる髪に!ヽ(´▽`)ノ
(今朝までのボサボサ髪が嘘のよう♡)
最近入ったばかりのこのトリートメント、4月末までキャンペーン中でカラーorパーマと組み合わせで1,200円(ショートは1,000円)で出来るそうです♪♪
ちなみに都会では4,000円以上するトリートメントだそうですよっ( ´ノω`)コッソリ


先日★ダイニングカフェ Run★にも納品済みです!

        
今回の納品はこんな感じで~
f0166144_16264281.jpg

f0166144_1627197.jpg

それからロリポップな柄のヘアゴムも納品したのですが、写真を撮るのを忘れました…( TДT)
なので、どうぞお店に行ってみてください♪♪♪


いつもお世話になっているcab.とRunへ、コースターを作りました。
f0166144_16334731.jpg

ハギレなので、色んな柄があります☆

でもってcab.の方には「当たりコースター」が…
f0166144_16355152.jpg

WE LOVE BOSS!コースター!!ヽ(´▽`)ノ 
(※注BOSS=オーナー。コーヒーじゃないよ)笑

cab.ファン・BOSSファンの皆様、これに当たったら何かいい事があるかも??


でもって今日はスタッフのtomoちゃんとスゥイーツ談議に花が咲き、tomoちゃんのオススメで帰りに買っちゃいました☆
f0166144_1641159.jpg

小名浜岡小名『ボヤージュ』のスフレサンド!!
ちょっと歯ごたえのある生地と中のマスカルポーネチーズクリームが美味~♡
tomoちゃん、教えてくれてありがとぉ(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-23 16:52 | 納品 | Comments(0)

サクラサク

(珍しく)本日2回目の更新です♪

や~っといわきでも桜が満開に!!ヽ(´▽`)ノ

昨日は家族でいわき市役所南側の新川沿いの桜を見に行ってきました!
f0166144_23365728.jpg

f0166144_23372575.jpg

ハトたちもお花見かしら~(*o´∪`)o
f0166144_23384925.jpg

夕日の桜も良いものだわぁ!
f0166144_23411070.jpg

ボウズ、私、旦那サマの影。夕日で足が長ーーーくなっておりますΣ(ノ∀`)ペシッ
f0166144_23443166.jpg


来週はBBQ大会があるので、それまで桜咲いてて欲しいなぁ~~♪♪



*****************************************************

そうそう!先日のリベンジで江名にオープンしました「oz English & oz Design」さんへ行ってきました!!
英会話教室「と一緒になっている山小屋みたいなかわいいお店☆
大っきな薪ストーブと美味しいコーヒーもありました(*o´∪`)o
「oz Design」さんは毎週金曜日・土曜日のみの営業だそうです!!

店内はカワイイ雑貨と素敵なハンドメイド作品が沢山!
f0166144_23533712.jpg

f0166144_2355392.jpg

↓このレッスンバッグ!!デール先生にソックリ!!(笑) すんごい上手!!(≧∀≦) b
f0166144_2358499.jpg


ozご夫妻には、お久しぶりにお会いしたのにもかかわらず、私の事を覚えていてくださいました(*´艸`*)
すごく嬉しかったです♡
そして何と何と、5月からアイキャンの商品も置いていただけることになりました!!
ヽ(´▽`)ノ
素敵な作家さん達が沢山の中で、物凄~く緊張しますが…(汗)頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します!!

「oz Design」HPはこちら↓↓↓
             oz Design
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-18 23:32 | いわきのオススメ! | Comments(0)

yadocari-market Vol.5!

coya cafe なのはなさん主催
yadocari-market Vol.5が開催されます!!

2010.6.5(土)am.10:00~pm.3:00
小名浜さんかく倉庫にて


ice candy*も、もちろん参加させて頂きます!
そしてそして今回は!ComfortableDaysさん、bobbinさん、くまこちゃんとワタクシice candy*の4人チームで参加いたします!ヽ(´▽`)ノわ~い
shop名は『cream tea』(クリームティー)
(*´艸`*)

cream teaの中身につきましては、今度また詳しくご紹介いたしますね☆(´ゝ∀・`)

yadocariの出展者募集は今月末までだそうです!
まだまだ募集してるみたいですよ♪(*´艸`*) 詳しくはcoya cafe なのはなさんまで☆
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-18 23:31 | イベント | Comments(0)

フリフリ

フリフリのグラニーできました☆
f0166144_1122338.jpg


Backstyle
f0166144_1124373.jpg

サイドタグ
f0166144_1134129.jpg

リバーシブル
f0166144_1143725.jpg

ポケット
f0166144_1145875.jpg


こちらはanrimamaちゃんのお友達からのオーダーです(*´∀`*)
本当にありがとうございます♡
ベージュ系のグラニーバッグ、とのオーダーでしたが、こんな感じで大丈夫でしょうか~??
f0166144_1181674.jpg




今日のおまけ***

ハギレでぐるぐるハンガー!
f0166144_1191620.jpg

作り出すと止まらな~~い!
まだまだ巻くぞっε≡≡ヘ(=゚ω゚)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-16 11:12 | ハンドメイドBag | Comments(6)

うわさのcafeへ~

先日やっと行ってきました!
f0166144_1462990.jpg

『cafe Uluru』

うわさ通り、おサレで可愛いお店(*´艸`*)
f0166144_1484845.jpg


椅子もかわい~
f0166144_1492834.jpg


他にもお客さまがいらしたので、沢山写真は撮れなかったのですが、とにかく細部までこだわりがいっぱいの店内。
オーナーさんのセンスがすごく良いんですね~~!!ヽ(´▽`)ノ



そいでもって肝心のお料理!
f0166144_14134153.jpg

ボウズオーダー「ハムチーズのパニーニ」
ペッパーの厚切りハムとカマンベールチーズ・野菜がサンドされてました。
表面がパリっとして美味でした☆


f0166144_14143637.jpg

旦那サマオーダー「ひよこ豆のキーマカレー」
ごはんが雑穀米のようなお米。ちょっぴりスパイシーで美味しいカレーでした☆


f0166144_14182370.jpg

私オーダー「MIXピザ」
キノコと刻み海苔で和風テイスト☆


それからうわさのワッフル!食後にしっかり食べちゃったぁ~~Σ(ノ∀`)ペシッ
f0166144_1420244.jpg

ふわふわ~のワッフルのボコボコにバニラアイスをつめつめしながら切り分け、メープル&生クリーム少々を付けてパクっと!
あ~、(お腹は出たけど)幸せ~なひと時でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

またこのワッフル食べに来たいです♪♪
f0166144_1429929.jpg

cafe Uluru   (小名浜三崎公園近く)



その後、以前yadocari-marketでご一緒したことがあります「OZ English」さんのお店へ!
江名に委託販売のお店をオープンされた、とお聞きしたので行ってみることに!ヽ(´▽`)ノ


f0166144_14345115.jpg

…お休みでした… _| ̄|○ がっくし

また今度リベンジしたいと思います☆(´ゝ∀・`)ノシ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-14 14:45 | いわきのオススメ! | Comments(6)

アイキャントート!

やんかどさんのトートバッグ、完成しました~!ヽ(´▽`)ノ
やんかどさん、お待たせいたしましたっm(_ _)m

f0166144_2361028.jpg

色柄はお任せでシンプルな感じに…、とのオーダーを頂き、こんな感じにしてみました。
内側のパープルチェックがチラ見え…でちょっと可愛らしさを~、と思ったのですが、いかがでしょうか??


f0166144_2373779.jpg

ワンポイントはブラウンドットにタグとKEYモチーフとイニシャルテープ



f0166144_2391446.jpg

やんかどさん作のはんこも里帰りです(*´艸`*) ムプ



今回、やんかどさんから「よく車の鍵をバッグにポンと入れてしまう…」とお聞きしたので…
f0166144_23111150.jpg

じゃーん!通常ポケットの他に、”鍵専用ポケット”を付けましたっ☆ヽ(´▽`)ノ
バッグを開けるとすぐ見つけやすい場所なので、活用していただければなぁ、と思います♪


大人気!かわいい消しゴムはんこを作っているやんかどさんのブログは
     ↓こちら↓から~!!
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


やんかどさん本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
f0166144_23195238.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-09 23:28 | ハンドメイドBag | Comments(2)

通帳&母子手帳ポーチ

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』のやんかどさんから、「通帳と母子手帳が入るかさばらないポーチが欲しい」と、オーダーを頂きました☆

やんかどさんありがとうございましたぁ!!ヽ(´▽`)ノ

こちらが出来上がったポーチです♪
f0166144_9404171.jpg



内側
キャッシュカードや保険証用のポケットも付けました☆
f0166144_9425440.jpg


通帳、母子手帳、カードを入れるとこんな感じ
f0166144_9432922.jpg


ファスナーチャームはクローバー(*o´∪`)o
f0166144_9444562.jpg

このクローバーのチャーム、リアルでカワイイです♡


やんかどさんにはトートバッグのオーダーも頂いていて、只今製作中!
やんかどさん、もう少しお待ちくださいねっ☆(´ゝ∀・`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-08 09:50 | 布小物など | Comments(0)

お着替え巾着

友人からのオーダーでお着替え入れの巾着作りました☆
f0166144_2314821.jpg

生地は久々のレトロパンダちゃん(*´艸`*)
大きめに、とのオーダーだったので、30cm×40cmの大きさ。
たっぷり入りますよん♪ヽ(´▽`)ノ


f0166144_23182098.jpg

紐にname入り♪
口を閉めると内布がチラリズムします☆



これでやっと入園入学グッズ製作が完了!ヽ(´▽`)ノ
私なんかの作品を大変お待ち頂いた皆様、本当本当ににありがとうございました!!
m(_ _)m




そうそう、土曜日にペットカーニバルin郡山へ行ってきました!
ミニブタ幸子、デカかったなぁ~!
それよりも何よりもワンコ!めんこかった!!
ああいうの見ちゃうと欲しくなっちゃうね~!
子犬がウルウルした目で「ボクを連れて帰って」って言ってるんだよ…( TДT)
でも今はお借りしてる家なので飼えないんだけどねー…。(´Д⊂

でもって飼えるものを…(*´艸`*) ムプ
f0166144_23522381.jpg

これ、「ピンポンパール」っていう金魚で、体がピンポン玉のようにまんまるなの!

後姿…♡
f0166144_23561943.jpg

まぁるいでしょぉ~!!(≧∀≦)
泳ぎ方もかわいくて、眺めてると時間を忘れちゃう(^ ^;)
癒されてます♪



明日から新学期の始まりですね!
ピカピカのランドセルの1年生。カワイイなぁ(*´艸`*)
ボウズの入学式からもう1年も経っちゃうなんて…早い。ほんと早すぎる。
でも考えてみたら、この一年でひらがなから始まり、カタカナ、漢字、計算などなど、ちっちゃい身体と頭で色んなこと覚えたなぁ~と、感心します。いや、決して勉強できる方では無いんだけど(^ ^;)でも遊び中心の保育園生活から、いきなり机に座って勉強する環境になるんだもんねー。結構子供なりに大変だったよね、頑張ったね!と思います。
明日からボウズは2年生。がんばれ~!ボウズ!!
お母ちゃんは応援してるかんねっ(≧∀≦)q
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-05 23:11 | 入園・入学グッズ | Comments(0)