くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お友達( 9 )

くまこおめでとう!!

昨日は「cream tea」メンバーくまこが晴れてお嫁さんになりました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

結婚ていうか新婚さんていいよね~~!!(*´∀`*人)
友人が結婚なんて話題はここ最近全く無くなってしまって、私にとって本当に久しぶりのお嫁さん♪
何だかそういう話って幸せがうつるんだよね。
私までとっても幸せな気分(*´艸`)

なんかね、旦那さまのくまちゃんにお会いしたことは無いんだけども、くまこから聞いたりブログに書いてたりするくまちゃんと言うか、くまこがくまちゃんの事話す感じがすんごくカワイイ♡
ほんわかで何だかとっても癒されるんだよね(*´∀`*人)
多分そこにがあるからなんだろうなぁ~~♡


ほんとはお祝いに何か作ってあげたかったんだけど、今の私にその余裕が全然無くて…(つд⊂)
そこで生き別れの妹(笑)、大好きなB.612/Besixdouze**の なぎにくまちゃんとくまこを編んでもらう事にしました。
f0166144_2342872.jpg

めちゃくちゃキャワイイでしょぉ~~~!!(*´艸`*)
くまこにピッタリ!と勝手に私の中で決め付けて渡しちゃったけど、くまこもとても喜んでくれてほんと良かった!

くまこおめでとう!!末永くお幸せに!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



そして普段はオーダーを受け付けていない上、忙しい中、私の頼みを快諾してくれて体調崩しながら編んでくれたなぎ、本当にありがとう!!心から感謝してます♡
これからもどうぞよろしくね~~!!(*´▽`)ノ
[PR]
by icexxxcandy | 2010-12-13 23:17 | お友達

yel*

11月6日(sat)は、yadocari-market Vol.6 inさんかく倉庫(小名浜)です!

先日coya cafe なのはなのブログで出展者も発表になりました~!
是非チェックしてみてください♪


さてさて、今度のやどかりでは、cream tea に編み編みのyel*(いえる)が初参加します☆
yel*ちゃんはレースやニットで小物などを編み編みしています。
でもって今回イベントデビュー!なのです!ヽ(´▽`)ノ
f0166144_2227713.jpg



yel*のレース編みはほんとに細かくて!私なんか考えただけで到底無理!
小さい作品でも、製作には仕事をしながらですが何日も費やしているんですよ~!
f0166144_2231988.jpg



姪っ子にも作って欲しいニットのネックウォーマー
暖かくてカワイイ優れものです☆
f0166144_2233911.jpg





そして私は今回あんまり作れていません…m(_ _)m
実家のリフォームもそろそろ始まるので、片付けが今週ピークを向かえているのです(汗)
田舎なので、とにかくガラクタがいっぱ~い!(´Д⊂ 
仕事の合間を縫って私と母でせっせと頑張っています!
楽しいリフォーム日記も書けるようにがんばるぞぉ~!

あ、もちろんやどかりもできるだけは頑張りますよっ☆(´ゝ∀・`)
[PR]
by icexxxcandy | 2010-10-25 22:49 | お友達

蝶々

niji***のcokeちゃんの蝶々ピアス☆

f0166144_1349653.jpg


去年の誕生日のときにもcokeちゃんに作ってもらって、(その時の記事→コチラ)今度は蝶々のピアスをオーダーしました☆
イベント前には届いてたんだけど、バタバタで記事にするのが遅くなってしまいました;;

cokeちゃんのアクセサリーは、デザインといい、色といい、雰囲気といい、めちゃくちゃツボなものばかり!
なんだろう。優しいほんわりな雰囲気の中に、ちょっとだけ小悪魔的部分を覗かせる、みたいな…(あくまでも私のイメージでね!)

mixiがきっかけのお友達。 彼女の日記&photoはいつも優しさで溢れています☆
そして女らしさを忘れない!時々物凄く天然だけど、それもまたカワイイ♡
そんな彼女みたいになれたらいいなぁ~~~…といつも思ってしまいます。(でも今更無理か。)

お金がい~っぱいあるなら、い~っぱい注文できるのにな~~!(笑)

cokeちゃんありがとう!またよろしくね☆

cokeちゃんのステキ過ぎるブログはこちら↓
              ないものねだり☆
[PR]
by icexxxcandy | 2010-06-08 14:18 | お友達
先日、abosweetsさんのブログでカワユ~イはんこを見つけて、aboさんに消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』のやんかどさんを紹介していただきました♪
そしてice candy*のはんこをオーダーさせていただきましたヽ(´▽`)ノ

やんかどさんは大人気の消しゴムはんこの作家さん☆
そのはんこが約2ヶ月待ちでやっと先日私の元に♪♪(*´艸`*)
f0166144_2218585.jpg


開けた瞬間、思わずカワイ~!!と言わずにはいられないはんこたち~(*´艸`*)
しかも細かいところまですっごい繊細に彫られてて、超感動!!(つд⊂)
しかもしかも、注文したのは6点のみだったのですが、
f0166144_22231152.jpg


↓こ~んなにいっぱいおまけがぁ~~!!(゚Д゚ )ノノわぁお!
f0166144_22242778.jpg


さらにこんなカワイイ手作りのカード(*´艸`*)
f0166144_22262313.jpg

可愛い過ぎです!(≧∀≦)

やんかどさん、お忙しい中、本当にどうもありがとうごさいましたぁ♪♪
これからアイキャンのワンポイントに沢山活用させていただきますね~~ヽ(´▽`)ノ

やんかどさんの可愛いブログはこちらです↓↓↓
消しゴムはんこ工房『☆miumiumi☆』




ところでっ、あちこちで始まってますねっ!クリスマスイルミネーション

アイキャン家でも毎年見に行く場所が…
f0166144_22361369.jpg

f0166144_22363117.jpg

f0166144_22365382.jpg

ココ、凄いですよねっ!!(携帯なので写りがイマイチだけど~…汗)
もう気分はディズニーランド!?状態ヽ(≧∀≦)ノ
ボウズと共にハ~イテンショ~ン↑↑↑でこの中を行ったり来たり♪(←かなりヤバイ人だ…)
無料でこんなに楽しませてくれるなんて、何て心の広い方なんだろう(*´∀`*人)
しかも去年は、休日に見に来たお客さんに甘酒を出してくれていた!!(今年もやってるのかな??)
楽しいひと時をありがとうございますっ!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
[PR]
by icexxxcandy | 2009-12-09 22:52 | お友達

嬉しいお届け物

昨日は私の3?回目の誕生日だったんです。(∀`*)ゞ

それで、旦那サマに「何でも好きなのを買っていいよ」、と言われていたので、欲しかったwoolの帽子と、欲しかったniji***のcokeちゃんのアクセサリーを オーダーしました。

そしたら丁度誕生日の昨日、cokeちゃんからのお届け物が!!
特に日にちを教えていなかったのに、ぴったり誕生日の日に届くなんて!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
本当に嬉しすぎです!!

cokeちゃんの染め花のアクセサリー達は、ほんとに素敵で、私的にツボなものばかり!
色使いも綺麗だし、その色自体も自分で染めているのです。
だから既製品とは違う、温かみのある色が出せるんだね~。


そしてわくわくしながら包みを開けて…
f0166144_13371523.jpg

素敵過ぎ!!なアクセサリーと、可愛らしいバースデーカードまで!(*´艸`*)

オーダーした方耳ピアス2個と、ピアスに合ったブローチ!
f0166144_13425699.jpg

f0166144_13431521.jpg

ブローチは私のイメージで作製してくれたのだそう(*´艸`*)
もうめちゃくちゃ嬉しくて、物凄~く感激でした(つд⊂)

しかも「おまけに」と、ツメクサの小指リングを2つもプレゼントして頂いちゃいました
(つд⊂)
f0166144_1344432.jpg

すっごくカワイイくて!! 私が使うのが勿体無~~い!!
飾っておくだけでもカワイイです♪♪♪


赤のピアス つけた感じ(≧∀≦)
f0166144_1415319.jpg


ブローチ、早速ハット帽に付けてみました♪♪
f0166144_13513953.jpg

帽子に付けようとはあまり考えずにブローチをオーダーしたんだけど、出来上がったブローチを見たら、絶対帽子に似合う!と確信しました(ゝ∀・)b

cokeちゃん、と~っても素敵に作製してくれて本当にどうもありがとう!!
大切にして、いっぱい使わせていただきますねっ☆(´ゝ∀・`)ノシ


そんなcokeちゃんのブログですが、先日16日が最後の記事になってしまいました…(´;ェ;`)
でも作品づくりは今まで通り続けて行く、とのことで、安心しました♪
ブログの中で今までの作品を観ることが出来ます。
是非ご覧になってみてください♪♪♪
★niji-iroイロ*★




 **************************
  ☆shopもみてね
  shop『ice candy*』
[PR]
by icexxxcandy | 2009-09-19 14:16 | お友達

ありがとう♡

後輩のゆかっちからオーダーされていたものたちが出来上がりました♪
ゆかっち、どうもありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
f0166144_8503577.jpg

[PR]
by icexxxcandy | 2009-07-09 08:50 | お友達
昨日は、お友達のComfortableDaysさんと一緒に憧れのLaime、akko.さんのお宅へお邪魔しました♪
思っていた通り、と~っても素敵なお家(*´∀`*人) !憧れの素敵な暮らしです(*´艸`*)
細かいところにまでこだわりがあって、どこを見ても何を見ても目がハートになっちゃいました!
akko.さん自身もと~っても優しくて大らかで、可愛くて、こんな女性になれたらなぁ…と、また憧れ(*o´∪`)o
私もいろんな面で見習いたいなぁ~と思いました!
そしていつもイベントで話しかけてくださったR+さんも、めんこ~いチビちゃん連れで来てくれました!
R+さんもと~ってもハイセンスで優しくて、またまたとってもステキな方!
美味しいコーヒーやケーキ、ハーブティーなどなどを頂いて、初めてお邪魔したのに、ものすご~く居心地が良くて、ついつい長居をしてしましました…^^;

akko.さん、R+さん、本当にありがとうございました!!

f0166144_1792624.jpg


帰りに、お庭のミモザも図々しくお土産に頂いてしまいました!!(≧∀≦)
本当に何から何まで、ありがとうございました~!!
頂いたミモザ、色んなところに飾りました!
f0166144_17122248.jpg


そして、Laimeさんのイベントが 4/24(fri)、4/25(fri)に、いわきニュータウン、交流カフェで開催されます♪
ステキな作品が沢山並ぶこと間違いなしです!
是非遊びに行ってみてください♪

詳しくはこちら、Laimeさんのブログへ↓↓↓
                     Laime日和    
[PR]
by icexxxcandy | 2009-03-30 17:14 | お友達

Laimeさんのイベントへ!

中央台で昨日から開催されていた、Laimeさんのイベントへ行ってきました!(≧∀≦)
Laimeさんは布小物や子供服・大人服などなど、ステキで可愛いハンドメイドの作家さんたちのグループなのです。
Laimeの皆さんとは前回のなのはなさんのイベントでお知り合いになることが出来たのですが、akko.さんを始め、ほんとに皆さん優しくてステキな方達です!
久しぶりでしかもお会いするのは2回目なのに、私のことなんかも覚えていて下さり、本当に嬉しかったです(*´∀`*)
もう終わりに近い時間帯に行ってしまったので、さすがに商品は品薄状態でしたが、置いてある商品はどれも心引かれる可愛らしいものばかりで、物凄~く目の保養になりました!!(*´∀`*人)
f0166144_2205355.jpg


うちの子は男の子なので、「自分の子供が女の子だったらなぁ~~~」と、こういうときは凄~く思います。

それで、本日我が家に連れて帰ってきたものたちがコチラ!
f0166144_2273753.jpg

中くらいと小さいガゴ、ニット編みのかわいいコースター2枚、アイアンフック、麻の編み編みバッグ、小さなニットのお花のピン
こんなに買って払った代金が3千円とちょっと!安~~い!!(≧∀≦)
少しの時間だったけど、楽しいひと時が過ごせて幸せでした(*´∀`*人)
また、11月30日(日)のなのはなさんのイベントにもLaimeさんも参加いたします!
是非×2遊びに来てくださいね!
私も楽しみ♡(*´艸`*)    でもその前に自分も製作頑張らなくっちゃなぁ~~…(汗)

Laimeさんのステキなブログはコチラです!Laime日和
[PR]
by icexxxcandy | 2008-11-08 22:31 | お友達

心地良い日々…

Comfortable Days は「ここち良い日々…」

私の憧れのComfortable Days さん(*´ェ`*)ポッ
とってもステキなお洋服や布小物の作家さん。いつもお世話になっているステキなお姉さんです☆

先日のイベントでsold outだったComfortable Daysのお花のヘアーアクセサリー*
すんごく欲しくて、お願いして作って頂き、本日私の元へお嫁に来ました~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

イベントの時は、リネンのタイプダンガリータイプリバティのお花などもありました
私がオーダーしたのはリネンのお花
f0166144_2325386.jpg

めっっちゃカワイイです(*´艸`*) sold outするはずです!


そしてそして つけてみるとこんな感じ…
f0166144_23265171.jpg

ステキ(*´∀`*人) !!だしょ~~~!!
これで私の顔ももうちょっと良ければ良いんだけど…(笑)



その上、Comfortable Daysさんがお庭で育てている「ブラックベリー」でジャムを作り、それまで1瓶いただいちゃいました~♡
家に帰って早速ヨーグルトで頂く…   
程よい甘みとちょっと酸味の効いた、ぷる~んとした食感…☆めっちゃくちゃウマかった!!!
お姉さん、天才です!!!d(≧∀≦) b
f0166144_234261.jpg


混ぜるときれいなピンクいろ~♪(*´艸`*)
f0166144_23432321.jpg

( ゚Д゚)bウマー !!!!



Comfortable Daysさん、いつも本当にありがとうございます!!
絶対追いつけないけどComfortable Daysさんを目標にこれからも頑張ります!

これからも仲良くしてくださいっっ!!(*´∀`*)
[PR]
by icexxxcandy | 2008-08-22 23:58 | お友達