くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:布小物など( 51 )

ガマ子とスイーツ☆

ふっくらガマ子ちゃんつくりました☆
f0166144_23301038.jpg

でもこちら、自分で型紙を作ったのですが、思った通りの形じゃない…(汗
たぶん近いうちにリベンジだなぁ…。
でもこれはこれでイベントで販売します!(笑)(←プチアウトレット価格でね♪)

内側は麻綿のドットです♪
f0166144_2336320.jpg



そいでもって、マチ付きの小ガマ子の型紙も作ったのですが、そちらは多分中々うまくいった感じ♪(私の中ではね!)
近々載せられるかなぁ~?♪



昨日は、リンク仲間&cab.仲間のabo sweetsさんが初イベントに出品する!とお聞きして、行って参りました☆

aboさんは、粘土で凄んごい美味しそぉ~~なデコスイーツを作っていらっしゃる大人気の作家さんです☆
何と初ご対~面!!(≧∀≦)
恥ずかしくて写真を撮らせてください、と言えなかった…(^ ^;)
楽しそうな会場の様子はaboさんのブログでご覧になってみてくださいね♪
abo sweetsさんブログ

そいでお買い物がこちら
f0166144_23524649.jpg

美味しそ~~(*´艸`*) だけど一切食べられません(笑)
それにしても、凄く繊細かつ忠実で、ちっちゃくて、一体どうやって作るの!?って思いますよね~!!
ほんとに拍手!拍手!です+.(○´∀`ノノ


**************************************************
冬の1day shop開催のお知らせです☆

第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

是非遊びに来てくださいね(´ゝ∀・`)ノ


小名浜美食ホテル

coya cafe なのはな
[PR]
by icexxxcandy | 2009-11-04 23:58 | 布小物など

やっちまったなぁ~

レトロちゃんポーチ’Sできました!
f0166144_15521474.jpg



紐付きなので、ちっちゃい子でも持ち歩きも出来ます☆(。-∀-)ニヒ
f0166144_15535915.jpg

もちろん大人の方にも使っていただきたいです!(私も使ってます…(笑)



そいでもって今日のやっちまったなぁ大賞…
f0166144_1635162.jpg

パンダちゃん逆さまぁ~~~~!!!⊂⌒⊂( 。 A 。)⊃

どうしようか、、、と思いましたが、お安くしてイベントに出そうかと…
それもecoかなぁ?と(…無理やり!?)(゚∀゚;)アハハ



**************************************************
冬の1day shop開催のお知らせです☆

第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

是非遊びに来てくださいね(´ゝ∀・`)ノ

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2009-10-29 16:10 | 布小物など

ポーチ

お友達からポーチをオーダーされてつくりました☆

f0166144_11422288.jpg

f0166144_11424071.jpg

麻綿パープルドットとリネンを合わせて、最近お気に入りなリボンモチーフを、どーんと使わせていただきました♪
ファスナーには王冠チャームを☆


ポーチとシュシュをセットにして、プレゼントにするそうです♪
気に入ってくれるといいなぁ(*´艸`*)



**************************
  ☆shopもみてね
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-31 11:49 | 布小物など

ガマ子♪

初ガマ子ちゃん作ってみましたぁ♪
でもこれはキットを使ってつくったものです(。-∀-)ニヒ
でもレースやテープやチャームはキットのは使わず、替えてみました。
初だしキットなので自分用です(〇´ω`〇)
f0166144_17581352.jpg

ガマ子作りも結構楽しい♪
これは手のひらサイズくらいだけど、もっと大きめでポーチとかにも使えるようなのを作ってみたいなぁ☆
あとはくるみとのコラボだわ…。 多分がま口だと飾りにしか出来無そうだけどねぇ
(^ ^;)



昨日ボウズのリクエストで作った包み焼きハンバーグゥ~(・∀・)b (チョイ古…)
f0166144_18644.jpg

あー、お腹減ってきたのでご飯にしよーっと(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-18 18:02 | 布小物など

大詰め~~

キャラメルポーチ♪♪
f0166144_1532731.jpg

f0166144_15323759.jpg


こちらはレトロちゃんポーチと、手前にあるのはレトロちゃんバンダナです☆
f0166144_15363076.jpg

ポーチの中はピンク☆
f0166144_153750100.jpg




ソレイアードで作ったシュシュ
f0166144_15395324.jpg



あと3日!がんばります(*o´∪`)o
[PR]
by icexxxcandy | 2009-06-25 15:42 | 布小物など

幸せの黄色い…

f0166144_1451480.jpg

「幸せの黄色いエコバッグ」5番です!
お値段も「eco」な感じで出品致します♪(ゝ∀・)


昨日のボウズのお弁当♪
f0166144_14111992.jpg

タマゴがハートに見えないのはご愛嬌で…(^ ^;)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-31 14:10 | 布小物など

candy tray

布でトレイを作りました☆
f0166144_12285170.jpg

我が家でお菓子用として愛用中の布トレイ(市販のもの)がとても使いやすくて気に入っていて、自分でも作ってみよう!と思い立ちました。(。-∀-)ニヒ

↓こちらが愛用中のもの
f0166144_12321650.jpg

もう何年も使っているのでちょっと型崩れ?してるケド(汗)、でも畳んで仕舞っておけるので、かさばらないし、カワイイし、重宝してます♪

↓こちらが作製したもの
f0166144_12372513.jpg

ちょっとラブリーになってしまいました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
内側はスイーツ柄の麻綿の生地、外側は赤のドット柄、コットンの生地を使用しています。
ふちは麻綿のレースをあしらいました。
リボンを解くと四角く平になります。
キルト芯が入っているのでふっくらしています(*´∀`*人)

こちらも6/28(日)の、なのはなイベントに出品致します♪
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-27 12:46 | 布小物など

キャラメル

f0166144_9174810.jpg

f0166144_9181693.jpg


キャラメルポーチできました!
これ作るの結構楽しい♪♪(*o´∪`)o
最後にひっくり返すと完成してるので、おおっ!とちょっと感動します☆
ここ最近はミシンが楽しくて、くるみボタンあんまりくるんでいません(汗)
そろそろイベント用のデザインなどなど考えようかなぁ~…。
でもでも色々布小物も作りたいしなぁー。
ま、マイペースでがんばります(←結局それか!)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-23 09:20 | 布小物など

ピンクッションと運動会

ピンクッション作りました♪
f0166144_21534839.jpg


木のうつわに入ってます(。-∀-)ニヒ
f0166144_21552670.jpg


レースのヒモをミシンに引っ掛けながらも使えますヽ(´▽`)ノ
f0166144_21594719.jpg




昨日は息子ボウズの小学校の運動会でした!
入学して初めての運動会。
まだ学校に慣れていないボウズ…。
不安はあったけど、ボウズなりに頑張りました!
運動会が終わった頃にポツポツと雨が…。
天気予報もあんまり昨日は良くなかったけど、運動会終わるの待っててくれたんだね~(*o´∪`)o

運動会のお弁当
ちょっと肌寒かったけど、外で食べると楽しいし美味しく感じますよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
帰りは殆どきれいに無くなりました~♪
f0166144_22113819.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-17 22:16 | 布小物など

母の日と1周年

母の日は二人の母にポーチをこしらえました♪(ゝ∀・)
それぞれの母のイメージでこんな違ったふたつのデザインに…(*´艸`*)
f0166144_1434433.jpg

皆さんは母の日に何をプレゼントしましたか??
私の6歳の息子は、昨日の夜、もの凄~く念入りに肩と腰のマッサージをしてくれました(笑)
それが意外と気持ちイイ!!(ゝ∀・)b  そしてその後、大サービスのハグタイム♪(笑)
幸せなひと時でしたぁ(*´艸`*) ムププ


先日、5月3日にブログを立ち上げて1年が経ちました!
あっという間の1年。少しは成長出来たかなぁ?
1年前に比べると更新は中々サボりがちな感じだけど…^^;
今度の1年はマイペースながらも挑戦の年にしようと思い、とりあえず(?)
  いわきwebアワード2009に応募してみました!!
いえ、全く賞なぞを獲る気はありませんが、、^^;でもちょっとだけ自分にエール?というか、プレッシャーを掛けたというか…もっとがんばれ!私!と言う感じかなぁ。
( ̄∇ ̄)ゞアハ
そんなこんなで(ちょっとだけ?)頑張っていこうと思います♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2009-05-11 14:59 | 布小物など