くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ロリポップでおそろ♡

レッスンバッグとシューズ入れ出来ました!
f0166144_13525219.jpg


こちらはyumikoさんからのオーダーです☆
かわいい姉妹で色違いで使って頂けるそう(*´艸`*) ♡

私も大好きなバンビちゃんの生地で作製いたしました♪
そうそう、この生地の名前、ほんとに「ロリポップキャンディ」っていう名前なんですよっ(・∀・)

ではレッスンバッグから~
ヘアゴム兼用のリボン、もちろん付けましたよっ♪
f0166144_1357529.jpg


後ろはドラポケ☆
f0166144_13584142.jpg


ドラポケにはレトロちゃんボタン
f0166144_1403475.jpg


タグ部分と内側
f0166144_1422465.jpg




お次はシューズ入れ☆(´ゝ∀・`)
f0166144_1445994.jpg


ネームタグ
f0166144_1452043.jpg


持ち手部分
f0166144_1461469.jpg



yumikoさん、本当にありがとうございましたぁ!!
カワイイお子ちゃま達も喜んでくれるといいなぁ(*´艸`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-25 14:14 | 入園・入学グッズ

大人買い?

と言うより、業務買い!
f0166144_22462076.jpg


ディチェコのパスタ
・・・
5kg!!ヽ(´▽`)ノわーい

何てったって5kgで¥1,050ナリ~(激安)
酒のいしかわさんありがとう♡

誰が食べる?って私食べます!(゚∀゚)ァヒャヒャ
(…でもどっちかって言うとバリラの方が好きなんだけどねェ( ´ノω`)コッソリ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-24 23:07 | 日々日記

パープル!

お友達のanrimamaちゃんからのオーダーで、アイキャングラニー&がま子ちゃん作製しました☆
f0166144_14171310.jpg


大好きなパープルドットでグラニーバッグを作って欲しい!とのオーダー(*o´∪`)o
以前にリバーシブルでパープルを使ったことはあるのですが、こちらをメインにしたのは初☆でした。
作り進めていくと、結構派手かなぁ?!とも思ったのですが、存在感はバッチリ!なので、コーディネートのワンポイント的役割になるかも??
いつもかわいらしいanrimamaちゃんに似合うかなぁ~♡(*´艸`*)ムプ

サイドタグ
f0166144_14264282.jpg


リボンモチーフ&チャーム
f0166144_14282090.jpg



リバーシブルは薄紫×麻綿生成りのボーダー
こちらはシンプルな感じにしてみました☆
f0166144_14311489.jpg


ポケットは薄紫のドット
パープルが好きなanrimamaちゃんなので、パープル攻めです(笑)
f0166144_14315348.jpg




お次はガマ子ちゃん
こちらもバッグと同じパープルを使って欲しい、とのことでしたが、バッグとはちょっと雰囲気を変えてみました♪
f0166144_14331891.jpg

グリーンのおとぼけてんとう虫くん♡
ほんと私、このボタン相当好きだな…(笑)

内側
f0166144_14373372.jpg



anrimamaちゃん、本当にどうもありがとう!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



**************************************
おまけで、旦那サマの仕事の車用のティッシュケースが欲しい、と言うことで適当~に(?)作りました♪
f0166144_1439388.jpg

シートのヘッドの部分に引っ掛けて使うタイプです。
(ベルトの片側がマジックテープで取り外しできます)
自宅用となると気が抜けるのか、何だか縫い目もあんまりキレイじゃない(^ ^;)
「あんまり可愛く作らないでね」、と言われてこれを作ったのですが、出来上がったのを見て「結構派手だね!」と言われた…。
私にとってはぜーんぜんシンプルなんですけどぉ…( ̄▽ ̄;)
ま、使ってくれるみたいだからいいけどね♪(^ ^)v(勿体無いし~)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-17 14:48 | ハンドメイドBag

白い日

今日はホワイトデイでしたね!
去年は14日に見事にスルーしたうちの旦那サマでしたが、(でも何日か後に思い出して、しっかりお返しは貰いましたがね(^ ^;)
今年は忘れず覚えててくれました☆
f0166144_22282331.jpg

生チョコ、甘甘で美味しかったです♪



それから張り切って買出しからして作ってくれたチキンカレー!&海老とレタスのサラダ
f0166144_22311334.jpg


このチキンカレー、旦那サマが作ってくれるのは3回目なのですが、まじでお世辞抜きに美味いんです!
そんじょそこらのレストランでも敵わないくらい、ほんとに美味い!
カレー屋できるんじゃない?と本気で思っちゃいます(笑)

今回そのカレーに使ったカレー粉はこちら
f0166144_224011.jpg

インディアンカレー!!
渋いでしょ♪(笑)
これは「酒のisikawa」で調達してきました。
今まで使ってたカレー粉よりもスパイシーで何より辛かった!
でも基本我が家は辛党なので(。-∀-)b美味しくいただきました☆
あ、もちろんボウズ用は別で辛くないやつ用意してくれましたよ!


高価なプレゼントなんかは全然ないけれど、(高価なものもあげてないしねェ…)こういうのが我が家の形。
でも嬉しいものです♪
今日ばかしは、旦那サマ、ありがとう!!ですね☆(´ゝ∀・`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-14 22:51 | 日々日記

誕生日

f0166144_22115873.jpg

ミニトートバッグできました☆
パープルの花柄×リネン
ダークグレイドット×リネン



最近嬉しいお誕生日が2つありました☆

いつもお世話になっていますhair make Cab.、7歳のお誕生日!!
もうそんなに経つんだ~!とビックリ!
いつも楽しい雰囲気と活気ある店内。
本当におめでとうございます!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
これからもステキなお店でいてくださいね~~!!



それからLaimeさんが2歳のお誕生日!!
6日に交流cafeでお誕生日イベントが開催されました☆
残念ながら私は仕事で行けず…(つд⊂)
ブログでの告知も間に合わず、すみませんでしたm(_ _)m
でもあちこちから噂で聞きましたよっ(*´艸`*) すっっごく素敵なイベントだったそうです♡
本当におめでとうございます!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚    
これからのLaimeさんも益々素敵になって行くんだろうなぁ~(≧∀≦) 楽しみです☆



そういう私も5月でブログを立ち上げて2年になりますヽ(´▽`)ノ
この約2年の間に沢山のステキ過ぎる出会いがあって、本当に楽しい時間を過ごしてきた感じがします。
マイペースだけど、皆さんに刺激を受けつつ、頑張って来れたのかなぁ、と。そんな気がします。
出会いに感謝。繋がりに感謝☆
そしてこんなブログを読んで下さっている皆さんにも、とても感謝しています。
感謝の気持ちを忘れずに、これからもマイペースで頑張って行こうかなぁ、と思います!
これからもよろしくお願い致します!!(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-09 22:42 | ハンドメイドBag
入学グッズロリポップで作製しました~☆
f0166144_175217.jpg

こちらはお友達のBABAからのオーダーです☆
Mちゃんご入学おめでとう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

まず体操着入れ。
ランドセルの上から掛ける大き目の巾着です☆
f0166144_176495.jpg

ネームタグ部分
f0166144_1774850.jpg



次は小物入れの巾着と、お箸ケース
小物入れは紐の長さが15cmとのことだったので、こんな感じにしてみましたがどうかなぁ?
f0166144_179327.jpg



それからシューズ入れ
f0166144_1710185.jpg

こちらの飾りリボンも外してヘアゴムに出来ます(´艸`*) (←最近の得意ワザ!?)
f0166144_17114784.jpg


今回のオーダーは友人からなので、Mちゃんが使ってくれる所が見れるのが凄~く嬉しい!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Mちゃんも気に入ってくれるといいな~♡

BABA、ありがとうね☆☆☆
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-03 17:15 | 入園・入学グッズ