くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カエルの…

f0166144_1621978.jpg

グリム童話に出てきそうなカエル君のモチーフ(。-∀-)ニヒ


Yちゃんからのオーダーのトートバッグです☆
f0166144_1635798.jpg


f0166144_1643383.jpg

Yちゃん大変遅くなってごめんね~!
そしてありがとうねっっヽ(´▽`)ノ




もう少し先の話なのですが、来年長年住んでいる賃貸のこのお家を出ることになりました。
そして私の実家へお引越しすることになりました。
と言っても私とボウズだけ引っ越すって訳じゃなく(笑)家族まるごと私の実家へ入ることになりました。
実家と言っても今の場所から車で15分位の近い場所なのですが、田んぼと山に囲まれた結構な田舎です(。-∀-)ニヒ
そんな実家も築45年越えの古民家…
昔ながらの間取りだし、正直使い勝手が悪いところが沢山…。
私の父母と、祖父母が暮らしているのですが、キッチンもお風呂も見るからに古くて、そろそろ寿命?な感じが…(^ ^;)
そこで、実家をリフォームすることになりました。
昔の家だけに、良い材料を沢山使っているので、そんな良い部分を残しつつ、快適に家族みんなでくつろげるようなお家になればいいな~と思います。
憧れだったお家とは違うけど、思いっきり「和」な家だけど、どうせだったら「和」で素敵にしたい!と思っています。
あ、でもでも私達が入る部屋はちょっと私達好みにしようかなぁとは企んでるんだけどね♪
それに夢は「緑の多い静かな所でスローライフ」だったから、建物以外は夢が叶うってことかしら!?(って実家ジャン!)笑
てことで、これから「リフォーム日記」もちらほらと入れていこうかな~と思っています☆
お楽しみにしていただけたら嬉しいです!
[PR]
by icexxxcandy | 2010-07-14 16:30 | ハンドメイドBag