くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:入園・入学グッズ( 7 )

お着替え巾着

友人からのオーダーでお着替え入れの巾着作りました☆
f0166144_2314821.jpg

生地は久々のレトロパンダちゃん(*´艸`*)
大きめに、とのオーダーだったので、30cm×40cmの大きさ。
たっぷり入りますよん♪ヽ(´▽`)ノ


f0166144_23182098.jpg

紐にname入り♪
口を閉めると内布がチラリズムします☆



これでやっと入園入学グッズ製作が完了!ヽ(´▽`)ノ
私なんかの作品を大変お待ち頂いた皆様、本当本当ににありがとうございました!!
m(_ _)m




そうそう、土曜日にペットカーニバルin郡山へ行ってきました!
ミニブタ幸子、デカかったなぁ~!
それよりも何よりもワンコ!めんこかった!!
ああいうの見ちゃうと欲しくなっちゃうね~!
子犬がウルウルした目で「ボクを連れて帰って」って言ってるんだよ…( TДT)
でも今はお借りしてる家なので飼えないんだけどねー…。(´Д⊂

でもって飼えるものを…(*´艸`*) ムプ
f0166144_23522381.jpg

これ、「ピンポンパール」っていう金魚で、体がピンポン玉のようにまんまるなの!

後姿…♡
f0166144_23561943.jpg

まぁるいでしょぉ~!!(≧∀≦)
泳ぎ方もかわいくて、眺めてると時間を忘れちゃう(^ ^;)
癒されてます♪



明日から新学期の始まりですね!
ピカピカのランドセルの1年生。カワイイなぁ(*´艸`*)
ボウズの入学式からもう1年も経っちゃうなんて…早い。ほんと早すぎる。
でも考えてみたら、この一年でひらがなから始まり、カタカナ、漢字、計算などなど、ちっちゃい身体と頭で色んなこと覚えたなぁ~と、感心します。いや、決して勉強できる方では無いんだけど(^ ^;)でも遊び中心の保育園生活から、いきなり机に座って勉強する環境になるんだもんねー。結構子供なりに大変だったよね、頑張ったね!と思います。
明日からボウズは2年生。がんばれ~!ボウズ!!
お母ちゃんは応援してるかんねっ(≧∀≦)q
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-05 23:11 | 入園・入学グッズ

桜はまだだけど

4月、スタートの月ですね!
ご入園、ご入学、ご進級おめでとうございます!!ヽ(´▽`)ノ


うちのボウズもいよいよ2年生。
ついこの前入学したばかりと思ってたのに、本当に時が経つのが早い!
黄色い帽子じゃなくなっちゃうのがなんだか寂しいような…。
ボウズ、1年生の面倒ちゃんと見れるかなぁ…(^ ^)


入園入学グッズ作りもいよいよ終盤です!
k様よりオーダーのレッスンバッグとクレヨンケースできましたっ☆
k様、大変お待たせしてすみませんでしたm(_ _)m
そして本当にありがとうございました♡
f0166144_14434451.jpg


f0166144_144509.jpg


f0166144_14452064.jpg


前に使用したこの柄を気に入って頂き、今回はベースを赤ドットでのご注文♪
ペットボトルも入れたい、とのことで、今回は6cmのマチを付けました
f0166144_1445433.jpg




続きましてクレヨンケースです!
持ち手を付けて、留めボタンをくるみボタンにしました☆
使ってくれるのは3歳の女の子♡(*´艸`*)
お絵かき大好きになって欲しいな~♪♪
f0166144_1457689.jpg


f0166144_1511318.jpg


f0166144_1513372.jpg



同じくkさまのご注文で久しぶりにカバーぱっちんも作りました~!
f0166144_1551647.jpg

カバーぱっちん、近々cab.とRunにも納品しようかな♪(ゝ∀・)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-02 15:12 | 入園・入学グッズ

ロリポップでおそろ♡

レッスンバッグとシューズ入れ出来ました!
f0166144_13525219.jpg


こちらはyumikoさんからのオーダーです☆
かわいい姉妹で色違いで使って頂けるそう(*´艸`*) ♡

私も大好きなバンビちゃんの生地で作製いたしました♪
そうそう、この生地の名前、ほんとに「ロリポップキャンディ」っていう名前なんですよっ(・∀・)

ではレッスンバッグから~
ヘアゴム兼用のリボン、もちろん付けましたよっ♪
f0166144_1357529.jpg


後ろはドラポケ☆
f0166144_13584142.jpg


ドラポケにはレトロちゃんボタン
f0166144_1403475.jpg


タグ部分と内側
f0166144_1422465.jpg




お次はシューズ入れ☆(´ゝ∀・`)
f0166144_1445994.jpg


ネームタグ
f0166144_1452043.jpg


持ち手部分
f0166144_1461469.jpg



yumikoさん、本当にありがとうございましたぁ!!
カワイイお子ちゃま達も喜んでくれるといいなぁ(*´艸`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-25 14:14 | 入園・入学グッズ
入学グッズロリポップで作製しました~☆
f0166144_175217.jpg

こちらはお友達のBABAからのオーダーです☆
Mちゃんご入学おめでとう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

まず体操着入れ。
ランドセルの上から掛ける大き目の巾着です☆
f0166144_176495.jpg

ネームタグ部分
f0166144_1774850.jpg



次は小物入れの巾着と、お箸ケース
小物入れは紐の長さが15cmとのことだったので、こんな感じにしてみましたがどうかなぁ?
f0166144_179327.jpg



それからシューズ入れ
f0166144_1710185.jpg

こちらの飾りリボンも外してヘアゴムに出来ます(´艸`*) (←最近の得意ワザ!?)
f0166144_17114784.jpg


今回のオーダーは友人からなので、Mちゃんが使ってくれる所が見れるのが凄~く嬉しい!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
Mちゃんも気に入ってくれるといいな~♡

BABA、ありがとうね☆☆☆
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-03 17:15 | 入園・入学グッズ

ロリポップキャンディ

幼稚園用のレッスンバッグのオーダーを頂きまして作製しましたぁ☆
f0166144_1448715.jpg

こういうポップな感じに作るのは、ホント楽し~~!!o(≧∀≦) o
タイトルは何となく、このバッグのイメージで決めてみました(。-∀-)ニヒ


後ろ側にはドラえもんのポケットが♪
f0166144_14522820.jpg



持ち手の飾りリボンは、ゴムになっていて、外してヘアゴムとしても使えちゃいます♪
f0166144_14551570.jpg



ネームタグ部分
f0166144_1456783.jpg

後ろポケットのポイントに、レトロなうさちゃんボタン付けました。
(ポケットはスナップボタンで留めています)


どんな女の子が持ってくれるのか、喜んでくれるのか、ほんとに楽しみ(*o´∪`)o
できれば写真でもいいので持ってる所が見たいなぁ~!って、いつも思っちゃいます。
でも妄想でガマンガマン。(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-23 15:06 | 入園・入学グッズ

入学グッズ*その2

ランチョンマットと、ランチ小物を入れる巾着が完成♪

こちらはランチョンマット。
チロルテープなどなどをワンポイントにして、洗い替え用に3枚作りました。
シンプルですがね~(´∀`)アハー
f0166144_22301982.jpg



こちらはランチ小物入れの巾着(オモテとウラ)です。
息子の大好きな数字(1番)を入れました(笑)
息子、1番大好きだけど実際中々1番にはなれない性格…^^;
でもナンバーワンになれなくても良いのよ。母にとって特別なオンリーワンだし!(SMAPかよっ)
f0166144_22323243.jpg

何気にくるみボタンも使ってみました~♪♪(ゝ∀・)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-23 22:47 | 入園・入学グッズ

入学グッズ

息子の入学グッズ作り始めました♪
左が体操着入れ。ランドセルの上に掛ける巾着タイプです。
右はシューズ入れ。
男の子なのでラブリーには作れず、逆にちょっと悩みました…^^;
Mac柄のUSAコットンを使って、ポップな感じにしてみました。でも作りはシンプルですがね~…(。-∀-)ニヒ
f0166144_1821979.jpg



コチラはハサミなどの小物を入れる袋です。
車好きな息子の意見を尊重してこの生地に…^^;
f0166144_1851537.jpg


あとはランちゃん…じゃなくて、ランチョンマットと、マットとお箸を入れる巾着作るぞぉ~♪
[PR]
by icexxxcandy | 2009-02-21 18:07 | 入園・入学グッズ