くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

幸せの黄色い…

f0166144_1451480.jpg

「幸せの黄色いエコバッグ」5番です!
お値段も「eco」な感じで出品致します♪(ゝ∀・)


昨日のボウズのお弁当♪
f0166144_14111992.jpg

タマゴがハートに見えないのはご愛嬌で…(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-31 14:10 | 布小物など | Comments(4)

イベントへ☆

昨日はLaimeさんの情報で「cotton cafe &こむぎ村」というイベントへ行ってきました♪
いわきでもこういうイベントがあったんだ~!屋外のイベントで、布小物や羊毛、ガラス、フラワー、手作りお菓子などなど、かわいい作品が沢山で、と~っても目の保養になり、刺激になり、私もがんばらなくちゃ!と思いました☆

そこで後から視線を感じ、振り返ると、Laimeのakkoさん、soraさん、yukinosukeさんが私のほうを見て笑ってました(≧∀≦)
1人寂し~くしていた私とその後ご一緒させて頂きました!
お陰でさらに凄く楽しい時間が過ごせました。ありがとうございました(*´∀`*)
f0166144_23332738.jpg

ハンドメイドのガラス。肉厚で写真じゃ分かりづらいけど、ちょっと不恰好。そんな感じがすご~くかわいくて連れてきました☆
透明の器は何を入れようかな♪


昨日は息子ボウズの小学校の遠足。
f0166144_23513629.jpg

そして明日もボウズは学童の遠足です!遠足目白押し!!ヽ(´▽`)ノわーい
そして私は明日、コチラを見に行く予定です♪
楽しみ楽しみ(*´艸`*) ムプ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-29 23:55 | 日々日記 | Comments(0)

candy tray

布でトレイを作りました☆
f0166144_12285170.jpg

我が家でお菓子用として愛用中の布トレイ(市販のもの)がとても使いやすくて気に入っていて、自分でも作ってみよう!と思い立ちました。(。-∀-)ニヒ

↓こちらが愛用中のもの
f0166144_12321650.jpg

もう何年も使っているのでちょっと型崩れ?してるケド(汗)、でも畳んで仕舞っておけるので、かさばらないし、カワイイし、重宝してます♪

↓こちらが作製したもの
f0166144_12372513.jpg

ちょっとラブリーになってしまいました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
内側はスイーツ柄の麻綿の生地、外側は赤のドット柄、コットンの生地を使用しています。
ふちは麻綿のレースをあしらいました。
リボンを解くと四角く平になります。
キルト芯が入っているのでふっくらしています(*´∀`*人)

こちらも6/28(日)の、なのはなイベントに出品致します♪
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-27 12:46 | 布小物など | Comments(0)

キャラメル

f0166144_9174810.jpg

f0166144_9181693.jpg


キャラメルポーチできました!
これ作るの結構楽しい♪♪(*o´∪`)o
最後にひっくり返すと完成してるので、おおっ!とちょっと感動します☆
ここ最近はミシンが楽しくて、くるみボタンあんまりくるんでいません(汗)
そろそろイベント用のデザインなどなど考えようかなぁ~…。
でもでも色々布小物も作りたいしなぁー。
ま、マイペースでがんばります(←結局それか!)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-23 09:20 | 布小物など | Comments(2)

リネンのバッグ

赤耳リネンでバッグ作りました☆
f0166144_9401297.jpg

雑誌で何気なく見かけたバッグの形が可愛くて、型紙なし、サイズも分からず、でしたが作ってみました!
ショールレースをぐるっと巻いて、持ち手にはリネンのレースを付けて、女子な感じにしました(*´艸`*)
持った感じと床などに置いた感じで表情が変わるのがポイントです☆
結構沢山入るので、マザーズバッグや買い物のバッグなどに使っても良いと思いますよ♪
f0166144_9425962.jpg

さて、次は何をつくろうかなぁ~~♪(。-∀-)ニヒ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-21 09:54 | ハンドメイドBag | Comments(0)

久しぶりに♪

シュシュつくりました~♪
f0166144_167082.jpg

柔らかいWガーゼのレースでふぅんわりした感じに出来ました(≧∀≦)

トーションレースとゴールド色のチャームを付けて大人っぽく、でも可愛らしく、という感じにしてみました☆
f0166144_161045100.jpg





こちらは夏っぽく!リネンレースでつくったシュシュです
f0166144_16114881.jpg


こちらもポイントにコットンのレースとチャームを付けました☆
f0166144_16162459.jpg

鍵とクロスのチャームです♪



それから、「coya cafeなのはな」さん主催のイベント日時が決まりました!
6月27日(土)、28日(日)の2日間
   OPEN am10:00~pm16:00 
です!ヽ(´▽`)ノ
ice candy*は、28日(日)の出展を考えておりますが、まだ未定です。
詳細は後日またお知らせしますね♪(ゝ∀・)



↓何日か前から、サボテンの真ん中からにょきにょき~~っと伸びてきました!!
f0166144_1625411.jpg

このサボテンに対して、茎長すぎじゃね???と思うのは私だけ??
さて、どんなお花が咲くのでしょうか~!!
楽しみ楽しみ…(*´艸`*) ムプ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-19 16:30 | ヘアゴム | Comments(4)

ピンクッションと運動会

ピンクッション作りました♪
f0166144_21534839.jpg


木のうつわに入ってます(。-∀-)ニヒ
f0166144_21552670.jpg


レースのヒモをミシンに引っ掛けながらも使えますヽ(´▽`)ノ
f0166144_21594719.jpg




昨日は息子ボウズの小学校の運動会でした!
入学して初めての運動会。
まだ学校に慣れていないボウズ…。
不安はあったけど、ボウズなりに頑張りました!
運動会が終わった頃にポツポツと雨が…。
天気予報もあんまり昨日は良くなかったけど、運動会終わるの待っててくれたんだね~(*o´∪`)o

運動会のお弁当
ちょっと肌寒かったけど、外で食べると楽しいし美味しく感じますよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
帰りは殆どきれいに無くなりました~♪
f0166144_22113819.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-17 22:16 | 布小物など | Comments(0)

Door plate

旦那サマ作品です♪

お友達からの依頼で、表札をつくりました
f0166144_1159497.jpg

「北欧風」という依頼だったのですが、枕木に付ける、ということもあり、あまり綺麗すぎるイメージにはしたくなかったので、イメージは北欧の田舎っぽく(あくまでイメージでね^^;)シャビーな感じに仕上げました。
素材は鉄板を使用しています。
お家はと~ってもカワイイ!スウェーデンハウス!!
なんとも羨ましい限りです(*´∀`*人)
こんな可愛らしいお家に旦那作品なんかでは勿体無いかしら?と思ったのですが、
f0166144_1202783.jpg

こうして見ると、中々合ってるかも(・∀・)!
お友達も気に入ってくれて、私達もとっても嬉しかったぁ!!ヽ(´▽`)ノ
Tちゃん、どうもありがとう(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-13 12:19 | 夫handmade | Comments(0)

母の日と1周年

母の日は二人の母にポーチをこしらえました♪(ゝ∀・)
それぞれの母のイメージでこんな違ったふたつのデザインに…(*´艸`*)
f0166144_1434433.jpg

皆さんは母の日に何をプレゼントしましたか??
私の6歳の息子は、昨日の夜、もの凄~く念入りに肩と腰のマッサージをしてくれました(笑)
それが意外と気持ちイイ!!(ゝ∀・)b  そしてその後、大サービスのハグタイム♪(笑)
幸せなひと時でしたぁ(*´艸`*) ムププ


先日、5月3日にブログを立ち上げて1年が経ちました!
あっという間の1年。少しは成長出来たかなぁ?
1年前に比べると更新は中々サボりがちな感じだけど…^^;
今度の1年はマイペースながらも挑戦の年にしようと思い、とりあえず(?)
  いわきwebアワード2009に応募してみました!!
いえ、全く賞なぞを獲る気はありませんが、、^^;でもちょっとだけ自分にエール?というか、プレッシャーを掛けたというか…もっとがんばれ!私!と言う感じかなぁ。
( ̄∇ ̄)ゞアハ
そんなこんなで(ちょっとだけ?)頑張っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-11 14:59 | 布小物など | Comments(0)

納品

GWも終盤ですね!
我が家のGWは私の実家の田植えでした…^^;
でもおいしい空気と緑がいっぱいで中々田植えもいいものですよん♪

5月3日にダイニングカフェRunへ納品しました。
お茶のついでに是非、見てみてくださいね(*´∀`*)

hair make Cab.にも近日中に納品予定です!


f0166144_22531060.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-06 09:32 | 納品 | Comments(0)