人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏の思い出

またまたお久しぶりの日記になりました(^ ^;)
毎日激アツですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
お盆も終わって、今月も嵐のように半月以上過ぎてしまいました…。
今日までの夏を一気に書こう!と(今)決意したので、今日は写真だらけの長々日記です。
お時間ありましたら観てみてください♪(*´▽`)ノ



まずは8/7小名浜花火大会!
夏の思い出_f0166144_2311644.jpg

毎年義父母が屋台出してたりします
夏の思い出_f0166144_2315252.jpg



8/8平の七夕といわき踊り
夏の思い出_f0166144_233660.jpg

ボウズも願い事書いてきました☆(「お金もちになれますように」と、内容はかなり現実的…汗)
夏の思い出_f0166144_2335721.jpg




8/14今年も両親と玉山温泉「藤屋旅館」へ行って来ました
夏の思い出_f0166144_2353188.jpg

夏の思い出_f0166144_2372678.jpg

夏の思い出_f0166144_2374554.jpg

夏の思い出_f0166144_238227.jpg

裏山には「温泉神社」があります
夏の思い出_f0166144_2382254.jpg

夏の思い出_f0166144_239011.jpg

癒されました…




そして昨日は母を連れて家族で行ってみたかった茨城の笠間へ!
仕事で笠間を通った事はあったのですが、観光で行ったのは初めて。
前は無かった高速も通ったので、いわきから1時間半位で行けました☆
まずはボウズの夏休みの思い出作りに陶芸をする事に♪
「笠間焼」です(*o´∪`)o
お世話になったのは「大津晃窯」さん
夏の思い出_f0166144_2310414.jpg

こんな感じの粘土の塊から作ります
夏の思い出_f0166144_2319312.jpg

こねこね…  結構難しい…でも楽しい♪♪
夏の思い出_f0166144_23202188.jpg

ボウズ作「カブト虫の小物入れ」  背中がトレイになっていて、かなりの力作です☆
夏の思い出_f0166144_2325378.jpg

家族みんなの作品。手前が母作の花瓶、私と旦那君はご飯茶碗。
夏の思い出_f0166144_0374462.jpg

焼き上がり完成までは来月初めまで掛かるそう。楽しみだ~♪♪


そして次に向かったのは「笠間稲荷神社」
「日本三大稲荷」のひとつだそうで、かなり大きい神社でした。
夏の思い出_f0166144_23304699.jpg

「お稲荷さん」だけに、何匹もの狐たちがお出迎え。
夏の思い出_f0166144_23333376.jpg

仲見世には狐の置物が盛り沢山!!(゚Д゚ )ムハァ
夏の思い出_f0166144_23342848.jpg



お昼ごはんは名物のお蕎麦を~♪
夏の思い出_f0166144_23372513.jpg

「冷しいなりそば」 おあげがデカっ!これがふっかふかであまじょっぱくて、かなりの美味♡!!
夏の思い出_f0166144_2340516.jpg

もうひとつの名物のいなりずしが売り切れだったのが残念だったな…。


町並みはレトロなお店が~
夏の思い出_f0166144_23434988.jpg

面白かったのはこのお店!
夏の思い出_f0166144_23443326.jpg

商品の中にこんな箸セットを発見!私が幼稚園位に使ってたのってこんな箸だったよ!!
夏の思い出_f0166144_23455636.jpg

こんな形の水筒、もう見ないよね!? かなり良い状態のデッドストックだわぁ!!(でもこのキャラ知らない…)
夏の思い出_f0166144_23485512.jpg

こんなお弁当箱も普通に売られてる!でもリミットちゃんて誰だろう??
夏の思い出_f0166144_23502584.jpg




そしてpinkberryさんのブログでも紹介されていた「little cu」、「littleBOX」へ(*o´∪`)o
夏の思い出_f0166144_052864.jpg

夏の思い出_f0166144_054662.jpg

夏の思い出_f0166144_061332.jpg

夏の思い出_f0166144_063056.jpg

素敵アンティークが盛り沢山なお店でした☆

続きまして「DOUDOU」へ♪
カワイイ雑貨やお洋服が置いてあり、こちらも素敵なお店でした
夏の思い出_f0166144_095138.jpg



そしてそして、絶対行ってみたかった「sova1・2・3」へ!!
お休みなのは知っていたけど、外観だけでも!と思い、道に迷いながら辿り着きました。
夏の思い出_f0166144_0121644.jpg

夏の思い出_f0166144_0123345.jpg

この空間!
夏の思い出_f0166144_0144394.jpg

夏の思い出_f0166144_0161678.jpg

夏の思い出_f0166144_0162898.jpg

トイレさえ素敵!(”ナチュラルトイレット”だってぇ~~(*´艸`)
夏の思い出_f0166144_0165345.jpg

サビサビな案内板
夏の思い出_f0166144_0181772.jpg


いわきに比べたらハンパ無い暑さだったけど、笠間、楽しかったです♪



肝心な?ハンドメイドはと言うと…全く手を付けてない状態です…(;´Д`)ハァハァ
ハンドメイドと呼べるのか?最近15年位前に購入のストールを紅茶染めしました。
夏の思い出_f0166144_0251116.jpg
夏の思い出_f0166144_0252256.jpg

それから実家産のブルーベリーでジャム作ったよ♪
夏の思い出_f0166144_0263149.jpg

夏の思い出_f0166144_02645100.jpg



そろそろ10月イベントに向けてチクチクスイッチもONにしなくちゃなぁ(汗)
なんやかんやでボウズの夏休み終わるまでは忙しいけど…(^ ^;)がんばります。
by icexxxcandy | 2010-08-17 23:58 | 日々日記