くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:リフォーム日記( 21 )

完成

お久しぶりです(*^^*)


f0166144_1682214.jpg


狭くて小さいけど、やっと私のミシンコーナーが完成!

結局、ミシン台は購入してしまいましたが…^^;
椅子は前にIKEAで購入したものを自分でペイントしました。

これでやっとリフォームが終わった気がします(^^)


まだ仕事が忙しいのが続いていますが、時間見つけてちくちくしたいです♪
[PR]
by icexxxcandy | 2011-07-31 16:02 | リフォーム日記

釘とキャンドル

f0166144_23494466.jpg

アンティークの釘でフックが完成




f0166144_2349504.jpg

灯 で癒され
[PR]
by icexxxcandy | 2011-05-28 23:45 | リフォーム日記

DIY和室

寝室にしている和室
一部クローゼットを入れる為に鴨居を取る工事と、古くなったドアを交換して頂きましたが、細かいところは自分達でリフォームしようと、少ーしずつDIYしています。


元々の障子付きの窓
f0166144_23464472.jpg


カーテン縫いました
f0166144_23465097.jpg



押入れのふすまも外してカーテン縫って、電気もIKEAの和紙のペンダントライトにしてみました。
f0166144_23465123.jpg



窓下の小さいふすまの収納扉は、旦那君の出番!
元々の写真は撮り忘れてしまい、枠のみですが^^; 元はこんな感じ。
f0166144_23465368.jpg



枠のテカテカ黒をヤスリで剥がして
f0166144_23465471.jpg



新しいベニヤ板をはめて
f0166144_23465657.jpg



白でペイント
f0166144_23465723.jpg



取手を付けて、こんな感じになりました(o^^o)
f0166144_23465984.jpg



全体的に見るとこんな感じです。
ダンボールありますが気にしないで下さい(汗
f0166144_2347097.jpg


ちなみにこの後畳替えもしました(*^^*)






そうそう、リビングに合うかどうか気になってた使い古しのTVボード…
f0166144_2347197.jpg

どうだろう?取手はクリスタルのものに替えてみたんだけど、とりあえずそんなには気にならないかなぁ?
でもいつかはもうちょっと良いやつが欲しいなぁ。


それから嫁入り道具のカップボード
f0166144_2347226.jpg

こちらは意外としっくりきた感があるような気がします(*^^*)




ちなみに私のミシンコーナーはまだまだ手付かずですorz
仕事も忙しいので作業台を中々作ってもらえない…(T ^ T)

無印辺りで買っちゃおっかなぁ~、と最近思い始めてきました^^;
んでももうちょっとだけ待ってみようかなf^_^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2011-05-26 22:58 | リフォーム日記

届いたどー!

念願の!

f0166144_54749.jpg

コイツと\(//∇//)\


f0166144_547790.jpg

コイツぅ~\(//∇//)\


私たちがつかっちゃって良いんでしょうか??


カリモク60のロビーチェア モケットグリーン&オットマン\(//∇//)\


欲しかったんだぁー(泣)


f0166144_5471031.jpg



大切に、一生使いますっ!( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by icexxxcandy | 2011-05-18 22:39 | リフォーム日記
先日、リフォーム工事が終わりました。

震災があって、一時はどうなる事かと思ったり、こんな時に工事を再開して良いのかどうか考えたりしたけれど、工務店さんの「準備は出来てますよ(^o^)」と、快いお言葉を頂いて、前に進む為にも計画通りリフォーム工事を進めて頂くことに決めました。

インテリア雑誌を読みあさったり、構想を練って頭の中でこんな感じー、と妄想はしてたものの、いざ形になってみると本当に感激です!
色を何度も塗り直してもらったり、あちこち手直ししてもらったり、面倒な注文を付けたり^^;工務店さんにとってはうるさい客だったなぁ、きっとf^_^;)

でも、本当に気持ち良く仕事をして頂いて、本当にありがたかったです!
後田工務所さんと、作業して頂いた大工さん、左官屋さん、電気屋さん、塗装屋さん、建具屋さん、本当にありがとうございました!



まずはタイルを貼った壁ですが、
f0166144_23541547.jpg

実は白く塗りました☆

母には「そのままの方がいいのにー」なんて言われたりしたけど、旦那君がどーしてもこの壁にしたかったので、(と言うか、この壁にするのが夢だったみたいです。\(//∇//)\

そのままでも十分可愛い色だし、目地だけ白くしても凄くステキだと思います☆

でもあえて白にしてもらいました。
f0166144_23542874.jpg

可愛いと言うよりも大人っぽくなるような気がするのですが、いかがでしょう?



続きましてクローゼット扉
f0166144_23543132.jpg

アイアンの取手は「マテリオドロッグリ」さんで購入しました。
扉の前がベンチになっていて、横に付いているのは背もたれです♪
f0166144_23543638.jpg

ちなみにドロッグリさんでは真鍮ドアノブやコンセント、スイッチなども購入しています。
スイッチがこちらです(^^)
f0166144_23544728.jpg

かなりステキなものが盛り沢山のSHOPです♪



こちらはパソコンの上部の棚
f0166144_23543722.jpg

ブラケットはIKEAで購入したものです(^^)

早速パソコンデスク置いてみました。
f0166144_23543888.jpg

デスクは鹿島の丸ほんさんのアウトレットで購入~♪
探してた形のものをお値打ち価格でGETしました(^_−)−☆


窓にはウッドブラインド
f0166144_23543948.jpg

ブラインドはIKEAで購入。
カーテンボックスは造り付けで作って頂いたのですが、凄くぴったりで良かったです!

TV置いてラグ敷いてみました
f0166144_23544165.jpg


TVボードは結婚してから今まで使っていたものを使う予定なのですが、果たしてこの部屋に合うのかどうかが心配^^;
でも今は買える余裕も無いので今までのものを使う予定。
運命は今度の日曜日^^;


続きまして部屋の時計
f0166144_23544326.jpg

こちらは「ACME FURNITURE」さんで一目惚れ購入。
部屋のイメージにぴったりでした☆
f0166144_23544489.jpg

時計下の長細い木は、アンティークの釘を打って、壁掛けフックにする予定です。


来週にはいよいよ待ちに待ったソファーが届くので、ドキドキわくわく♪♪
今までは貸家住まいだったので、ソファーなんて置けるスペースは無く、ソファーとコーヒーテーブルのある暮らしが小さな夢だったんです\(//∇//)\
こんな大変な時に、不謹慎かもしれないんだけど、すみませんめちゃくちゃ楽しみなんです(T_T)
でも楽しい事を楽しいと思えるのは良い事ですよね?

これからもたくさん楽しんで、美味しいもの食べて、可愛いものを可愛くステキなもの見て癒されて、好きな人達と笑いながら暮らしていきたいなぁ、と思っています。

(*^^*)
[PR]
by icexxxcandy | 2011-05-12 21:57 | リフォーム日記

明かり

壁一面のブリックタイル貼りが終わっていて
f0166144_018075.jpg



ドアたちも下塗りが終わり、照明器具も取り付けられました\(//∇//)\

f0166144_018295.jpg



ブラケットライト
f0166144_018291.jpg


f0166144_018219.jpg



コンセント
f0166144_018331.jpg



真鍮ドアノブ
f0166144_018386.jpg



そして点灯式!

天井ダウンライト
f0166144_018455.jpg


ブラケットライト
f0166144_018415.jpg

良い感じです!(涙)



階段室にもホーローのペンダントライトを付けました。
f0166144_018524.jpg



それから和室傍の私のミシンコーナーになる所には旦那君のDIYで付けてもらいました。

f0166144_018599.jpg

ミルクグラスのペンダントライト\(//∇//)\
これ夢だったんだ~!

f0166144_018614.jpg

影もなんだか可愛い o(≧▽≦)o

和室は自分達の出来る範囲でリフォームするつもりなので、こちらも楽しみです♪



話は変わって…

311の地震で割れてしまったパスタの保存容器のフタと、弟の古着のネルシャツ
f0166144_018629.jpg



これでリメイクしたものがコチラ
f0166144_01876.jpg



さて、何でしょう??
(^_^)☆





答え





f0166144_018726.jpg



f0166144_018820.jpg



f0166144_018838.jpg


黒板消し、でした!


(^_−)−☆
[PR]
by icexxxcandy | 2011-05-03 23:38 | リフォーム日記

きゃぁ〜☆

、と叫んでばかりな昨日と今日☆
塗装も進んで一気に完成が見えてきました♪

昨日
f0166144_22363328.jpg

床が塗られてる〜(((o(*゚▽゚*)o)))




f0166144_22363428.jpg

壁も梁もぉ!
f0166144_2236404.jpg





f0166144_22363645.jpg

ドアも到着!

もー興奮しっぱなし!\(//∇//)\






でもって今日!
f0166144_22364097.jpg

待ちに待ってたタイル屋さんヽ(;▽;)ノ


ドアも付いてました!
f0166144_22364123.jpg


f0166144_22364129.jpg



クローゼット扉
f0166144_2236422.jpg

ドアと扉はアメリカンアンティークのものを見本にして造って頂きました☆
こちらも白でペイントしてもらいます♪


いよいよ完成間近だわぁ〜!\(//∇//)\





おまけで今日のおやつ
f0166144_2236428.jpg

大好きな玉露のシャンティさんの焼菓子♪
美味しゅうございました!
[PR]
by icexxxcandy | 2011-04-30 21:54 | リフォーム日記

もう少し!

今週、左官屋さんが壁の下塗りが終わり、今日は塗装屋さんも入ってきました♪


今週始め
f0166144_13405981.jpg


クローゼット
f0166144_1341860.jpg




ドア枠。ウォルナットカラーです。
f0166144_13423034.jpg



f0166144_13423382.jpg



壁も塗り終わって、照明とかドアとか付いたらぐっと雰囲気が変わるんだろうなぁ☆


塗装屋さんの道具
なんだかステキ
f0166144_13424279.jpg



どうやらGW中には仕上りそう♪
楽しみ楽しみ☆
[PR]
by icexxxcandy | 2011-04-28 13:19 | リフォーム日記

わくわく!

気分の良い時と、またガーっと落ちる時が交互にある感じがする。
もー色々考えすぎて嫌だ!と自分でも思うけど、中々テンションが元に戻らずで…orz
強くなりたいと頑張ってるつもりでも、全然ヘタレだわわたし。


でも今一番楽しみな事が新居の工事が進んでること!
小さなスペースだけど、日に日に少しずつ色んな所が出来て行くのが楽しい♪
多分今月中には大体完成しそうな感じ。


f0166144_13223373.jpg

昨日の写真。
壁のボードが貼り終わって、左官屋さんを待つばかり☆
クローゼットは今までのものより小さくして、扉の前にどうしても出来てしまう段差を利用して、ベンチにしてもらうことになりました(^^)




f0166144_13223316.jpg

天井はこんな感じになっています。
杉板です。
天井、壁共に白く塗ります♪




f0166144_13223480.jpg

今朝届いてましたブリックタイル!
壁の一面だけ、これを貼ってもらいます♪
仕上がりがとっても楽しみ☆


ハンドメイドもそろそろ少しずつ始めてみようかな(^^)
その方が気分も落ち着いて行くのかな☆

とりあえず、ウルルのワッフルが食べたい!(笑)

誰か、一緒に行ってくれ~~ヽ( ̄∇ ̄;)ノ=3=3=3
[PR]
by icexxxcandy | 2011-04-22 12:37 | リフォーム日記

心機一転!

震災から丁度一ヶ月の夕方にあった震度6弱の地震で、瓦が一気に崩れてしまい^^;我が家はひどい雨漏りになってしまいました(泣)
屋根はとりあえず応急処置をしたのですが、壁もあちこちがヒビ入ったり、ズレたりしてしまったので、急きょ簡単な荷物だけ運んで、地震の次の日に実家に引越しました(^_^;)
リフォームはまだ終わってません。
でも着々と進んでます☆
実家には祖父母と父母がいるので7人家族(^^)
毎日賑やかに暮らしてます。
水もまだ断水しているので、仕事をしたり水汲みに行ったりで毎日忙しい。
ボウズの狭いベッドでボウズと一緒に寝るのも慣れてきました(^^)
でも家にいた時よりも精神的に落ち着いた気がします。
昨日と今日は、宮崎ナンバーの給水車が一軒家の実家の庭まで来てくれました!
本当に有り難いです。本当に感謝です!


それから携帯を流行りに乗っかり?iPhoneに変えました♪(´ε` )
ブログの更新もiPhoneでしています。が、まだ使いずらい…(^_^;)
PCで見てないので、写真とかどんな風に載ってるのか気になってます。
(見ずらかったらスミマセンm(_ _)m)



さてさて、リフォームですが、いよいよ私たちのスペースの工事中です☆


完全な工事前の写真を撮りそこねてしまったのですが…

先週の始め頃です。ほぼリフォーム前。
f0166144_14273587.jpg



天井を上げる為に剥がしたところです。
f0166144_1427361.jpg



元々あった無駄に奥行きのあるクローゼット、階段室の天井部分を利用してる為に、フラットに出来なかったのですが、部屋を広く見せたかったので、少し小さ目なクローゼットに作り変えます。
f0166144_14273847.jpg



こちらは和室の廊下部分。
私の小さなミシンコーナーになる予定♪
f0166144_14273998.jpg



そして先週末。見えませんが床と天井は貼り終わっていました♪
f0166144_14274126.jpg


f0166144_14274353.jpg




それからハンドメイドプチリフォーム☆
洗面室の作業台の下の家族の引き出しに、それぞれネームプレートを付けました(^^)
f0166144_14274448.jpg



ボウズ部屋のカーテン縫いました♪
f0166144_14274536.jpg




まだ、たまに落ちる日もあるけど、悲しいニュースの中笑顔で頑張ってる人がいっぱいいる。

いわきにいるみんなも本当にみんな凄く明るくて元気で前を見てる。

私もこれからもボウズの為にも、明るく元気に頑張って生きます!
(^ー^)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2011-04-19 12:03 | リフォーム日記