くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もあと少しになってしまいました。
2009年もice candy*にとってとても充実した一年になりました。
本当に感謝感謝です☆

来年も色んな意味でさらに上を目指して頑張りたいと思います!
来年もどうぞよろしくお願い致します☆(*´∀`*)
皆さんも良いお年を!!
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-31 22:19 | 日々日記

チープ大王

こんなクリスマスリース飾りました
f0166144_12245788.jpg

これ、白いリースとチェックのトナカイ君、100円ショップで購入したものです♪(。-∀-)ニヒ
ボンボンは余ってた毛糸で作ったものなんですが、結構カワイくないですか??


それからこんなものも
f0166144_12274494.jpg

フェルト玉のモビール!1本100円です☆
色合いがかわい~♪♪


おやつのマクビティーズも100円♪
f0166144_12304446.jpg


ヴィヴァ!100均!ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-19 12:40 | 日々日記
キャラメルポーチのオーダーを頂きまして、作製しました~☆
f0166144_2245566.jpg

女子大生の方へのプレゼントにするそうですヽ(´▽`)ノ
(…あ、もちろん女性の方からのオーダーですよっ)
大学生の方なので、化粧品など沢山入れられるように、今までのキャラメルポーチよりひとまわり大きく作製しました☆(写真のように置いた状態で、高さ約10cm、幅約17cm、マチ約9cm)

ファスナーには、ちょいキラ☆付けてみました♪
f0166144_22535318.jpg


内側はこんな感じ
f0166144_225575.jpg


大きめポーチ、使えそう♪♪ 
自分用にも作ろうかなぁ~~(。-∀-)ニヒ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-17 22:58 | 布小物など

美味いっ!!

私、ワインは絶対白!派です。
でもって、高いワインは口に合わない(笑)
そんな私のお気に入りワインはドイツワインのKATZ(カッツ)という黒猫のラベルのやつが好きなのですが、
去年の今頃から猛烈にハマっているワインがあります!
それがこちら
f0166144_23401621.jpg

おたるの初しぼり!!(白)

これはボジョレーが発売されるのと同じくらいに多分毎年発売されてるんだと思うのですが、
とにかくめちゃくちゃ美味しい!!
お味は甘口で 超フルぅ~ティ~!!(≧∀≦) b
お値段はうちの近くの店で1本1,080円とお手ごろ価格ですヽ(´▽`)ノ
私、お酒はめちゃくちゃ弱いんですが、コレだけはついつい飲みすぎてヘベレケになります。
去年は季節のものと知らずに、いつの間にかお店から消えて物凄くガッカリしたから、今年は買いだめしておこうかなぁ~~(*´艸`*)
ちなみに酒のつまみはKiriのクリームチーズとクラッカー、これだけでオッケーです(´∪`)b

甘口の白ワインが好きな方は是非お試しして欲し~い!
超オススメです☆☆
あ、でもあくまで高級ワインは口に合わない私のオススメなので、そこんとこよろしくねっ
ヽ(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-16 00:05 | 日々日記

オーダートートバッグ!

トートバッグのオーダーをいただきまして、作製しました(*´▽`)ノ
f0166144_1325388.jpg

切り替えのギャザートートです♪

2つとも形は一緒なのですが、雰囲気の違う感じになりました☆
こちらはリネンにWガーゼレース、ブラウンドットでガーリーな感じに。
f0166144_1327353.jpg


こちらはボーダー、リネンでカジュアルな感じです。
f0166144_1327596.jpg


青いバラのくるみボタンをアクセントに付けました♪
f0166144_13283283.jpg


そしてこちら!やんかどさんのはんこをワンポイントに使いましたよぉ~(´艸`*)ムプ
f0166144_13401157.jpg


喜んでもらえるといいなぁ~~☆
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-12 13:41 | ハンドメイドBag
先日、abosweetsさんのブログでカワユ~イはんこを見つけて、aboさんに消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』のやんかどさんを紹介していただきました♪
そしてice candy*のはんこをオーダーさせていただきましたヽ(´▽`)ノ

やんかどさんは大人気の消しゴムはんこの作家さん☆
そのはんこが約2ヶ月待ちでやっと先日私の元に♪♪(*´艸`*)
f0166144_2218585.jpg


開けた瞬間、思わずカワイ~!!と言わずにはいられないはんこたち~(*´艸`*)
しかも細かいところまですっごい繊細に彫られてて、超感動!!(つд⊂)
しかもしかも、注文したのは6点のみだったのですが、
f0166144_22231152.jpg


↓こ~んなにいっぱいおまけがぁ~~!!(゚Д゚ )ノノわぁお!
f0166144_22242778.jpg


さらにこんなカワイイ手作りのカード(*´艸`*)
f0166144_22262313.jpg

可愛い過ぎです!(≧∀≦)

やんかどさん、お忙しい中、本当にどうもありがとうごさいましたぁ♪♪
これからアイキャンのワンポイントに沢山活用させていただきますね~~ヽ(´▽`)ノ

やんかどさんの可愛いブログはこちらです↓↓↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』




ところでっ、あちこちで始まってますねっ!クリスマスイルミネーション

アイキャン家でも毎年見に行く場所が…
f0166144_22361369.jpg

f0166144_22363117.jpg

f0166144_22365382.jpg

ココ、凄いですよねっ!!(携帯なので写りがイマイチだけど~…汗)
もう気分はディズニーランド!?状態ヽ(≧∀≦)ノ
ボウズと共にハ~イテンショ~ン↑↑↑でこの中を行ったり来たり♪(←かなりヤバイ人だ…)
無料でこんなに楽しませてくれるなんて、何て心の広い方なんだろう(*´∀`*人)
しかも去年は、休日に見に来たお客さんに甘酒を出してくれていた!!(今年もやってるのかな??)
楽しいひと時をありがとうございますっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-09 22:52 | お友達
ついに終わってしまいました~~!!
遊びに来て頂いた皆さん、アイキャンの商品をお嫁に連れ帰って頂いた皆さん、
本当~~にありがとうございました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
そしてなのはなスタッフの皆さん、今回も大変お世話になりました。ありがとうございました!!

天気予報が心配だったけど、雨はyadocariが終わるまで降らずに待っててくれました!
片付けが終わる頃にパラパラ…。
天の神様もありがとうございました☆

お陰さまで体調も良くなり、楽しいイベントになりましたヽ(´▽`)ノ
たくさんのカワイ子ちゃん達にヘアゴムやヘアピン連れ帰ってもらいました♪
やっちまったポーチ(汗)を連れ帰って頂いたくまこちゃん、本当にありがとうございました!!
バッグを連れ帰って頂いたオシャレガールさん、本当にありがとうございました!!
それから旦那君作、流木のice candy*の看板を何度も見に来ていただき、どうしても飾りたい!と、看板なのにお買上いただいてしまった超美人な方、本当に本当にありがとうございました!!(つд⊂)

f0166144_11372072.jpg


今回もステキな出会いがいっぱいで、本当にハンドメイドやって良かった~!と思いました。
初めてご一緒させていただきましたpinkberry*さん、とっても優しくて素敵なママさんでした☆
優しく声を掛けて頂いて感激でした!!(つд⊂)ありがとうございました~!!

そして今回も一緒に出店しましたComfortableDaysさん
今回もステキ過ぎる作品がい~っぱいでしたヽ(´▽`)ノ
お疲れ様でした!!
f0166144_1145393.jpg



そしてそして今回のお持ち帰り~♪(*´艸`*)
f0166144_1221075.jpg

Laime、RICOさんのネックレス、pinkberry*さんのコースター、natural cafeさんのティッシュケース、
CACHE*CACHEさんのマスク、HANAちゃんの石鹸、ComfortableDaysさんのヘアゴム

次回のyadocariは、また来年の夏くらいかな??
またそれまでに色々作れるように頑張っていきますね~~(*o´∪`)o
これからもアイキャンをよろしくお願い致します!!
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-06 12:12 | イベント

ここに来て…

今週初めから体調崩しました…orz…
最後の追い込みが出来ず目標まで作ることが出来なかったけど、土曜日までには絶対に復活して、元気に頑張ろうと思います!

イベント前にもう一度更新出来るといいなぁ。
出来るかなぁ。
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-02 21:12