くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夏の思い出と発見!

『いわき家ナビ日記』のyu子さんのブログで、貝泊にある『風の谷ブルーベリーファーム』の記事を読んでから、絶対に行ってみたい!と思っていたのですが、昨日やっとその願いが叶いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ボウズの夏休み最後の思い出作りに、仲良しのクラスの友達ファミリーと一緒に出かけました。

f0166144_1122144.jpg

f0166144_11255699.jpg


ブルーベリー摘んだり、
f0166144_1123156.jpg


ピザ焼きしたり、
f0166144_1124511.jpg


クワガタつかまえたり、
f0166144_114915.jpg


ハンモックに揺られたり…
f0166144_11245254.jpg


f0166144_11263481.jpg


そしてそして木々や草を分けて進んでいくと…
f0166144_11281050.jpg


素晴らし過ぎる光景が広がってました!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
f0166144_11391431.jpg


f0166144_11351272.jpg

子供達もテンション↑↑↑
f0166144_11293561.jpg

川の水は凄く冷たくて物凄く澄んでいて、木々の隙間から射す日も美し過ぎて、心も洗われたような気分でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
はー!楽しかったなぁ~!!

「風の谷ブルーベリーファーム」さんのブログはこちら↓
風の谷ブルーベリーファーム日記


そして帰り道、田人で気になるお店を発見!
f0166144_11533831.jpg

おお!絶対カワイイ店だ!と思って立ち寄ることに♪

レトロ食堂&雑貨のはいから屋  コマンタレブー
なんと、田舎の旧郵便局を利用したお店です(*´艸`*) かわい~
f0166144_11585238.jpg

仙台から移住したオーナーさんが、今年3月にオープンしたレトロでオシャレな雰囲気の漂うお店でした☆

店内は懐かしくてカワイイ雑貨やきのこの雑貨、ビンテージの古着などが置いてありました♪
f0166144_1252661.jpg

しかもお値段が全体的にかな~りリーズナブル(*´∀`*人)
夏物半袖今なら¥100ですよぉ、とオーナーさん。 (゚Д゚ )や、安っ!!
f0166144_125095.jpg

でもお洋服は買わず(汗)、レトロなガーゼハンカチと、薄い橙のクリアリング、黒猫のプローチを購入♪
f0166144_1229839.jpg

3点で¥1,100(*´艸`*)
こんなに安いのに、更にお土産どうぞ☆とオーナーさん(゚Д゚ )エエっ!!
f0166144_12153272.jpg

SWIMMERのキノコ箸を2膳も頂いちゃいました~!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
思わず「え!こんなことして大丈夫なんですか!?」と聞いてしまった(^ ^;)
オーナーさんによると、ここまで来るのにガソリン代も掛かってしまうので、来てくれた方にありがとうの気持ちを込めて、リーズナブルな価格とプレゼントをしているのだそう…(つд⊂)感謝!
物凄く良いオーナーさんでした(*´∀`*人)

食堂の方は、お客さんが入っていて、残念ながら写真が撮れませんでした。
でも是非!次回はきのこパスタ食べようと思います!

気になった方は是非遊びに行ってみて下さい!
オーナーさんのブログはこちら↓
はいから屋  コマンタレブー
[PR]
by icexxxcandy | 2009-08-24 12:32 | いわきのオススメ!