くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ハンドメイドBag( 35 )

アイキャントート

いつもなんですが、なぜかイベントが近づくと仕事が忙しくなり、バタバタしてます…(つд⊂)
予定より全然作れてなくって…_| ̄|○
なんだかんだ言ってももうちょっと!なので、ギリギリまで精一杯頑張ろうと思います☆



トートバッグ2個出来ました☆

f0166144_1511191.jpg

リネン×トリコロール
f0166144_15115525.jpg




f0166144_15121598.jpg

リネン×パープルチェック
f0166144_15133388.jpg



鍵が迷子にならないkeyポケ付き♪
f0166144_15141733.jpg





それからエコバッグ!
f0166144_1515515.jpg

こちらは生成りのバッグにスタンプを押し、くるみボタンのゴムを付けました♪

f0166144_1517473.jpg



お買い物中はこんな風に持ち手に付けて~
f0166144_1517589.jpg



普段はくるっとたたんでゴムで留めてバッグの中にポン!
f0166144_15184230.jpg




**************************************************
1day shop開催のお知らせです☆

第5回 yadocari-market with coya cafeなのはな

小名浜美食ホテル隣、小名浜さんかく倉庫2号棟。

”小名浜潮目交流館”にて

6月5日【土】 am.10:00~pm.3:00 

cream tea』のメンバーとしてice candy*も参加いたします!
是非遊びに来てくださいね☆


coya cafe なのはな

小名浜美食ホテル
[PR]
by icexxxcandy | 2010-05-26 15:19 | ハンドメイドBag

フリフリ

フリフリのグラニーできました☆
f0166144_1122338.jpg


Backstyle
f0166144_1124373.jpg

サイドタグ
f0166144_1134129.jpg

リバーシブル
f0166144_1143725.jpg

ポケット
f0166144_1145875.jpg


こちらはanrimamaちゃんのお友達からのオーダーです(*´∀`*)
本当にありがとうございます♡
ベージュ系のグラニーバッグ、とのオーダーでしたが、こんな感じで大丈夫でしょうか~??
f0166144_1181674.jpg




今日のおまけ***

ハギレでぐるぐるハンガー!
f0166144_1191620.jpg

作り出すと止まらな~~い!
まだまだ巻くぞっε≡≡ヘ(=゚ω゚)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-16 11:12 | ハンドメイドBag

アイキャントート!

やんかどさんのトートバッグ、完成しました~!ヽ(´▽`)ノ
やんかどさん、お待たせいたしましたっm(_ _)m

f0166144_2361028.jpg

色柄はお任せでシンプルな感じに…、とのオーダーを頂き、こんな感じにしてみました。
内側のパープルチェックがチラ見え…でちょっと可愛らしさを~、と思ったのですが、いかがでしょうか??


f0166144_2373779.jpg

ワンポイントはブラウンドットにタグとKEYモチーフとイニシャルテープ



f0166144_2391446.jpg

やんかどさん作のはんこも里帰りです(*´艸`*) ムプ



今回、やんかどさんから「よく車の鍵をバッグにポンと入れてしまう…」とお聞きしたので…
f0166144_23111150.jpg

じゃーん!通常ポケットの他に、”鍵専用ポケット”を付けましたっ☆ヽ(´▽`)ノ
バッグを開けるとすぐ見つけやすい場所なので、活用していただければなぁ、と思います♪


大人気!かわいい消しゴムはんこを作っているやんかどさんのブログは
     ↓こちら↓から~!!
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』


やんかどさん本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
f0166144_23195238.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2010-04-09 23:28 | ハンドメイドBag

パープル!

お友達のanrimamaちゃんからのオーダーで、アイキャングラニー&がま子ちゃん作製しました☆
f0166144_14171310.jpg


大好きなパープルドットでグラニーバッグを作って欲しい!とのオーダー(*o´∪`)o
以前にリバーシブルでパープルを使ったことはあるのですが、こちらをメインにしたのは初☆でした。
作り進めていくと、結構派手かなぁ?!とも思ったのですが、存在感はバッチリ!なので、コーディネートのワンポイント的役割になるかも??
いつもかわいらしいanrimamaちゃんに似合うかなぁ~♡(*´艸`*)ムプ

サイドタグ
f0166144_14264282.jpg


リボンモチーフ&チャーム
f0166144_14282090.jpg



リバーシブルは薄紫×麻綿生成りのボーダー
こちらはシンプルな感じにしてみました☆
f0166144_14311489.jpg


ポケットは薄紫のドット
パープルが好きなanrimamaちゃんなので、パープル攻めです(笑)
f0166144_14315348.jpg




お次はガマ子ちゃん
こちらもバッグと同じパープルを使って欲しい、とのことでしたが、バッグとはちょっと雰囲気を変えてみました♪
f0166144_14331891.jpg

グリーンのおとぼけてんとう虫くん♡
ほんと私、このボタン相当好きだな…(笑)

内側
f0166144_14373372.jpg



anrimamaちゃん、本当にどうもありがとう!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



**************************************
おまけで、旦那サマの仕事の車用のティッシュケースが欲しい、と言うことで適当~に(?)作りました♪
f0166144_1439388.jpg

シートのヘッドの部分に引っ掛けて使うタイプです。
(ベルトの片側がマジックテープで取り外しできます)
自宅用となると気が抜けるのか、何だか縫い目もあんまりキレイじゃない(^ ^;)
「あんまり可愛く作らないでね」、と言われてこれを作ったのですが、出来上がったのを見て「結構派手だね!」と言われた…。
私にとってはぜーんぜんシンプルなんですけどぉ…( ̄▽ ̄;)
ま、使ってくれるみたいだからいいけどね♪(^ ^)v(勿体無いし~)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-17 14:48 | ハンドメイドBag

誕生日

f0166144_22115873.jpg

ミニトートバッグできました☆
パープルの花柄×リネン
ダークグレイドット×リネン



最近嬉しいお誕生日が2つありました☆

いつもお世話になっていますhair make Cab.、7歳のお誕生日!!
もうそんなに経つんだ~!とビックリ!
いつも楽しい雰囲気と活気ある店内。
本当におめでとうございます!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
これからもステキなお店でいてくださいね~~!!



それからLaimeさんが2歳のお誕生日!!
6日に交流cafeでお誕生日イベントが開催されました☆
残念ながら私は仕事で行けず…(つд⊂)
ブログでの告知も間に合わず、すみませんでしたm(_ _)m
でもあちこちから噂で聞きましたよっ(*´艸`*) すっっごく素敵なイベントだったそうです♡
本当におめでとうございます!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚    
これからのLaimeさんも益々素敵になって行くんだろうなぁ~(≧∀≦) 楽しみです☆



そういう私も5月でブログを立ち上げて2年になりますヽ(´▽`)ノ
この約2年の間に沢山のステキ過ぎる出会いがあって、本当に楽しい時間を過ごしてきた感じがします。
マイペースだけど、皆さんに刺激を受けつつ、頑張って来れたのかなぁ、と。そんな気がします。
出会いに感謝。繋がりに感謝☆
そしてこんなブログを読んで下さっている皆さんにも、とても感謝しています。
感謝の気持ちを忘れずに、これからもマイペースで頑張って行こうかなぁ、と思います!
これからもよろしくお願い致します!!(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-03-09 22:42 | ハンドメイドBag

タック入りトートbag!

アイキャントート3個できましたヽ(´▽`)ノ
こちらはY様からのオーダー品です。

茶色ドット+リネン
f0166144_13483814.jpg



薄茶の大きめドット+リネン
f0166144_13495037.jpg



パープルチェック+リネン
f0166144_13502938.jpg



20代後半~30代前半の方へのプレゼントにするそうです☆
f0166144_13512180.jpg

f0166144_13514394.jpg



それぞれの持ち手の所に同布のくるみボタンのゴムが付いてます♪
f0166144_13533624.jpg

このまま飾りでもいいし、ヘアゴムに使ってもいいし、エコバッグを丸めて畳んで、このゴムで留めてバッグに入れていてもオッケ~!(´ゝ∀・`)b


内ポケットには、はりねずみくん
f0166144_13595769.jpg



Y様、本当にありがとうございました!!
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-19 14:00 | ハンドメイドBag
f0166144_18821100.jpg

こちらもオーダーのグラニーバッグです。


茶系で落ち着いた感じに…、とのオーダーを頂きまして作製しました♪
f0166144_18103721.jpg


濃い目の茶色のヨーロッパリネンを使用し、リネンのトーションレース、白いモチーフレース、留め紐には牛革紐を使用してシックな感じに作製しました。


リバーシブル
f0166144_18144380.jpg


生成り麻綿にWガーゼレースがポイントです♪
所々に茶色を入れました。
f0166144_18162020.jpg



S様、本当に本当にありがとうございました!!(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-11 18:18 | ハンドメイドBag
f0166144_0125498.jpg


アイキャングラニー(リバーシブル)のオーダーを頂きまして作製しました☆

前回イベントに出品していましたボタンいっぱいのグラニーを気に入ってくださり、12歳の女の子へのプレゼントに、とオーダーしていただきました。

S様、本当にありがとうございました!!


デザインはほぼ変わらずですが、前回のは秋冬向けだったので、今回は春を意識して仕上げてみました♪
f0166144_0173855.jpg

お花にてんとう虫くんがとまって(登って?)ます♪
f0166144_0185073.jpg


リバースすると、春色なピンクドットのバッグに変身します☆
ポケット部分はやわらかブラウンドット、タグ部分もドット。 ドット攻めです(笑)
f0166144_0204442.jpg



どんな女の子の所へ行くのかなぁ~??(*´艸`*)
気に入ってもらえるといいな~~♪♪
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-11 00:27 | ハンドメイドBag

今日は2本立て!

作りました☆
シックめなトートバッグ3つ♪

母からの依頼で、伯母3人へのプレゼントです。
f0166144_15343713.jpg

花柄×リネン


f0166144_1536107.jpg

ソレイアード×リネン


持ち手と内ポケットに、さりげな~く東京アンティークのスタンプ☆
f0166144_1539158.jpg


f0166144_15392182.jpg


喜んでもらえるといいな~(*o´∪`)o
[PR]
by icexxxcandy | 2010-02-04 15:41 | ハンドメイドBag

オーダートートバッグ!

トートバッグのオーダーをいただきまして、作製しました(*´▽`)ノ
f0166144_1325388.jpg

切り替えのギャザートートです♪

2つとも形は一緒なのですが、雰囲気の違う感じになりました☆
こちらはリネンにWガーゼレース、ブラウンドットでガーリーな感じに。
f0166144_1327353.jpg


こちらはボーダー、リネンでカジュアルな感じです。
f0166144_1327596.jpg


青いバラのくるみボタンをアクセントに付けました♪
f0166144_13283283.jpg


そしてこちら!やんかどさんのはんこをワンポイントに使いましたよぉ~(´艸`*)ムプ
f0166144_13401157.jpg


喜んでもらえるといいなぁ~~☆
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-12 13:41 | ハンドメイドBag