くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よーよーきると

昨日から、空いてる時間はヨーヨーキルト作りに没頭しています♪
大中小と、作り出すと止まらなくなっちゃうよ~~(≧∀≦)
f0166144_16175292.jpg



ヨーヨーキルトもヘアゴムやピンに使ったらかわいいよね♡(*´艸`) ムプ


大きめのと小さめのを重ねるとお花っぽくなるし (ちょっとボケちゃってゴメンナサイ)
f0166144_16205874.jpg




レースに付ければネックレスやブレスレット、オーナメントにも◎ (*´∀`*人)
f0166144_1623281.jpg




お洋服のワンポイントにも!
f0166144_16242423.jpg




カフェカーテンなどに付けてもかわゆい♡
f0166144_16252649.jpg




さてさて、くるみボタンとのコラボもこれから考えよっと♪(*´艸`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-29 16:29 | その他アクセサリー
kちゃん。
まつげがふっさふさ!(≧∀≦) 4歳のかわゆ~い♡女の子です!(*´∀`*)
ice candy* のモデルをお願いしたら、快諾して頂けました☆(ママにね!)笑

ice candy*のヘアゴムやぱっちん達をいつも可愛くつけてくれてます♪
(*´ェ`*)アリガトウゴザイマス☆



☆くるみボタン2cmぱっちん使用
f0166144_2292925.jpg

カワイイでしょっ!!(≧∀≦)








☆くるみぼたん2cmヘアゴム使用
f0166144_2214414.jpg

このくらいの女の子には2cmが丁度良い大きさですね♪





最後に正面でパチリ☆
f0166144_22162739.jpg

かわゆ~い*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
kちゃんどうもありがと~う!(*´∀`*)

またこれからもどうぞよろしくね!! ☆(´ゝ∀・`)ノシ
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-27 22:34 | 女の子モデル

心地良い日々…

Comfortable Days は「ここち良い日々…」

私の憧れのComfortable Days さん(*´ェ`*)ポッ
とってもステキなお洋服や布小物の作家さん。いつもお世話になっているステキなお姉さんです☆

先日のイベントでsold outだったComfortable Daysのお花のヘアーアクセサリー*
すんごく欲しくて、お願いして作って頂き、本日私の元へお嫁に来ました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

イベントの時は、リネンのタイプダンガリータイプリバティのお花などもありました
私がオーダーしたのはリネンのお花
f0166144_2325386.jpg

めっっちゃカワイイです(*´艸`*) sold outするはずです!


そしてそして つけてみるとこんな感じ…
f0166144_23265171.jpg

ステキ(*´∀`*人) !!だしょ~~~!!
これで私の顔ももうちょっと良ければ良いんだけど…(笑)



その上、Comfortable Daysさんがお庭で育てている「ブラックベリー」でジャムを作り、それまで1瓶いただいちゃいました~♡
家に帰って早速ヨーグルトで頂く…   
程よい甘みとちょっと酸味の効いた、ぷる~んとした食感…☆めっちゃくちゃウマかった!!!
お姉さん、天才です!!!d(≧∀≦) b
f0166144_234261.jpg


混ぜるときれいなピンクいろ~♪(*´艸`*)
f0166144_23432321.jpg

( ゚Д゚)bウマー !!!!



Comfortable Daysさん、いつも本当にありがとうございます!!
絶対追いつけないけどComfortable Daysさんを目標にこれからも頑張ります!

これからも仲良くしてくださいっっ!!(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-22 23:58 | お友達

cab限定!

いわき市鹿島町のhair make cab.
さん限定で現在販売させて頂いているヘアゴムです!(*´∀`*)

f0166144_22141360.jpg


f0166144_221455100.jpg


3cmと2cmのペア。ベージュのワッフル地に紫のお花柄です。
レースのちっちゃいお花も付けましたっ♪

現在、hair make cab.さんにはその他にピンクシリーズも多数置かせて頂いております!(=゚ω゚)ノ

hair make cab.さんは、とっても雰囲気の良いステキな美容室ですので、是非一度お試しくださ~い!!
そしてレジ横のice candy*の商品も、どうぞよろしくお願いしま~す♪ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-22 22:31 | ヘアゴム

カバーぱっちん☆

前から作りたいなぁと思っていたカバーぱっちん
やっと作れましたー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

f0166144_0524241.jpg

左から、 パープル2   チョコネル   パープル1   ピンク
右上が、 ターコイズ  右下が、 グリーン  です♪     

『チョコネル』はネル生地のチョコ色チェックです!
                    …秋向けです♪(*´艸`*) ムプ

裏側はフェルトを使いました。
f0166144_0532831.jpg


サイズは、長さが5.5cm、幅が約2cmです☆

カバーぱっちんno.67
お値段はおひとつ¥350です。
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-21 01:07 | ヘアピン

pinkピン☆

お盆が過ぎてちょっとだけ涼しい日が続いていますね♪

私の実家の庭のブルーベリーが豊作です!
f0166144_16181387.jpg


そこで、熟した実を摘んできて、ジャムを作りました(*´艸`)
f0166144_16191357.jpg

パンやヨーグルトで美味しくいただきました☆



☆新作のピンたちのご紹介です(*´∀`*)

ピンクのぱっちん留め 2cm
(ぱっちん長さ4cm)
no.63 ¥150

a:ピンクドット  b.ピンクチェック
f0166144_16151853.jpg





ピンクのアンティークピン 2.5cm
(ピン長さ約5cm)
no.64 ¥250

a:ピンクドット  b.ピンクチェック
f0166144_16285914.jpg

ピンはシルバーかゴールドお好きな方を選択可能です♪



レースのちっちゃいお花付きぱっちん留め 2cm
(ぱっちん長さ4cm)
no.65 ¥180

a:ターコイズ  b:ピンク  c:グリーン

f0166144_16243150.jpg





レースのちっちゃいお花付きアンティークピン 2cm
(ピン長さ約5cm)
no.66 ¥250

a:ターコイズ  b:ピンク  c:グリーン

f0166144_16324064.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-19 16:33 | ヘアピン

ピンク!

新作!ピンクシリーズです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

先日のイベントでもピンクは人気者でした☆

こちらの生地もハーフリネンです。
お子様はもちろんですが、是非大人の方でも!
やさしい色合いなので、ファッションに自然に馴染むピンク色です♪

まずはヘアゴムを紹介します(*´∀`*)


こちらは人気の3cmチェック&ドットのペア
no.56 ¥350
f0166144_22542880.jpg




3cmチェック&リネンレース
no.57 ¥250
f0166144_22562564.jpg




3cmドット&リネンレース
no.58 ¥250
f0166144_22572428.jpg




2cmチェック&リネンフリル
no.59 ¥250
f0166144_2259798.jpg




2cmドット&リネンフリル
no.60 ¥250
f0166144_2313418.jpg




2cmチェック&フリルレース
no.61 ¥250
f0166144_2332437.jpg





2cmドット&フリルレース
no.62 ¥250
f0166144_2341790.jpg




親子でお揃いでつけてもカワイイ♡ですよ~☆(*´艸`)
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-17 23:10 | ヘアゴム
無事にイベントが終了いたしました!
イベントには沢山の方々が遊びに来て下さいました。
遊びに来ていただいた皆さん、そして ice candy* の商品を購入していただいた皆さん、

本当に本当~にありがとうございました!!

初めてのイベント参加でしたが、とっても良い経験をさせていただき、とっても良い思い出になりました!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

そしてそして、皆様のお陰で、出品した商品はほぼ完売致しました!!
本当に感謝しております!ありがとうございました!!


そして一緒に頑張った ComfortableDays さん、本当にお世話になりました。
ComfortableDaysさんがいてくれて、初めてのイベント参加もとても心強かったです!
ありがとうございました(*´∀`*)
また次回からもよろしくお願いします!!


おとなりだった可愛い子供服と布雑貨のLAIME
さんにもお菓子を頂いたり、ジュースを頂いたり…。とても親切にしていただきました☆
ありがとうございました!

また11月にもイベントが開催される予定ですので、次回も参加できるように頑張ろうと思います♪


ice candy*のブース
f0166144_23172692.jpg


f0166144_23182427.jpg


f0166144_2319359.jpg


f0166144_23193841.jpg



一緒に出展しました ComfortableDays さん
素敵な作品がいっぱいでした☆
f0166144_23211923.jpg




おとなりだった子供服・布雑貨のLIMEさん
f0166144_23232216.jpg



駐車場にいた可愛い移動販売のスコーン屋さん
ラ・ターブル・ドゥ・イズミ
と~っても美味しいスコーンでした!!(*´艸`)
f0166144_23271675.jpg
f0166144_23273542.jpg




たった1日でしたが、沢山の方々と出会えて、沢山の笑顔を頂きました。
また素敵な作家さんたちの作品を見ることが出来て、本当に幸せな時を過ごせました。
ありがとうございました!!
忘れられないステキな1日になりました☆

最後に主催の
coya cafeなのはな

さん、お世話になりました。ありがとうございました。
またお店にも遊びに行きますね!!
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-09 23:42 | イベント
あさってになっちゃいました!!
お友達のComfortableDaysさんは明日から出展しています♪
ドキドキしてきました。
とりあえず出来上がった分のラッピングと値付けは終わりました!
いや~、我ながら頑張った!ヽ(´▽`)ノ
言って無かったけど、お仕事を別にしているので、仕事が休みの日と夜にちまちまと作成しておりました。
たくさんの方が遊びに来てくれると嬉しいなぁ☆


そして、出品するものを少しだけ載せちゃいます!


f0166144_23485711.jpg
f0166144_23491499.jpg
f0166144_23493436.jpg
f0166144_23495362.jpg
f0166144_23501286.jpg
f0166144_23502836.jpg
f0166144_23505046.jpg
f0166144_23511431.jpg
f0166144_23513814.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-07 23:53 | イベント

はりねずみくん

こちらもイベント用のヘアゴムです☆

はりねずみくんときのこ

数量限定です!!

f0166144_7264459.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-03 07:27 | イベント