くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふわふわぼあ

今年もボアのボンボンを作りはじめました!
f0166144_15592022.jpg
 
作り始めると止まらなくなり、いつの間にかボアの山がぁ~~!!ヽ(´▽`)ノわーい

ちなみに去年はこんな感じのヘアゴムのを作りましたが、今年はシュシュとコラボさせてみようかと思い、↓こんな感じに
f0166144_1631744.jpg


もっと生地を変えて色々つくってみようと思っています♪

そして付けてみた感じ☆
f0166144_1651995.jpg

おだんごヘア~に合うかなぁ、と思ったのですが、いかがでしょう??

こちらも来月初めにcab.とRunへ納品予定です(´ゝ∀・`)ノシ



それから、何ヶ月か前に買ってみた羊毛にやっと手を付けてみました。
そいで(恥ずかしいんですが、)出来上がったのがこれ!
f0166144_168568.jpg

う~ん、多分クマです(笑)
一応ストラップにしてみました☆

でも羊毛って楽しいんだけど、時間が掛かる~…。
慣れればもっと早く上手くなれるのかな?
でも私には量産は無理かも…(^ ^;)



 **************************
  ☆shopもみてね(一部sale今月末まで延長しました)
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-24 16:11 | ヘアゴム

嬉しいお届け物

昨日は私の3?回目の誕生日だったんです。(∀`*)ゞ

それで、旦那サマに「何でも好きなのを買っていいよ」、と言われていたので、欲しかったwoolの帽子と、欲しかったniji***のcokeちゃんのアクセサリーを オーダーしました。

そしたら丁度誕生日の昨日、cokeちゃんからのお届け物が!!
特に日にちを教えていなかったのに、ぴったり誕生日の日に届くなんて!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
本当に嬉しすぎです!!

cokeちゃんの染め花のアクセサリー達は、ほんとに素敵で、私的にツボなものばかり!
色使いも綺麗だし、その色自体も自分で染めているのです。
だから既製品とは違う、温かみのある色が出せるんだね~。


そしてわくわくしながら包みを開けて…
f0166144_13371523.jpg

素敵過ぎ!!なアクセサリーと、可愛らしいバースデーカードまで!(*´艸`*)

オーダーした方耳ピアス2個と、ピアスに合ったブローチ!
f0166144_13425699.jpg

f0166144_13431521.jpg

ブローチは私のイメージで作製してくれたのだそう(*´艸`*)
もうめちゃくちゃ嬉しくて、物凄~く感激でした(つд⊂)

しかも「おまけに」と、ツメクサの小指リングを2つもプレゼントして頂いちゃいました
(つд⊂)
f0166144_1344432.jpg

すっごくカワイイくて!! 私が使うのが勿体無~~い!!
飾っておくだけでもカワイイです♪♪♪


赤のピアス つけた感じ(≧∀≦)
f0166144_1415319.jpg


ブローチ、早速ハット帽に付けてみました♪♪
f0166144_13513953.jpg

帽子に付けようとはあまり考えずにブローチをオーダーしたんだけど、出来上がったブローチを見たら、絶対帽子に似合う!と確信しました(ゝ∀・)b

cokeちゃん、と~っても素敵に作製してくれて本当にどうもありがとう!!
大切にして、いっぱい使わせていただきますねっ☆(´ゝ∀・`)ノシ


そんなcokeちゃんのブログですが、先日16日が最後の記事になってしまいました…(´;ェ;`)
でも作品づくりは今まで通り続けて行く、とのことで、安心しました♪
ブログの中で今までの作品を観ることが出来ます。
是非ご覧になってみてください♪♪♪
★niji-iroイロ*★




 **************************
  ☆shopもみてね
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-19 14:16 | お友達
お久しぶりの更新になりました~(´ゝ∀・`)ノ
ここ最近は仕事(本業)が少し忙しかったり、ボウズの行事があったりでなんだかバタバタとしていました(汗)
その合間にちょっとだけシュシュ作りをしたり♪
f0166144_14253773.jpg

こちらは作りもシンプルにお値段も少しお手ごろに、とご要望がありまして、作製しましたシュシュです♪
来月初め頃にRunとCab.に納品いたします!
shopにも、もしかしたらupするかも?(まだ未定です…(^ ^;)



ところでっ、次回の冬のなのはなのイベント、開催予定日が決まりました!
てか、発表しちゃって良いのかな??
(まだなのはなさんでも発表してないんだけど~…)
(*´艸`*) 発表しちゃいます。
12月5日(土曜日)の予定です!!
それでもって、場所が今回大きく変わって、ナンと、小名浜美食ホテル
隣の「小名浜さんかく倉庫」で開催されま~す!!ヽ(´▽`)ノわーい
★でも、まだあくまでも予定ですので、はっきり決定しましたらまた改めてお知らせしますねっ★




 **************************
  ☆shopもみてね
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-17 14:53 | ヘアゴム
明日、「coya cafeなのはな」に「WISHくん」の、ドン・カ・ジョンさんが来店されます。
f0166144_2395958.jpg

(写真はなのはなさんからお借りしました~!)
普段はハガキに書いたお願い事をWISHくん(ポスト)に投函してもらい、ドン・カ・ジョンさんがそのお願い事を絵や詩にして、郵送していただけるそうなのですが、明日は「なのはな」でその場で描いていただけるそうです!

ドン・カ・ジョンさんの絵、こちらからご覧になれます☆

ほんとに可愛らしくて心が温まる絵と詩!
私も是非描いて欲しくて、丁度仕事も空いてたし、楽しみにしてたのですが、明日急に仕事になってしまい…(涙)
でも行けない方のハガキを、前もって預かって頂けたので、私も今日、なのはなのポストに入れてきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
お願い事は…内緒です(*´艸`*)
でもハガキが届いたら載せようかな♪





 **************************
  ☆shopもみてね
9月10日まで一部セール中です!
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-08 23:24 | イベント

楽しい1日☆

本日、★hair make Cab.★へ納品しました♪
今回、cab.にもシュシュを置かせていただきました!
cab.へご来店の際には是非ご覧になってみてくださいね☆(´ゝ∀・`)ノシ


cab.は先日、シャンプー台を改造して一層オサレでカッコイイ雰囲気になりましたyo!
f0166144_22412678.jpg

今日行った時、写真を撮るのを忘れてしまったので、スタッフのCaaab.君のブログの写真をお借りしました(Caaab.君勝手にゴメンねー)



cab.へ行った後は、中央台の交流カフェで開催されていたLAIMEさんのイベントへ♪
f0166144_22481163.jpg

LAIMEさんのステキ空間といつもの優しいスタッフの皆さんの笑顔!
まさにLaimeな時間を過ごせました(*´∀`*人) ありがとうございました☆
今日のお買い物はこちら♪
f0166144_22535138.jpg

大切に使わせていただきますねっ(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-04 22:57 | イベント

今日明日納品♪

本日、★ダイニングカフェ Run★へ納品しました!


明日は★hair make Cab.★へ納品予定です♪


それから明日は中央台交流カフェで開催されるLAIMEさんのセールにも行ってみようかなぁと企み中です(*´艸`*)ムプ
f0166144_2216555.jpg
     
 ステキなLAIMEさんの空間へ、皆さんも是非、足を運んでみてください☆
詳しくはLAIMEさんのブログへ♪





***********************************
ice candy*のshopはこちら!(9/10まで一部セール中です☆)
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-03 22:23 | 納品
レトロちゃんシリーズなど、shop『ice candy*』にて、プライスダウンでセール中です☆  
SALE!のカテゴリーをご覧下さいね☆(´ゝ∀・`)ノシ
SALE期間は9/10(木)までのご注文までです♪


  shopはこちら!
  shop『ice candy*』

f0166144_15584084.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-02 15:59 | shop