「ほっ」と。キャンペーン

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入学グッズ*その2

ランチョンマットと、ランチ小物を入れる巾着が完成♪

こちらはランチョンマット。
チロルテープなどなどをワンポイントにして、洗い替え用に3枚作りました。
シンプルですがね~(´∀`)アハー
f0166144_22301982.jpg



こちらはランチ小物入れの巾着(オモテとウラ)です。
息子の大好きな数字(1番)を入れました(笑)
息子、1番大好きだけど実際中々1番にはなれない性格…^^;
でもナンバーワンになれなくても良いのよ。母にとって特別なオンリーワンだし!(SMAPかよっ)
f0166144_22323243.jpg

何気にくるみボタンも使ってみました~♪♪(ゝ∀・)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-23 22:47 | 入園・入学グッズ | Comments(0)

入学グッズ

息子の入学グッズ作り始めました♪
左が体操着入れ。ランドセルの上に掛ける巾着タイプです。
右はシューズ入れ。
男の子なのでラブリーには作れず、逆にちょっと悩みました…^^;
Mac柄のUSAコットンを使って、ポップな感じにしてみました。でも作りはシンプルですがね~…(。-∀-)ニヒ
f0166144_1821979.jpg



コチラはハサミなどの小物を入れる袋です。
車好きな息子の意見を尊重してこの生地に…^^;
f0166144_1851537.jpg


あとはランちゃん…じゃなくて、ランチョンマットと、マットとお箸を入れる巾着作るぞぉ~♪
[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-21 18:07 | 入園・入学グッズ | Comments(2)

ダイニングカフェRun

先日は息子と、今日は母とRunでランチしてきました♪
今日も沢山のお客様で賑わっていました!


息子と行った時に頂いた『ツナとゆで卵のグリルサンド』
f0166144_15255397.jpg

美味しかった~(*´艸`*)

今日のランチは食べるのに夢中で撮り忘れました…(つд⊂)
ランチにはセットでドリンクやランチデザート、サラダなどが付けられますが、デザートは+¥100でケーキとコーヒーゼリーが頂けるので、絶対オススメです!



ダイニングカフェRunの場所やメニューは↓↓↓からチェックしてくださいね♪
                  ★ダイニングカフェ Run★

そしてそして、入り口横に置いてあるice candy*の商品も是非ご覧になってくださいね☆
[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-16 15:43 | shop | Comments(0)

レース編み

以前に、編みたーい!と思って買ったレース糸で、やっと編み始めました♪
初めてのドイリーです(*´ェ`*)
あんまりまだ上手じゃないけど、編み編みするのも楽しい!!(*o´∪`)o
編み始めると止まらな~い!
かわいいの作れるようにがんばるぞ~~!

あ、でもその前に息子の入学グッズをまず頑張らなきゃね~~(汗)
まさか男の子のバッグにドイリー付けられないしなぁ…( ^∀^;)

f0166144_21561852.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-10 21:56 | 日々日記 | Comments(2)

もう2月。

年が明けたと思ったら、あっという間に2月になってしまいました。
相変わらず本業の方が忙しい日々が続いています…(つд⊂)
あ~、やりたい事は沢山あるのにぃ~~(ノД`)ウェェン …。と、もどかしい日々を送っています。
作れないのに、通販で麻のカゴバッグを作るキットを注文してみたりー、2・3ヶ月前にバテンレースを作るキットも買ったのに未だ未開封…;。 あ、レース編みもしようと思って糸も買ったんだ…( ̄▽ ̄;)
そんなこんなな内に、うちの息子が今度小学校に上がるので、先日その説明会があり、行ってきました。小学校って今は給食でランチョンマットを使うんですねー!私の頃は銀色のアルミのお盆だったのに…^^;。さらにハサミや糊などを入れるバッグや、体操着入れ、お箸とランチョンマットを入れる袋も用意するんだって! いや~、母は大変ですよね…( ̄▽ ̄;)
まぁ、別に手作りじゃなくても良いんだろうけど、やっぱり作ってあげたくなっちゃうんだよなぁー。 ああ、ほんとに時間が欲しい!!(;´Д`)
更に小物の名前付け!ビックリしました!「さんすうセット」の小さいおはじきや、細~い「数え棒」、何枚入ってるか数えたくない数字のカードなどなど、ひとつひとつ全部に名前書かなくちゃいけない!ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ これはやっぱりお名前シールオーダーした方がいいよなぁ、きっと。

そんなこんなで更に忙しくなりそうです…^^;

ごはんネタ続きますが、今日の晩ご飯は「豚と野菜のトマト煮・パスタ添え」作りました♪
私何を隠そう(?)トマトソースが大好きなんです(*´艸`*)  旦那様と息子が良しと言うなら、毎日トマト味食べても良いかも(*o´∪`)o
ささやかだけど、好きなものを食べるとちょっとだけ幸せ気分になれるよなぁ~(*´∀`*人)
仕事ももう少しで落ち着きそうなので、ハンドメイドの方もイメトレして頑張るぞぉ~!!
f0166144_2246177.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-05 22:49 | 日々日記 | Comments(2)