くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々日記( 61 )

熊本地震

熊本地震により被災した皆様に、心よりお見舞い申し上げます。


たった5年前に東日本大震災があったばかりなのに、また日本でこんなに大きな地震があるなんて…。
連日のニュースや、地震速報が出るたびに心が痛みます。
早く余震が落ち着いてほしい。早く少しでも安心できる時間が出来てほしい。多分日本中の人たちが同じ気持ちだと思います。

私たちも5年前に全国の方々から沢山励まされ助けられました。
だから私も遠くからですが出来ることで少しずつお返しします。
現地に行けずにごめんなさい。。

.
.
.
.
.



[PR]
by icexxxcandy | 2016-04-20 17:02 | 日々日記

オーダーメイド!

結婚した時から使っていたテレビボード、引っ越してからも使っていましたが、イマイチ今の部屋に合わなくて、買い替えたいなぁ、とずっと思っていました。
ネットで探したり、目黒通りの家具屋巡りなどもしてみましたが、ピンとくるものに出会えず…。
そしたら、夫の友人に家具屋さんがいるから、その彼に作ってもらったら?と夫。
そ、そんな素敵な友人がいたなら最初からお願いすれば良かったジャン!!

で、デザインは自分で考え、好きな雰囲気を伝え、オーダーメイドで作って頂く事になりました。

デザインを考えるの、凄く楽しかったなぁ♡
f0166144_23403840.jpg




それから話し合って細かいところをアドバイスしてもらい、改良してもらい、本日、ついに納品されました!

f0166144_23403947.jpg


↑枠だけ。

そして取っ手などを取り付けていただいて…
f0166144_23405956.jpg


f0166144_23404310.jpg



完成!!!
f0166144_23405316.jpg



思った以上にカッコ良いボードになりました!!
f0166144_2341895.jpg




作って頂いたのは、平のGENTOさん!
顔は出せませんが、久保田利伸似の家具職人さんです!(笑)
f0166144_23405683.jpg

大変お世話になりました♡



そのGENTOさんが、6月15日(日)開催の”野らフェス”に木工で出展いたします!
イベントの参加は初めてだそうです。
どんなものを作って来てくれるのか、と〜っても楽しみ♡

是非、6月15日は”野らフェス”へ遊びにいらして下さいね〜!!
(お願いすれば久保田利伸の顔マネで”Missing”を歌ってくれるかもーっ(笑)
















[PR]
by icexxxcandy | 2014-05-02 21:13 | 日々日記

春!

うちの小道にも春が来たよ!
f0166144_13311089.jpg



そして今日はブーツじゃなく、スリッポンだって履ける!
f0166144_13311182.jpg



これで花粉が無ければ最高の季節なんだけどな〜…。




ぼちぼちとイベント参加が決まっています。
しかし、本当に今仕事が忙しくて、中々縫えない状況…。

でも、マイペースですが出来るだけ頑張ります!
イベントって幸せな気持ちになれるからね〜♪















[PR]
by icexxxcandy | 2014-03-16 13:13 | 日々日記
中々更新できずに2014年になってしまいました^^;

遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!



お正月に2泊3日で家族旅行へ行って来ました。
静岡へ行く予定が、首都高大渋滞に当たってしまい、引き返して阿見へ。
富士山見ながらアウトレットでショッピング、のはずが、阿見の大仏見ながらアウトレットになりました(笑)
2日目〜3日目は、ドライブしながら小田原から大磯〜鎌倉へ。
お天気も良くて暖かくて、良いお正月でした!

f0166144_1532356.jpg


f0166144_1532493.jpg


f0166144_1532594.jpg


f0166144_1532575.jpg


f0166144_1532646.jpg


f0166144_1532714.jpg





引越してからの年賀状3年分
f0166144_153277.jpg




10日の毎年恒例、湯本の金刀比羅様。
f0166144_1532815.jpg





今年も良い一年にしましょうね!!
















[PR]
by icexxxcandy | 2014-01-12 15:12 | 日々日記

野らカフェ

f0166144_18232260.jpg



野らぼうに、前日告知のゲリラコーヒー屋!(笑)





f0166144_1823255.jpg

Photo by keiko






f0166144_18232628.jpg







f0166144_1823278.jpg

Photo by tomo








また、そのうち現れます!(笑)















[PR]
by icexxxcandy | 2013-11-18 18:23 | 日々日記
f0166144_654882.jpg

ComfortableDays姉のブラウス


f0166144_654880.jpg

川口江里さんの鉄色の器たち


f0166144_655026.jpg

Mayuさんセレクトの超美品FireKing!


f0166144_655277.jpg

bobbinの女の子ワンピ
くまこのヘアゴム 姪っ子へのプレゼント♡



f0166144_655539.jpg

なぎ* のポットマット



f0166144_655319.jpg

サモサ屋Timokeさんの奇跡的に残っていたチャツネ
[PR]
by icexxxcandy | 2013-06-29 23:44 | 日々日記
弾丸ツアー、2日目は入間市へ。

福生では一般公開していなかった憧れの米軍ハウス。
雑誌では何度も見たけれど、本物の米軍ハウスは一度も見たことがありませんでした。
その街がある、という事を『太陽のTシャツ』(shop)のお兄さんから聞きつけ、そこへ行くことに。



午前中は観覧車に乗ったりもしましたが(笑)
f0166144_1391617.jpg




目的地 JOHNSON TOWN
f0166144_13113061.jpg


f0166144_13123769.jpg


f0166144_13133627.jpg


f0166144_1314123.jpg


f0166144_13143049.jpg


f0166144_13154747.jpg


もうね、素敵すぎて素敵すぎてため息が出ちゃう!!!
何度いーなぁ~~~!! って言ったか分かんない位!!
こんな所に住みたいなぁ~~~~!!!



JOHNSON TOWN内は沢山の素敵shopやcafeなどもありました。

f0166144_1319965.jpg


f0166144_13205722.jpg


f0166144_13212758.jpg

こだまカフェで食べた、タイ風タコライス!
f0166144_13224686.jpg


f0166144_13391951.jpg




新しい家も素敵だけど、やっぱり今私が惹かれるのは歴史がある古い家やモノ達。
まさに米軍ハウス。古いけど柵に囲まれた庭付きでデッキがある小さな平屋。私の憧れ♡
天気がいい日はデッキに置いた小さなテーブルでご飯を食べたりお茶飲んだりしたいなぁ~。

…と、物凄く妄想が広がる楽しい旅でした。

あ~~、宝くじでも当たらないかなぁ~~…(笑)
[PR]
by icexxxcandy | 2013-03-06 14:23 | 日々日記

さってばさの旅 その1

我が家恒例。 前日にいきなり発表される旦那さま企画の弾丸ツアー!
宿泊先も前日予約。時には行き当たりばったりで宿を探すこともあります(笑)

先日、土日で連休ができたので、弾丸ツアーが敢行されました。
荷物も当日の朝詰めるというさってばさぶり!(笑)


行き先は、横田基地がある町、福生。
f0166144_1122013.jpg



横田基地は、福生市の3分の1の敷地を占めているそうです。
外人さんが普通に歩いている町でした。
基地のすぐ横の国道16号線沿いの商店街は、『ベースサイドストリート』と呼ばれ、”小さなアメリカ”が存在していました!



DEMODE DINER (FOOD)
f0166144_119238.jpg

BLTバーガー
f0166144_1110672.jpg


f0166144_11111077.jpg




BIGMAMA (ビンテージ雑貨)
f0166144_11143826.jpg



DECO DEMODE (ビンテージ家具)
f0166144_11165792.jpg


f0166144_11343313.jpg

(ここ、凄く素敵なものがあったなぁ~♡)



Cafe du Jardin (菓子)
f0166144_1122490.jpg



UN QUINTO (イタリアン)
f0166144_11234960.jpg


f0166144_1124198.jpg




Others…
f0166144_1130119.jpg


f0166144_1131256.jpg


f0166144_11314924.jpg


f0166144_11322316.jpg


f0166144_11325447.jpg



NORTH craft (accessory)
f0166144_11372216.jpg

おじさん、すっごく素敵な方でした!!
f0166144_11382242.jpg


そして、なんとこちらで、ペアリングを注文!この歳で!(笑)
結婚13年と言う中途半端だし結婚記念日でも誕生日でもなんでもないのにも係わらず…なんですが…(笑)
旦那さま曰く、以前にHPで見ていて、欲しいと思っていた、…んだそうです。
あなたにとっては一応リサーチして考えてたのね、 私にとってはさってばさ、だけども…(笑)


パート2(憧れ編)へ続く。
[PR]
by icexxxcandy | 2013-03-06 11:51 | 日々日記
f0166144_20341657.jpg

とてもすてきな仲間や、仲良くして頂いた方々のお陰で、今年は私にとって、新たにスタートを切れた年になりました。

2012年は感謝感謝の一年です!!
ありがとうございました♡♡♡

2013年も皆様にとって、最高ーー!!にハッピーな年になりますように!!!
*\(^o^)/*
[PR]
by icexxxcandy | 2012-12-31 20:22 | 日々日記

サンタクロースさんっ!

f0166144_2312879.jpg


ちと早いけど、なるべく今晩来てくださいっ♡
[PR]
by icexxxcandy | 2012-12-23 23:11 | 日々日記