「ほっ」と。キャンペーン

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ポーチ

お友達からポーチをオーダーされてつくりました☆

f0166144_11422288.jpg

f0166144_11424071.jpg

麻綿パープルドットとリネンを合わせて、最近お気に入りなリボンモチーフを、どーんと使わせていただきました♪
ファスナーには王冠チャームを☆


ポーチとシュシュをセットにして、プレゼントにするそうです♪
気に入ってくれるといいなぁ(*´艸`*)



**************************
  ☆shopもみてね
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-31 11:49 | 布小物など | Comments(0)

秋色シュシュ

もう少しで8月も終わりですねー。
朝晩が少し肌寒いくらい涼しくなってきました。
夏が大好き!って訳じゃないんだけど、夏の終わりはなんだか寂しい気持ちになります。


さてさて、秋色シュシュできましたぁ☆+.(○´∀`ノノ
f0166144_15292645.jpg


2重にするとこんな感じです
f0166144_15305731.jpg


つけてみた感じ
f0166144_15313241.jpg


シックな色合いなので、何にでも合わせやすいかなぁ、と思います(*´∀`*)

こちらはRunへもうすぐ納品予定です。

shopにもUPしますので、よろしければ↓こちらも覗いてみてくださ~い(*´▽`)ノ
                     shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-26 15:42 | ヘアゴム | Comments(4)

夏の思い出と発見!

『いわき家ナビ日記』のyu子さんのブログで、貝泊にある『風の谷ブルーベリーファーム』の記事を読んでから、絶対に行ってみたい!と思っていたのですが、昨日やっとその願いが叶いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ボウズの夏休み最後の思い出作りに、仲良しのクラスの友達ファミリーと一緒に出かけました。

f0166144_1122144.jpg

f0166144_11255699.jpg


ブルーベリー摘んだり、
f0166144_1123156.jpg


ピザ焼きしたり、
f0166144_1124511.jpg


クワガタつかまえたり、
f0166144_114915.jpg


ハンモックに揺られたり…
f0166144_11245254.jpg


f0166144_11263481.jpg


そしてそして木々や草を分けて進んでいくと…
f0166144_11281050.jpg


素晴らし過ぎる光景が広がってました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
f0166144_11391431.jpg


f0166144_11351272.jpg

子供達もテンション↑↑↑
f0166144_11293561.jpg

川の水は凄く冷たくて物凄く澄んでいて、木々の隙間から射す日も美し過ぎて、心も洗われたような気分でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
はー!楽しかったなぁ~!!

「風の谷ブルーベリーファーム」さんのブログはこちら↓
風の谷ブルーベリーファーム日記


そして帰り道、田人で気になるお店を発見!
f0166144_11533831.jpg

おお!絶対カワイイ店だ!と思って立ち寄ることに♪

レトロ食堂&雑貨のはいから屋  コマンタレブー
なんと、田舎の旧郵便局を利用したお店です(*´艸`*) かわい~
f0166144_11585238.jpg

仙台から移住したオーナーさんが、今年3月にオープンしたレトロでオシャレな雰囲気の漂うお店でした☆

店内は懐かしくてカワイイ雑貨やきのこの雑貨、ビンテージの古着などが置いてありました♪
f0166144_1252661.jpg

しかもお値段が全体的にかな~りリーズナブル(*´∀`*人)
夏物半袖今なら¥100ですよぉ、とオーナーさん。 (゚Д゚ )や、安っ!!
f0166144_125095.jpg

でもお洋服は買わず(汗)、レトロなガーゼハンカチと、薄い橙のクリアリング、黒猫のプローチを購入♪
f0166144_1229839.jpg

3点で¥1,100(*´艸`*)
こんなに安いのに、更にお土産どうぞ☆とオーナーさん(゚Д゚ )エエっ!!
f0166144_12153272.jpg

SWIMMERのキノコ箸を2膳も頂いちゃいました~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
思わず「え!こんなことして大丈夫なんですか!?」と聞いてしまった(^ ^;)
オーナーさんによると、ここまで来るのにガソリン代も掛かってしまうので、来てくれた方にありがとうの気持ちを込めて、リーズナブルな価格とプレゼントをしているのだそう…(つд⊂)感謝!
物凄く良いオーナーさんでした(*´∀`*人)

食堂の方は、お客さんが入っていて、残念ながら写真が撮れませんでした。
でも是非!次回はきのこパスタ食べようと思います!

気になった方は是非遊びに行ってみて下さい!
オーナーさんのブログはこちら↓
はいから屋  コマンタレブー
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-24 12:32 | いわきのオススメ! | Comments(2)

ice candy* shop open!

ice candy*のショップオープンしました!(ゝ∀・)ノ

シュシュとポーチをUPしました♪
↓こちらからお入りください
『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-19 15:36 | shop | Comments(2)

ガマ子♪

初ガマ子ちゃん作ってみましたぁ♪
でもこれはキットを使ってつくったものです(。-∀-)ニヒ
でもレースやテープやチャームはキットのは使わず、替えてみました。
初だしキットなので自分用です(〇´ω`〇)
f0166144_17581352.jpg

ガマ子作りも結構楽しい♪
これは手のひらサイズくらいだけど、もっと大きめでポーチとかにも使えるようなのを作ってみたいなぁ☆
あとはくるみとのコラボだわ…。 多分がま口だと飾りにしか出来無そうだけどねぇ
(^ ^;)



昨日ボウズのリクエストで作った包み焼きハンバーグゥ~(・∀・)b (チョイ古…)
f0166144_18644.jpg

あー、お腹減ってきたのでご飯にしよーっと(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-18 18:02 | 布小物など | Comments(0)

ゆったりのんびり…

両親に誘われて年に1度は訪れる私のと~ってもお気に入りな場所(*´∀`*人)

玉山温泉「藤屋旅館」

いわき市四倉の山の中の方にある250年を超える歴史のある湯治場なのです。
今年はお盆に私の両親と私の家族で一泊してきました♪♪
はぁ~、癒されたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
f0166144_2303765.jpg

建物は古く、とても趣きがあり、お部屋も歴史を感じさせる造りです。
朝はニワトリが鳴き、夏は蝉の声が鳴り響きます。
お料理は旬の山の幸、海の幸が沢山!と~っても美味しく頂けます!
秋に宿泊すると松茸づくし、冬はあんこう鍋が頂けます。
冬のあんこう鍋はいわきや北茨城が有名だけど、私は藤屋旅館より美味しいあんこう鍋を食べたことがありません!ホントに美味しいんです(*´艸`*)
女将さんをはじめ、従業員の方もやさしくて気さくでアットホームな雰囲気。
そしてそして、何より私のお気に入りは、お風呂!(≧∀≦)
正直、大浴場と言うほど広くもないし、露天風呂もありません。
せいぜい5、6人くらいでゆったり入れるかな?くらいのお風呂が男女別で1つづつ。
でもね、このお湯がすごい!
”てゅるってゅる” なんです(*´艸`*)
よく温泉入るとつるつる~♡って言うけど、そんなん比じゃないくらい”てゅるってゅる”!!(≧∀≦)
えーと、シャンプーした後、このお湯で流せばリンス代わりになります!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初にこのお風呂に入ってから、私はここの虜になりました。(/▽\*)
出来ることなら毎日入りたい…。そうすればお肌もきれいになるんだろうなぁ…。(切実…)

温泉の気になる効能は、
胃腸病
小児の虫
リウマチ

ムチウチ症
神経痛
皮膚病など… です。

お庭に咲いていた「さるすべり」
f0166144_23322430.jpg

圧巻でした(*´∀`*人)

気になった方はHPも是非見てみてくださいね♪ ↓↓
        玉山温泉「藤屋旅館」
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-16 23:38 | いわきのオススメ! | Comments(0)
お待たせしました!(*´▽`)ノ

第1回目の
アイキャンプレゼント企画当選者発表です!!

抽選はくじで行いました!
f0166144_22425556.jpg

ご応募いただきました、
haruさん
ポコちゃん
aboさん
emiさん
りえ☆さん
はなさん
スカイタイムさん
はつさん
春俐 さん

のカードを準備♪ (ご応募ありがとうございました!!)


シャッフルした後に、箱に入れて、
f0166144_22474176.jpg



蓋をして、プレゼンテンターのボウズに1本だけ引いてもらいました☆
f0166144_2249968.jpg



さてさて、誰かなぁ~~~~・・・(*´艸`*) ムプ



当選者は!!





f0166144_2251086.jpg


     はつさんです!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

はつさん、おめでとうございます!!!☆(´ゝ∀・`)ノシ




↑ここをクリック
しますと、メールフォームが立ち上がりますので、ご連絡先のメールアドレスを送信してください♪
折り返しこちらからご連絡いたします♪(ゝ∀・)

画面右側の「*メール、お問い合わせはこちら*」のとこらからでも同じくメールフォームが立ち上がります。
尚、発送はお盆明け17日以降になりますのでご了承ください。
それでは、はつさん、ご連絡お待ちいたしま~す(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-12 23:07 | present! | Comments(6)

終了しました☆

プレゼント企画は終了しました(〇´ω`〇)
ご応募ありがとうございました~!
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-12 07:05 | present! | Comments(0)
プレゼント企画開催中!ヽ(´▽`)ノ
ヘアゴムとヘアピンのセットをプレゼントいたします♪♪

いよいよ今日8/11が応募締切日で~す!!(*´▽`)ノ
PM11:59までの応募ですので、まだ間に合いますよぉ~♪♪
ご応募お待ちしております(*o´∪`)o

ご応募は、こちら↓のコメント欄からです♪♪
★プレゼント企画はココ!★
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-11 16:15 | present! | Comments(0)

しゅしゅ~

プレゼント企画開催中!ヽ(´▽`)ノ
ヘアゴムとヘアピンのセットをプレゼントいたします♪♪
8/11までご応募お待ちしております!
★プレゼント企画はココ!★

***********************************

ボーダーのニット生地でシュシュつくりました♪
f0166144_2310424.jpg

チラ見せレースとパープルに赤のイカリがポイントの少し大きめなシュシュです
(〇´ω`〇)

付けた感じ
f0166144_23133651.jpg

大きめで良い感じ!?


義妹にプレゼントしようかなぁ、と思って作りましたが、自分用にも1個作り、せっかくなのでRunにも置いてもらおうかなぁと…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
近日中にRunへ納品予定です♪(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-08 23:18 | ヘアゴム | Comments(0)