くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロリポップキャンディ

幼稚園用のレッスンバッグのオーダーを頂きまして作製しましたぁ☆
f0166144_1448715.jpg

こういうポップな感じに作るのは、ホント楽し~~!!o(≧∀≦) o
タイトルは何となく、このバッグのイメージで決めてみました(。-∀-)ニヒ


後ろ側にはドラえもんのポケットが♪
f0166144_14522820.jpg



持ち手の飾りリボンは、ゴムになっていて、外してヘアゴムとしても使えちゃいます♪
f0166144_14551570.jpg



ネームタグ部分
f0166144_1456783.jpg

後ろポケットのポイントに、レトロなうさちゃんボタン付けました。
(ポケットはスナップボタンで留めています)


どんな女の子が持ってくれるのか、喜んでくれるのか、ほんとに楽しみ(*o´∪`)o
できれば写真でもいいので持ってる所が見たいなぁ~!って、いつも思っちゃいます。
でも妄想でガマンガマン。(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-23 15:06 | 入園・入学グッズ
20日(土曜日)に★hair make Cab.★へ納品しました☆

そいでもって、cab.さんのブログでice candy*を宣伝していただいちゃいましたぁ(照)

本当にありがとうございます~~!!(≧∀≦)

hair make Cab.は、腕の良さはピカイチ!
気さくで陽気なスタッフが勢揃い!のステキでオサレなお店です☆
きっと一度行けば、お気に入りの美容室になるはず!
(私の友達もみんなそう言います)
特別な宣伝もしていないのに、口コミだけですんごい人気なお店!
女性の方でも、男性の方にも人気なんですよ~!
ただ、人気店のため、来店するには予約がオススメです☆

hair make Cab.スタッフブログはこちら↓
★hair make Cab.★
営業時間 火~金 am10:00~pm7:00
       土日祝 am 9:00~pm6:00
定休日  毎週月曜日、第1・第3月・火連休
所在地  いわき市鹿島町久保3-3-15
予約TEL 0246-58-3299


店内の写真☆    
f0166144_8461610.jpg


f0166144_8463546.jpg
  

f0166144_8465883.jpg


f0166144_8471723.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-22 09:06 | 納品

タック入りトートbag!

アイキャントート3個できましたヽ(´▽`)ノ
こちらはY様からのオーダー品です。

茶色ドット+リネン
f0166144_13483814.jpg



薄茶の大きめドット+リネン
f0166144_13495037.jpg



パープルチェック+リネン
f0166144_13502938.jpg



20代後半~30代前半の方へのプレゼントにするそうです☆
f0166144_13512180.jpg

f0166144_13514394.jpg



それぞれの持ち手の所に同布のくるみボタンのゴムが付いてます♪
f0166144_13533624.jpg

このまま飾りでもいいし、ヘアゴムに使ってもいいし、エコバッグを丸めて畳んで、このゴムで留めてバッグに入れていてもオッケ~!(´ゝ∀・`)b


内ポケットには、はりねずみくん
f0166144_13595769.jpg



Y様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-19 14:00 | ハンドメイドBag

作製中…

トートバッグ作製に入りました~♪♪
f0166144_2285486.jpg

どの布とどの布を合わせようか、一番時間が掛かる作業かも…

でも一番楽しい作業!
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-16 22:11 | 日々日記
澤田屋さんの苺どら♡
毎年冬だけのお楽しみ(*´艸`*)
f0166144_11434195.jpg

密かにファン多し!!
遠方からのお客さんも結構あるそうです。
朝早く(7時半位)から開いていて、なくなり次第閉店!
早く行ってもGetできない日も結構あるんですよ!

は~、美味かった♪(*´∪`)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-16 11:49 | いわきのオススメ!

久々にヘアゴム!

昨日、★ダイニングカフェ Run★へ納品しましたヘアゴムです♪


リネン+レースで春っぽく!
f0166144_6254799.jpg

        

お花で春っぽく!
f0166144_627832.jpg



それから、スタンプやはんこを使ったもの☆
f0166144_6283968.jpg


やんかどさん作のはりねずみくんと
f0166144_629053.jpg


アリス♪♪
f0166144_6302511.jpg



はんこを使ったくるみボタンも結構カワイ~~(*´∀`*人)
何で今までやらなかったのかしら!?(笑)




今日はヴァレンタイン!ですね♡
今年はクランチチョコ入りのカップシフォンと、ココアクッキー作りました☆
f0166144_6391342.jpg

f0166144_6393230.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-14 06:42 | ヘアゴム
f0166144_18821100.jpg

こちらもオーダーのグラニーバッグです。


茶系で落ち着いた感じに…、とのオーダーを頂きまして作製しました♪
f0166144_18103721.jpg


濃い目の茶色のヨーロッパリネンを使用し、リネンのトーションレース、白いモチーフレース、留め紐には牛革紐を使用してシックな感じに作製しました。


リバーシブル
f0166144_18144380.jpg


生成り麻綿にWガーゼレースがポイントです♪
所々に茶色を入れました。
f0166144_18162020.jpg



S様、本当に本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-11 18:18 | ハンドメイドBag
f0166144_0125498.jpg


アイキャングラニー(リバーシブル)のオーダーを頂きまして作製しました☆

前回イベントに出品していましたボタンいっぱいのグラニーを気に入ってくださり、12歳の女の子へのプレゼントに、とオーダーしていただきました。

S様、本当にありがとうございました!!


デザインはほぼ変わらずですが、前回のは秋冬向けだったので、今回は春を意識して仕上げてみました♪
f0166144_0173855.jpg

お花にてんとう虫くんがとまって(登って?)ます♪
f0166144_0185073.jpg


リバースすると、春色なピンクドットのバッグに変身します☆
ポケット部分はやわらかブラウンドット、タグ部分もドット。 ドット攻めです(笑)
f0166144_0204442.jpg



どんな女の子の所へ行くのかなぁ~??(*´艸`*)
気に入ってもらえるといいな~~♪♪
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-11 00:27 | ハンドメイドBag

ドンさんとBOXイベント

待っていたdon cajonさんからのハガキが届いた(*´艸`*)
f0166144_10223998.jpg

去年、結婚10周年を迎えて、願い事は
「次の10年後も笑顔の絶えない仲良し家族であります様に」

そしたらこの絵と詩が届いた

ありがとうdon cajon!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


ドン・カ・ジョンさんの絵と詩、もっと観たい方は、「こちら」からご覧になれます☆

****************************************************************



先日、交流cafeで開催されたBOXのイベントへ行ってきました♪ヽ(´▽`)ノ
かわいいものを作る作家さんがいっぱいで、かなり刺激を受けました!!
あ、私、こういうのが作りたかったんだよね、と思ったり…。
でもなんでそこに辿り着いてないんだろう…(汗汗)
すごくいい勉強になりました☆
私もまだまだ頑張らなくっちゃ~~!!


それでもって連れ帰ったカワイ子ちゃんたち♪
f0166144_10203960.jpg

このゴムすっごくかわい~~!!(≧∀≦) b
作家さんのお名前が、・・・みこさん。
                 …ごめんなさい。何みこさんだったか思い出せな~い!!(TДT)
姪っ子へのプレゼントにしますっ☆


それから狙っていたbobbinさんのパープルボーダーのカシュクールをget!(≧∀≦)
f0166144_102126.jpg

凄く丁寧に作ってあり、感動です!!
裾リブが長めなのもオっサレ~☆
子供服もめちゃくちゃカワイかった~!!(*´∀`*人)


さてさて、私も頑張ります♪(ゝ∀・)ゝ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-09 10:24 | 日々日記

おはつ!(本日2本目)

以前から企んでいて、や~~っっと作りました(…汗)


f0166144_15445477.jpg

そう、「カチューシャ」です!ヽ(´▽`)ノわーい


こういう細身でレースモチーフ付きのやつ、作りたかったんです。
f0166144_15454341.jpg

作ったはいいが、何だか自分に似合わないような気がしなくもないような…
   (ま、年が年だからね…汗汗)


もう一つはpink!
f0166144_15505222.jpg

こちらは色がピンクなので、ちょっと控えめ(?)にしてみました♪
f0166144_15535514.jpg



カチューシャ作りもかなり楽しい(≧∀≦)
もっとカラフルなやつとかも作りたいし、フリッフリなやつも作ってみたいなぁ~♪
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-04 16:01 | その他アクセサリー