くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:布小物など( 51 )

10・10sun!

いよいよカウントダウン!
cream teaイベント、”しあわせなじかん”今度の日曜日です☆



ラブリー☆バンビちゃん巾着
f0166144_16443818.jpg


f0166144_16445234.jpg

紐はリボンなんですよん(*´艸`)



これにてアイキャン製作終了!
いっつもギリギリまでバタバタしてるのに今回余裕ジャン!って、言いたいんだけど…
もうほんと最後の最後まで仕事が忙しくて、明日明後日もみ~っちりお仕事なんです…(TДT)
なので、今日までで準備も終了!
あとは日曜を待つばかりです(*o´∪`)o

楽しいイベントになるように私達も楽しみます!!


では日曜日に~~!!(*´▽`)ノ
f0166144_16524762.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-10-07 16:53 | 布小物など

小物イロイロ

ピンクッション☆
f0166144_1151375.jpg

小さな銀色のお皿にちょこんと乗っています♪

ビーズでまち針も作ってみました。
f0166144_117531.jpg


こうして引っ掛けられるように、リネンテープを付けました。
f0166144_1181796.jpg






ばねポーチ☆
女子バネポ
f0166144_1192213.jpg



こちらはブラックのヨーロッパリネンを使いました♪
ちょっと小ぶりなカエル君バネポ
f0166144_1111294.jpg






がま子☆
バンビちゃん
f0166144_11123461.jpg

バンビちゃんシリーズはもうちょっと作りたいなぁ~と思っています。
がんばります!



f0166144_1114434.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-27 11:17 | 布小物など

大きめポーチ

やっとイベントに向けてスタート切れたアイキャンです(遅いよ~!)

小物などいくつか作ったのですが、撮影がまだできていないので、とりあえずポーチだけUpです。
f0166144_22371329.jpg

大きめなので、化粧品もたっぷり入りますよ~♪
サニタリーポーチにしてもいいかも☆
f0166144_22385394.jpg



今回は、上の写真のカエル君モチーフを結構使っています☆
余裕が無くて中々Upできないけどm(_ _)m イベントまで少しずつUpしていきますね♪



昨日発売された「タウンマガジンiwaki」の”今話題の夜ランチ特集”で、「ダイニングカフェRun」が掲載されています☆
そこのピックアップの所に10月10日(日)のイベントを宣伝していただきました☆
ダイニングカフェRunさん、本当にありがとうございました!

それから9月15日に発刊されたフリーペーパー「こみみ」にもイベント告知ありましたが、「土日限定cream teaセット・・・」の箇所は、「日曜日限定cream teaセット・・・」の間違いです。
限定50食販売のcream teaスコーンセットは、イベント当日、10月10日(日曜日)のみの販売になりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m



あと2週間です
f0166144_22421273.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-09-26 22:52 | 布小物など

がま子

がま子ちゃんたち☆
f0166144_11263420.jpg



うさ子とリスはポーチとおソロなんですよ♪
f0166144_11281159.jpg




お友達のりえチャンが今週土曜日のyadocariイベントの宣伝をしてくれました!!
りえチャンどうもありがとう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


りえチャンのブログはこちら↓です☆見てね☆(´ゝ∀・`)ノシ
next home iwaki



**************************************************
1day shop開催のお知らせです☆

第5回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

6月5日【土】 am.10:00~pm.3:00 

cream tea』のメンバーとしてice candy*も参加いたします!
是非遊びに来てくださいね☆


coya cafe なのはな

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2010-06-02 11:37 | 布小物など

たっぷり入りま~す!

大きめキャラメルポーチ!できました☆



レトロバンビちゃん   ピンクドット、水色ドット
f0166144_11233758.jpg

(後ろ側にもフリフリ付いてます☆)





リボンモチーフ   パープル、トリコロール
f0166144_11253878.jpg




幅約17cm、高さ約10cm、奥行き約9cm(置いた状態で)なので、化粧品もたっぷり入りますよ!
お子さんのおやつ入れにも良いかも♪(´ゝ∀・`)


**************************************************
1day shop開催のお知らせです☆

第5回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

6月5日【土】 am.10:00~pm.3:00 

cream tea』のメンバーとしてice candy*も参加いたします!
是非遊びに来てくださいね☆


coya cafe なのはな

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2010-05-20 11:32 | 布小物など

通帳&母子手帳ポーチ

消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』のやんかどさんから、「通帳と母子手帳が入るかさばらないポーチが欲しい」と、オーダーを頂きました☆

やんかどさんありがとうございましたぁ!!ヽ(´▽`)ノ

こちらが出来上がったポーチです♪
f0166144_9404171.jpg



内側
キャッシュカードや保険証用のポケットも付けました☆
f0166144_9425440.jpg


通帳、母子手帳、カードを入れるとこんな感じ
f0166144_9432922.jpg


ファスナーチャームはクローバー(*o´∪`)o
f0166144_9444562.jpg

このクローバーのチャーム、リアルでカワイイです♡


やんかどさんにはトートバッグのオーダーも頂いていて、只今製作中!
やんかどさん、もう少しお待ちくださいねっ☆(´ゝ∀・`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-08 09:50 | 布小物など

きんちゃく☆

義妹のオーダーで巾着作りました♪
f0166144_1213533.jpg


こちらの布、義妹がセレクトしてきたマトちゃん柄と赤ドット☆
かわゆい組み合わせ☆(*´艸`*)
姪っ娘の着替え入れに使うそう。


口を閉めたときに内布がチラリズム(笑)
f0166144_12215513.jpg


着替えの服もバッチリ入ります☆
f0166144_12224954.jpg





ところで、行ってきました!coya cafe なのはなで開催中のLaimeさんイベント☆

初日と昨日の2回行っちゃいましたヽ(´▽`)ノ

じゃーん!リニューアルなのはな♪ でも携帯なので綺麗に撮れてない…(涙)
f0166144_1225285.jpg


中に入ると、う~っとりなステキなモノたちがたくさん!(*´艸`*)
Laimeな空間となのはなの雰囲気と融合されたディスプレイも凄ぉくステキだったのに、…
            …だったのに、写真撮るの忘れました…il||li _| ̄|○ il||li がっくし…


今回お嫁にもらってきた素敵なモノたち☆
f0166144_12382678.jpg



そいでもって昨日はComfortableDaysさん、bobbinさん、くまこちゃんと4人でなのはなへ♪
みんなに刺激を受け、私も頑張らなくちゃ!とパワーが湧いてきた☆
みんなありがとう!!!
楽しいひとときでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

イベントでお知り合いになったくまこちゃんは、レースなどをコラージュさせてアクセサリーを作っている方。
コラージュってやってみたいけど、中々難しいんですよね。
でもくまこちゃんはすんごく素敵に作っちゃうんです☆

f0166144_12524266.jpg

くまこちゃん作のバレッタ☆すんごいカワイイ~!!
森ガールたちが飛びついて来そう(笑)
くまこちゃん作品はほぼ全部の作品が1点もの。これからの活躍が楽しみです(*o´∪`)o
[PR]
by icexxxcandy | 2010-01-31 12:57 | 布小物など
キャラメルポーチのオーダーを頂きまして、作製しました~☆
f0166144_2245566.jpg

女子大生の方へのプレゼントにするそうですヽ(´▽`)ノ
(…あ、もちろん女性の方からのオーダーですよっ)
大学生の方なので、化粧品など沢山入れられるように、今までのキャラメルポーチよりひとまわり大きく作製しました☆(写真のように置いた状態で、高さ約10cm、幅約17cm、マチ約9cm)

ファスナーには、ちょいキラ☆付けてみました♪
f0166144_22535318.jpg


内側はこんな感じ
f0166144_225575.jpg


大きめポーチ、使えそう♪♪ 
自分用にも作ろうかなぁ~~(。-∀-)ニヒ
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-17 22:58 | 布小物など

おめかしこもの

やっっと、バッグの生地裁ち終わりました…(;´Д`)ハァハァ
型紙写して、「裁断」作業が結構大変…(汗
表布、裏布、芯地があるので結構な枚数になります。
でもこれからデザイン考えなくちゃならないんだけどね~~~…(汗汗

そのバッグに付ける(予定の)コサージュ作りました!
f0166144_11205045.jpg


余裕があったらこのヘアゴムも作ろうかしらん♪

ささ、今日の作業もがんばります!


**************************************************
冬の1day shop開催のお知らせです☆

第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

是非遊びに来てくださいね(´ゝ∀・`)ノ


小名浜美食ホテル

coya cafe なのはな
[PR]
by icexxxcandy | 2009-11-18 11:23 | 布小物など

ガマ子2回戦!

新たにガマ子3つ出来ました☆

こんどはマチ付きで、手のひらに乗るくらいのミニサイズです♪
f0166144_1051491.jpg


おとぼけ顔のてんとう虫くんがポイント!(見えるかな?)
f0166144_10525722.jpg


フリルのガマ子たち♪
f0166144_10551454.jpg



気が付いたらイベントまで1ヶ月切ってる!
頑張らなくちゃぁ~~~…(^ ^;)



**************************************************
冬の1day shop開催のお知らせです☆

第4回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

12月5日【土】 am.11:00~pm.4:00 

是非遊びに来てくださいね(´ゝ∀・`)ノ


小名浜美食ホテル

coya cafe なのはな
[PR]
by icexxxcandy | 2009-11-07 10:58 | 布小物など