「ほっ」と。キャンペーン

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:いわきのオススメ!( 20 )

Cafe RooM58

や~~っと!!

家のパソコンが 復・活 !!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ずーーーっと、動きが遅くて遅くて、最近は全然開かずにいました(^ ^;)

昨日思い出して、パソコンの専門店に聞いてみたら、試しに使ってないファイルをアンインストールしてみては?、と言われ、覚悟を決めてPC立ち上げました。
かなり時間が掛かったけど、動きが凄く良くなった!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
はー、もっと早くやれば良かったんだよねΣ(ノ∀`)ペシッ


最近時間が出来たらすぐ行くcafe。 湯本駅前のRooM58
(私の中で通称58号室。)


すんごくオサレでお料理もスイーツも美味しくて、何よりオーナーさんがとっても気さくな良い方!
とっても良いお店です☆


ランチはお料理とドリンク、スイーツもセットで¥1000


今日はRooM58の写真集でお楽しみください(*´艸`)


f0166144_054186.jpg


f0166144_06515.jpg


f0166144_062734.jpg


f0166144_06442.jpg


f0166144_0761.jpg


f0166144_072110.jpg


f0166144_073119.jpg


f0166144_08129.jpg


f0166144_091162.jpg


f0166144_093012.jpg


f0166144_094565.jpg


f0166144_010991.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2011-11-24 00:15 | いわきのオススメ! | Comments(0)

Openしてます♪

f0166144_2352331.jpg

添野町の「野らぼう」

毎週日曜日と水曜日

美味しくOpenしてますよ(*^^*)
[PR]
by icexxxcandy | 2011-06-05 23:46 | いわきのオススメ! | Comments(0)

休日

去年辺りから何だかすごく興味を抱いてしまったパワーストーン☆

ちょっと前に愛用中のブレスの紐が切れてしまい放置していたものを、やっとお直しに行ってきました。
お店はこちら、
天然石・パワーストーンの店エンジェル

本当にお店中ぎっしり沢山の種類があって、一粒から購入できるので気に入っています♪
一粒一粒全てに色々な意味があって、知っていくうちにどんどんハマってしまうのはやっぱりパワーストーン効果なのかしら??
しかもなぜか行く度に違った石に興味が湧くんです。
私の場合、意味というより石の色でぱっと、これだ!と惹かれて見てしまうのですが、きっとそれが今自分が求めてるものなのかなぁ、と。なんとなくね。

f0166144_1243096.jpg


ひすい色のものが今回作ったもの、その下が以前に組み合わせて作ったものです。
このひすい色の石は「アマゾナイト」というそうです。
今回はこの色に凄く惹かれて直ぐに手にとって見てしまいました。

意味を調べてみました。

「アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持つ石です。

アマゾナイトは主に精神面に強く働きかける石で、心身のバランスを前向きで安定した状態に整え、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、物事をネガティブに考えがちな方やストレスを抱え込みがちな方に特にオススメしたい石の一つです。

健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。

アマゾナイトの朝日を思わせる爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。

自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響持つ石です。」


調べてみたら、うん、まさに今求めているものかも。と思ってしまったΣ(ノ∀`)ペシッ(←単純…)
でも何だか、そうなれるようにがんばろう!って思えるだけでもパワーストーン効果なのかしら?と思えるんだよねー。(やっぱり単純なのかもしれないけどぉ。(^ ^;)



でもって、ランチはこちらに行ってきました♪
いわき市自由が丘 「おむすびcafe空(くぅ)」
f0166144_1331537.jpg


おむすびセット¥500
メニューの中から好きなおにぎり2個が選べます♪
f0166144_1372570.jpg


お飲み物にはくぅちゃんクッキーが♡
コーヒー(お食事した方は¥200)firekingマグ♡

f0166144_139478.jpg


ちなみに旦那君は「大人のミルメーク¥300」というのをオーダーしました。
オーダーした途端、お店オーナーのテンションが何故か上がる上がる、小躍りする…(笑)
ミルメークの話題でしばし盛り上がっていましたΣ(ノ∀`)ペシッ
でも美味しそうでしたよ。大人のミルメーク♪
どんなモノかはお店に行って確かめてみてください☆
[PR]
by icexxxcandy | 2011-01-13 13:16 | いわきのオススメ! | Comments(2)

Green Grain

今日はボウズがお友達と出掛けたため、旦那君に連れて行ってもらいました☆


f0166144_2303614.jpg

神谷にある、西洋アンティーク家具と雑貨の小さなお店
「Green Grain」さん。

今日は携帯写真なのでちょっと画像が悪くスミマセン…m(_ _)m

店内はかわいい椅子や雑貨が沢山!ボウズがいない分(?)ゆ~っくり観れて(笑)楽しかったなぁ♪

すてきなもの達をいくつかお持ち帰り~♪

ブリキのアルファベット。この他にもう一個も♪
f0166144_2361065.jpg

めんこい羊くんを発見!背中にはコトリが乗ってるんです(*´艸`)
f0166144_2371031.jpg

一目惚れのうさぎのポストカード
f0166144_237241.jpg


この他にもFireKingマグとロウソクのように見えるライト、リネンテープなどなどお持ち帰り~♪(*´艸`)
アンティーク家具や、手づくりのステンドグラスも素敵でしたよ(*o´∪`)o
可愛い雑貨も沢山で、目の保養になりました♪
楽しかった~! 明日からまた仕事頑張れそうです☆


Green Grain
いわき市平中神谷字前河原20-1
tel0246-68-7577
open10:00-19:00
定休:毎週火曜/第3水曜
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-28 23:22 | いわきのオススメ! | Comments(4)

野らぼう&OzFamilyWeekend!

実家の近所に最近オープンした小さなかわいいお店があります♪

お店の名前は「野らぼう」

私の幼なじみのk子ちゃんが米粉を使ったお菓子を焼いているのです☆
オススメは米粉の焼き菓子と手づくりのコンフィチュール!
そして米粉入りの濃厚なプリン♪
自宅や近くで採れた新鮮な野菜たちも並びます。


オープンは毎週日曜日と水曜日
am9:00からpm3:00頃まで(商品が無くなり次第閉店です)


自宅前のお父さん手づくりの小屋がお店です☆
f0166144_0172569.jpg

今日は天気も良かったので近所のお客さんでにぎわっていました♪♪


f0166144_0204171.jpg


米粉の焼き菓子たち。
早く行かないとすぐにカゴが空っぽに!(今日は11:30でプリンが既に売り切れでした)
f0166144_0205697.jpg


クッキーもと~っても美味しい!そして安い!
f0166144_0221892.jpg


私のイチ押し!美味し過ぎなコンフィチュール☆
何と一瓶¥300円です!
f0166144_0232272.jpg

種類は、いちじく、ブルーベリー、いちご、林檎&レモンなどなど


新鮮野菜もずら~り(もちろん安い!)
f0166144_0264338.jpg



自然がいっぱいなロケーションに美味しいお菓子と野菜☆
是非足を運んでみてください(*´▽`)ノ


「野らぼう」
いわき市添野町桑木町52
※am9:00~毎週水曜日と日曜日のみオープンです♪






そして昨日から開催されていたOzDesignさんの初イベント、OzFamilyWeekend!へ行ってきました☆
f0166144_0363943.jpg


f0166144_0365783.jpg


かわいいのいっぱいあったなぁ~(*´艸`*)
イベントって出展するのも楽しいけど、お客さんで行くのもかなり楽しい♪♪
てかみなさん凄い!
なつみこさんのミニかごは、この前に続き2個目ゲットしちゃったし、INK.BLUEさんのステキバネポもget!
毛糸のゴムとかアクセサリーも可愛いのいっぱいあった!
あきさんの小物たちもすてきだったなぁ☆
それからkirakirajamさんの作品も本人も相変わらず可愛いし、くまこブローチ超似合ってた☆



お店の前に嬉しい美味しいsoup free!!
f0166144_0424866.jpg

ボウズ、3杯もお代わりしてスミマセン…(汗)
f0166144_045201.jpg


そしてデール先生の英語読み聞かせ。ドア越しにパチリ☆
f0166144_0454387.jpg


学校の英語は嫌いと言っていたボウズが「面白かった~~!」と絶賛!
英語習う気になったら是非デール先生にお願いしたいです☆


bobbinちゃんも出展していたので、いるかな~と思ったらやっぱりいた♪
そしてbobbin服衝動買いしちゃったぁ!(*´艸`)
f0166144_0404334.jpg

かわいいでしょ、このボーダーの感じ♪
くてっとしたシルエットも気に入りました(*o´∪`)o

他に今bobbinちゃんにオーダーしてるのもあるんだよね♪楽しみ楽しみ☆

…って別にプレッシャー掛けてないよ!bobbinちゃん(笑)ゆっくり作ってね(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-11-21 23:58 | いわきのオススメ! | Comments(14)

もうすぐ夏休みも終わり。
過ぎてしまうとあっと言う間だなぁ、と思います。

さっきボウズの夏休みの宿題のまる付けをしました。
宿題終わった~!と何日か前まで喜んでたけど…、
なんじゃこりゃ~~!?
間違ったところに付箋を貼っていったら、最終的に付箋だらけ!!((;゚Д゚))ガクガクブルブル
残り2日は地獄の2daysになりそうです。。。(汗)



今日は実家リフォームを工務店さんと打ち合わせ。
大分具体的なカタチが見えてきました。
リフォームをお願いするのは、収納&動線のスペシャリスト!後田工務所さんです。
リフォームのお話はまた改めて書こうと思います。


その後遠野の方へドライブ☆
行ってみたかったcafeへ~
f0166144_0141595.jpg

cafe de buddy
f0166144_0232759.jpg



黒豆茶¥300(塩羊羹付き!)ポットの中の黒豆も食べられます♪
f0166144_0151124.jpg

香ばしくて美味しかったです


チョコケーキ¥350
f0166144_0175188.jpg

ボウズと旦那君オーダー。見た目もかわいい♡


エアチーズケーキ¥350
f0166144_0185950.jpg

レア、じゃなくて「エア」 ふんわりしたレアチーズケーキでした☆
ブルーベリーソース添えで美味しかったです♪


緑がいっぱいで良い所でした(旦那君とボウズはしばしの間遊んでました…)
f0166144_023551.jpg


帰り道の空。 きれいだった!!
f0166144_027776.jpg


明日からまた仕事頑張るぞぉ!!ヽ(´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-08-22 23:56 | いわきのオススメ! | Comments(4)

充実!

昨日は、ComfortableDaysさんのお誘いで、人生初!ヨガってきました☆
(お陰で今日は色んな所が筋肉痛だけど・・・)汗
でもなんだか身も心もスッキリ!ですご~く気持ち良かった~!!
ヽ(´▽`)ノヨガ、ヨガッタ~



でもってその後、平の「惣菜&レストラン吉福」でランチ☆
f0166144_2251284.jpg

これで¥500だよ~~!!めちゃくちゃ激安!!
でもって美味しかった~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
この「限定30食¥500ランチ」は、沢山並んでるお惣菜の中から好みのおかずを6種類選べて、ご飯が白飯、麦飯、混ぜご飯から選べ、お味噌汁付まで付いています!
お惣菜も野菜中心だし、何より美味しくてお腹いっぱい!
近くにあるなら絶対通いたい!とComさんと話してました。
お惣菜屋さんなので、もちろんお惣菜のテイクアウトもOKだし、オススメです☆
(惣菜&レストラン吉福・・・平字東町、東北電力の近くです)



でもってその後は泉に移動して、cream teaのみんなと、amies・・・友達のamiさんとお茶☆
amiさんとは初対面だったのですが、歳も近いし、気さくで良い方でした~(*´艸`)
あ~、ほんと楽しかった☆
f0166144_2362886.jpg

憩いのお茶の場は、泉もえぎ台「cafe 茶cha」
↑は、抹茶クラッシュオーレ¥450 甘過ぎず美味しかった☆


↓は、ふわっふわな抹茶シフォンケーキ¥400
f0166144_23111096.jpg

ってまた喰ったのかい!って思いました??
違うのよ、これはくまこ、bobbin、amiさんが食べたのよ♡
私はたった2口くらいしか貰ってないんですのよ♡
(その一口がでかいって言うなよ~くまこちゃん)
いやでも恐ろしく美味しかったです!!
ここのランチも好評らしく、煮込みハンバーグが激ウマらしいので、今度はランチにも来てみたいです☆

そうそう、「茶cha」にはリンク仲間のabo sweetsさんのフェイクスイーツたちも並んでるので、来店されましたら是非!見てみてくださいね♪


いやでも一日に2回も外食できるなんてほんと幸せ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
しかもどっちも美味しいし♡女子同士の話も楽しいし♪
またこんな感じのやろうね!みんな!



でもって夜は、後輩のYちゃんが遊びに来てくれて、なんやかんやで9時半までおしゃべり(^ ^;)
挙句にボウズに(無理やり?)クワガタ君をお土産で持たされ、その後トライアルまで虫かごセット買いに行く羽目になったYちゃん。ほんとにゴメン(笑)
でも「絶対冬越すからね!」と可愛がってくれる宣言してくれて(する羽目になって?)ほんとありがとう♡
ボウズもかわいい子を婿に出せてとても喜んでるよぉ!!


なんでこんなに充実した一日を過ごせたかと言うと、…旦那君が泊りがけで出かけていたから!(笑)
旦那君、ほんとサンキュー!(笑)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-18 23:39 | いわきのオススメ! | Comments(8)

お知らせ☆

coya cafe なのはなさんのブログがお引越ししました!


新しいブログはコチラ→

お気に入りに登録している方!変更お願いします!!(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-18 21:36 | いわきのオススメ! | Comments(0)

yuki

f0166144_14121937.jpg

昨日、oz Designさんへ遊びに行ってきました☆
↑のネコちゃんはshopで飼っているyuki♡
毛は雪のように真っ白で、何と片目がブルー、もう片目がイエローのオシャレ~なネコちゃんなんですよぉ♡

私のブース
f0166144_1419044.jpg

何だか寂しい感じが…
もう少し作って充実させたいです。


店内にはすてきな作家さんたちの作品が沢山並んでま~す(*´∀`*人)
f0166144_14235448.jpg

f0166144_14241325.jpg

f0166144_14242925.jpg


OZさんの木工も大人気で、オーダーも沢山入っているそうですよ☆
f0166144_14255957.jpg



Oz Designは毎週金曜日・土曜日にopenしています。
是非遊びに行ってみてくださいね☆
HPはこちら→Oz Design




そうそう、あのワッフル、あのオサレなcafeにまた食べに行きました☆
f0166144_14304183.jpg

今度は塩キャラメル味にしてみた♡ 
う~ん!!やっぱり超・超美味ぁぁ~~い!!!(≧∀≦) b
なんと言ってもこの生地がウマウマなんだよね☆ あぁ、できる事なら弟子入りしたい!
ワッフルのメニューは、プレーンの他に塩キャラメル、チョコ、ラムレーズン、抹茶小豆がありました☆
次回はチョコ味かラムレーズン食べてみたいなぁ♪(*´艸`)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-04 14:44 | いわきのオススメ! | Comments(4)

f0166144_11383528.jpg

お久しぶりです(*´▽`)ノ


相変わらず多忙な日々が続いております…。

ブログも中々更新できず、ハンドメイドも中々進まずで…(つд⊂)
オーダーお待ち頂いておりますくまこちゃん、k様、Yちゃん、本当にすみません。もう少しおまちください
m(_ _)m



記事にするのが遅くなってしまったのですが、最近行ったお店。
東田町金子平にあるcoco cafe
住宅街にある小さなかわいいcafe。気になっていたお店です♪
f0166144_11453675.jpg

f0166144_11455173.jpg

f0166144_1146825.jpg

f0166144_1146284.jpg

日替わりランチ(ドリンク付き)¥700
美味しかった♪
次回は手作りスイーツ食べてみたいです(*´艸`)




それから先日の日曜日、平のburrowsで開催された「流木雑貨展示会」へ行ってきました☆
f0166144_11495429.jpg

旦那君の勉強に…という名目で?行ってみたのですが、想像以上にステキな作品が沢山でした!
f0166144_11532346.jpg

f0166144_11535110.jpg

f0166144_11542367.jpg

f0166144_11544461.jpg

f0166144_11553279.jpg

そしてビックリすることが…。
何と!こちらの流木作家&ギタリストのmuraさんの奥様が、私の小学・中学の同級生!!
しかも3姉妹の一番下の妹さんはダイニングカフェRunのスタッフさん!!(゚Д゚ )ムハァ !

そ~んな思わぬ嬉しい繋がりにビックリ!!ヽ(´▽`)ノ
その上、同級生Yちゃんもハンドメイドをしていて、お洋服を作っているそう☆
Yちゃんの2番目の妹さんも裂き織りや編み物で作品を作っている方で、ほんとにステキな姉妹でした☆


そんなこんなで沢山刺激を貰った事だし、さーっ!私も頑張らなくちゃぁ!!
[PR]
by icexxxcandy | 2010-06-23 12:13 | いわきのオススメ! | Comments(3)