くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ヘアゴム( 44 )

ひらひらぁ~

ここの所、毎日慌しくて、ちょっとだけお久しぶりの更新です☆(´ゝ∀・`)ノシ
毎日暑いですねー…。(;´Д`)
「かえっこ」のイベントが来週の日曜日に迫ってるというのに、…あんまり製作が進んでません…(つд⊂)
来週が勝負かな!?
でもボウズが今日から夏休みに入り、早速来週月曜日からボウズの夏のイベント目白押し!!…な感じDETH!( ̄▽ ̄;)
でも、何とか「かえっこ」までには、がんばろうとおもいます!ので、「かえっこ」ちびっこ連れで是非遊びにきてくださいね!(ちびっこ連れじゃなくても、十分楽しめるイベントですyo♪)


先月のイベントで好評をいただきました、Wガーゼレースのシュシュ
今回は、少し変えて、ひらひらぁ~な感じにしてみました~♪
f0166144_21414127.jpg


チャームが、鍵と、ハートにクローバー、クロス の3種類あります☆
f0166144_2152624.jpg

26日(日)の「かえっこ」に出品いたします!

このシュシュに使ったチャームを買った雑貨のお店(ネットショップ)、すごくカワイイお店でお気に入りだったのですが、長期休業になってしまい、ホントにガッカリしてます…。
で、今回の出品分で、この(お店で買った)チャーム最後なのです…(つд⊂)
せっかく探してやっと見つけたカワイイお店。早く再開してくれないかなぁー…。
今度はどこで買ったらいいのかな?
かわいいステキな雑貨のネットショップ、知ってる方で教えても良いよって言う方、いらっしゃいましたら教えてください~m(_ _)m
[PR]
by icexxxcandy | 2009-07-18 22:07 | ヘアゴム | Comments(4)

気が付いたら!

イベントまであと10日になってました…(汗)
ここにきてボウズの学校行事が続いたり、仕事が忙しくなったりで、現在失速中です…( ̄□ ̄;)
そんな中ですが、やっと今日少しだけ作りました。


ソレイアードの花柄ギャロンテープで作ったシュシュ
f0166144_23265466.jpg

色合いが可愛くて、自分でも気に入りました♪(。-∀-)ニヒ
付いてるくるみボタンもソレイアードです☆


こちらも先日購入したソレイアード
そのままの柄がカワイイので、あえてレースなど付けずにくるみました。
黄色なら小さい女の子でもカワイイかな?と思って2本ゴムもあります♪
f0166144_23361897.jpg




イベントではいつも一緒に出店していた ComfortableDays さん、今回のイベントは27日(土曜日)のみの出店です。 私は28日(日曜日)のみのなので、初めて1人での出店…。かなりドキドキです(汗)
至らない点も多いかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。はずかしがり屋ですが、良かったら、お気軽に声を掛けてくださいね~(/▽\*)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-06-19 00:01 | ヘアゴム | Comments(2)

やっと!

くるみはじめました!!
アイキャン(ice candy*の略)はくるみボタンなのだ!と自分に言い聞かせ(笑)、
くるみ出すとやっぱり楽しい♪♪(*o´∪`)o

最近仕入れた生地、レトロなバンビちゃん☆
色々な大きさ揃いました!
これからヘアゴムやぱっちんになります♪
女の子のpopなお洋服に合わせてくださいね(*´∀`*)
f0166144_12122024.jpg



お次はナンバー入り!
ヒッコリーに赤で数字を入れました☆
こちらはヘアゴムにします♪
自分の誕生月を選んだり、好きな数字を選んだり…(*´艸`*)
ボーダーなので、マリンな装いにもどうぞ♪
f0166144_12184579.jpg




そして雰囲気ガラリと変わりまして、プラム色のWガーゼレースのシュシュ出来ました!(くるみじゃないけど!)
ポイントで、リネンレースを巻きました。
ガーゼなのでふ~んわり柔らかいです(*´∀`*人)
f0166144_12224567.jpg



よし!これからまだまだくるむぞぉ~~!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ダダダ・・・
[PR]
by icexxxcandy | 2009-06-02 12:30 | ヘアゴム | Comments(4)

久しぶりに♪

シュシュつくりました~♪
f0166144_167082.jpg

柔らかいWガーゼのレースでふぅんわりした感じに出来ました(≧∀≦)

トーションレースとゴールド色のチャームを付けて大人っぽく、でも可愛らしく、という感じにしてみました☆
f0166144_161045100.jpg





こちらは夏っぽく!リネンレースでつくったシュシュです
f0166144_16114881.jpg


こちらもポイントにコットンのレースとチャームを付けました☆
f0166144_16162459.jpg

鍵とクロスのチャームです♪



それから、「coya cafeなのはな」さん主催のイベント日時が決まりました!
6月27日(土)、28日(日)の2日間
   OPEN am10:00~pm16:00 
です!ヽ(´▽`)ノ
ice candy*は、28日(日)の出展を考えておりますが、まだ未定です。
詳細は後日またお知らせしますね♪(ゝ∀・)



↓何日か前から、サボテンの真ん中からにょきにょき~~っと伸びてきました!!
f0166144_1625411.jpg

このサボテンに対して、茎長すぎじゃね???と思うのは私だけ??
さて、どんなお花が咲くのでしょうか~!!
楽しみ楽しみ…(*´艸`*) ムプ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-19 16:30 | ヘアゴム | Comments(4)

chocolate candy

f0166144_23121729.jpg

今日はチョコ味のキャンディーです♪(*´艸`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-04-03 23:13 | ヘアゴム | Comments(0)

iceは外して・・・?

candyヘアゴム作ってみました!!
f0166144_2149791.jpg

多分苺ミルク味です。
でも中身は食べないでね♪(*´艸`*) ムプ



こちらは麻綿パープルのヘアゴム、ワンポイントに赤を入れました。
大きさは2.5cmです。
f0166144_21492677.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-03-30 21:51 | ヘアゴム | Comments(0)

タレマメくん

タレマメくんヘアゴムです(*´艸`*)
カラフルなタレ目のマメくんたち♪
こちらは13日金曜日にhairmake cab. へ納品予定です(´ゝ∀・`)ノシ
f0166144_155113.jpg


hairmake cab.さんはファミたんカードの協賛店になっています。
詳しくはこちら↓から。サロンの場所が分かる地図も見れます☆
http://www4.pref.fukushima.jp/angelnet/passport/detail.php?id=9050
[PR]
by icexxxcandy | 2009-03-10 15:56 | ヘアゴム | Comments(0)

Runへ納品

本日ダイニングカフェ Runへ納品しました!

f0166144_19305224.jpg

f0166144_1931219.jpg
f0166144_19313734.jpg


それぞれ数は少なめです。
良かったら見に行ってみて下さいね!(´ゝ∀・`)ノシ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-03-06 19:33 | ヘアゴム | Comments(0)

ホワイトデイ

ホワイトデイ用に作成したヘアゴムです(*´艸`*)
幼稚園の女の子に渡したいという、男の子のママさんからのオーダーです♪
ありがとうございました!!(*´∀`*)

ピンクのお花のフリフリ2.5cm
f0166144_23204198.jpg


こちらは3cmでお花のモチーフとレース、シェルボタンも付けました。
f0166144_2321124.jpg

ラブリ~~にしてみました(*o´∪`)o
f0166144_23211760.jpg


喜んで頂けたら嬉しいな~♪
[PR]
by icexxxcandy | 2009-03-04 23:24 | ヘアゴム | Comments(0)

ガーリー☆ガーリー

すっかり秋めいてきましたね!
秋と言えば 読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋…などなど色々あるけど、
私は断然「食欲の秋」です!(笑)
肌寒くなってくると、ムショ~にチョコが食べたくなるのはなんでなんだろう…??
太る秋と肌荒れの秋にも気をつけなくっちゃ…( ̄▽ ̄;)



麻綿ドットのくるみボタンと、切りっぱなしのトーションレースを長めに使って、
ガーリーなヘアゴムを作りました☆
f0166144_23404030.jpg


くるみボタンは2.5cm
レースの色は生成りとグリーンです。
f0166144_23414576.jpg


ちょっとだけ結んで使用した感じ…
f0166144_23435916.jpg


今年はガーリーな秋!っていうのもいいかも♪(*´艸`*)

no.71 くるみとレースのガーリーヘアゴム 
  1本 ¥300
  です
[PR]
by icexxxcandy | 2008-09-28 00:00 | ヘアゴム | Comments(0)