くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ!

イベント当日!
楽しんで来ようと思います(*´∀`*)
遊びに来てくださる皆さんにお会いできるのも、
出品される皆さんに再会出来るのもとても楽しみです♪
よろしくお願いします!

f0166144_552419.jpg
f0166144_553139.jpg
f0166144_5533865.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-30 05:55 | イベント

秒読み…

f0166144_215084.jpg

イベントに向けて大詰め…です…。
ほんとにもうちょっとなので頑張りますわぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ ワー

29日(sat)に出展する、手作りパンとお菓子の「かりんとう」さんは、私ice candy*のお友達です!
美味しい~!と評判の腕前なので、皆さん是非是非食べてみてくださいねっ☆

f0166144_2292380.jpg


ヘアゴムは大体の数が仕上がったのですが、今日現在、実はピンがほぼこれから…な状態です…⊂⌒⊂( 。 A 。)⊃
大丈夫。頑張ります私。( ´,_ゝ`)フッ


それから、「小さな資材セット」の中身を大公開(?)です♪
f0166144_22131518.jpg

こんな感じで、中身がコチラ↓
f0166144_2214063.jpg

入っているものでコースター(2枚)など作れちゃいますよ!
15セット限りですので、お早めにどうぞ♪
[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-26 22:18 | イベント
11月29日(sat)、30日(sun)に行われる、
クリスマス・イベント with coya cafe に参加する出展者の皆さんです!
皆さん是非遊びに来てくださいね!(*´∀`*) ノ



以下、なのはな さんのブログより

**************************************************
*LAIME*30日のみ
                ハンドメイド作家さんたちのグループです。
                素敵なハンドメイドの作品が並びます。

*glass work clatter* 
                トンボ玉を主にガラスを扱う作家さんです。
                29日は教室も開催。。。

*アンティーク雑貨*29日のみ
                  ヨーロッパテイストの本格アンティークです。
             
*SAVON DE HANA &bonbosocco* 
                  手作りの石鹸とニットの作家さんです。

*comfortable days & ice canday** (ice candy*は30日のみ)
          洋服・布小物とくるみボタンのアクセサリーの作家さんです。

*レトロcafe さくら* 焼きおにぎり・天然酵母パン

*手づくりのパンとお菓子かりんとう*29日のみ
           今回初参加です。

*ふんわり雑貨*29日のみ
           ハンドメイド(フェルト雑貨・小物)の作家さんです。
           
*NO CONCEPT SHOP *  
           おしゃれなお洋服を扱っているセレクトショップです。

*ラ・ターブル・ドゥ・イズミ*  
           可愛い移動販売車!(第2駐車場にて)
           おいしいスコーンやさんです。。。

*natural cafe*30日のみ
           布もののハンドメイド作家さん。
           今回初参加です。

*clover cafe*29日のみ
           エスプレッソの移動販売です。
           会場の入り口にて。

*夢元*30日のみ
           カレーの移動販売です。
           第2駐車場にて。

*coya cafe なのはな* 
           cafe・グリーン・雑貨の販売をします。
           29日はリース教室も開催します。


1日のみ参加の方が多いです。お目当ての出展者があるときは、

日にちを確認してくださいね。できれば、2日とも遊びに来てください♪                

以上のメンバーで、皆様をお待ちしております!!

是非、お友達と一緒にお越しくださいませ♪
できましたら、マイバックをお持ちくださいませ。
わたしたちも”エコ”でいきましょう♪

*************************************************


ラ・ターブル・ドゥ・イズミ のスコーンはホンとに美味しかったですよ~!!
今回も凄く楽しみ(*´艸`*)
マイバッグ良いですね!私もマイバッグ持って行きま~す!(*o´∪`)o♪
[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-24 08:49 | イベント

あと10日!

気づいたら、イベントまでもうちょっとになってしまった…ヾ( ̄▽ ̄;)ノ
うわ"~~~!今日現在、あまり進んでいません…。
こんな時に限って、仕事が超ウルトラ忙しい…(つд⊂)
限られた時間だけど、一生懸命やらさせていただきます。もうそれしかないよね…(汗)

少しですが、作製したもののご紹介です!

レッドのチェック&ドットシュシュ
f0166144_2150324.jpg

USAコットン結晶柄のシュシュ
f0166144_21504797.jpg

シュシュはもう少し手を加える予定です♪


ふわふわボアのボンボンヘアゴム  
f0166144_21511176.jpg

大と小があります♪ 大は結構インパクトがありますよ~(*´艸`*)
f0166144_21512997.jpg

こちらは「小」を付けた2歳女の子です
f0166144_2151432.jpg



よし!更に頑張らなくちゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ダダダ・・・
[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-20 21:59 | イベント

せっせ せっせ

…とイベント用のくるみボタンをやっっと作り始めました~!
f0166144_19572518.jpg


今回はフェルトやボア、ボンボンのブレードなど、あったか素材を使ったものを主にして考えています♪
その他、チェコやドイツのチロルリボンを何点か購入。
チロルはくるみにはもちろん、ミニ資材セットに入れておすそ分けしようかな~と考えています(*´艸`*)

あとはボアのもこもこシュシュも作りたいなぁ…。
とか、色々いっぱい妄想はあるんだけど、昼仕事があるので中々進まず…(つд⊂)
出来ることならこちらに没頭したいんだけどね…f(・∀・;)

はー。がんばれ!わたし!
[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-11 19:59 | イベント

Laimeさんのイベントへ!

中央台で昨日から開催されていた、Laimeさんのイベントへ行ってきました!(≧∀≦)
Laimeさんは布小物や子供服・大人服などなど、ステキで可愛いハンドメイドの作家さんたちのグループなのです。
Laimeの皆さんとは前回のなのはなさんのイベントでお知り合いになることが出来たのですが、akko.さんを始め、ほんとに皆さん優しくてステキな方達です!
久しぶりでしかもお会いするのは2回目なのに、私のことなんかも覚えていて下さり、本当に嬉しかったです(*´∀`*)
もう終わりに近い時間帯に行ってしまったので、さすがに商品は品薄状態でしたが、置いてある商品はどれも心引かれる可愛らしいものばかりで、物凄~く目の保養になりました!!(*´∀`*人)
f0166144_2205355.jpg


うちの子は男の子なので、「自分の子供が女の子だったらなぁ~~~」と、こういうときは凄~く思います。

それで、本日我が家に連れて帰ってきたものたちがコチラ!
f0166144_2273753.jpg

中くらいと小さいガゴ、ニット編みのかわいいコースター2枚、アイアンフック、麻の編み編みバッグ、小さなニットのお花のピン
こんなに買って払った代金が3千円とちょっと!安~~い!!(≧∀≦)
少しの時間だったけど、楽しいひと時が過ごせて幸せでした(*´∀`*人)
また、11月30日(日)のなのはなさんのイベントにもLaimeさんも参加いたします!
是非×2遊びに来てくださいね!
私も楽しみ♡(*´艸`*)    でもその前に自分も製作頑張らなくっちゃなぁ~~…(汗)

Laimeさんのステキなブログはコチラです!Laime日和
[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-08 22:31 | お友達
f0166144_2229295.jpg



11月30日(日曜日)、「coyacafe なのはな」さんのイベントにまたまた参加させて頂きます!
お友達の「ComfortableDays」さんと、またまた一緒の出展になります♪
(ComfortableDaysさんは29日(土)・30日(日)の2日間出展いたします)

今回はクリスマスがテーマなのですが、「なのはな」さんのリニューアルオープン3周年記念も兼ねてのイベントなので、益々楽しいイベントになること間違いなしです!

是非是非、遊びにいらしてくださいね!


場所は前回と同じく、JR植田駅より徒歩5分、「ホテル富士」さんの裏側になります。
駐車場も完備です☆(´ゝ∀・`)ノシ
f0166144_951272.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-07 22:45 | イベント