人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみボタンから始めたハンドメイド。マイペースにちくちく製作中。


by icexxxcandy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったりのんびり…

両親に誘われて年に1度は訪れる私のと~ってもお気に入りな場所(*´∀`*人)

玉山温泉「藤屋旅館」

いわき市四倉の山の中の方にある250年を超える歴史のある湯治場なのです。
今年はお盆に私の両親と私の家族で一泊してきました♪♪
はぁ~、癒されたぁ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
ゆったりのんびり…_f0166144_2303765.jpg

建物は古く、とても趣きがあり、お部屋も歴史を感じさせる造りです。
朝はニワトリが鳴き、夏は蝉の声が鳴り響きます。
お料理は旬の山の幸、海の幸が沢山!と~っても美味しく頂けます!
秋に宿泊すると松茸づくし、冬はあんこう鍋が頂けます。
冬のあんこう鍋はいわきや北茨城が有名だけど、私は藤屋旅館より美味しいあんこう鍋を食べたことがありません!ホントに美味しいんです(*´艸`*)
女将さんをはじめ、従業員の方もやさしくて気さくでアットホームな雰囲気。
そしてそして、何より私のお気に入りは、お風呂!(≧∀≦)
正直、大浴場と言うほど広くもないし、露天風呂もありません。
せいぜい5、6人くらいでゆったり入れるかな?くらいのお風呂が男女別で1つづつ。
でもね、このお湯がすごい!
”てゅるってゅる” なんです(*´艸`*)
よく温泉入るとつるつる~♡って言うけど、そんなん比じゃないくらい”てゅるってゅる”!!(≧∀≦)
えーと、シャンプーした後、このお湯で流せばリンス代わりになります!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
最初にこのお風呂に入ってから、私はここの虜になりました。(/▽\*)
出来ることなら毎日入りたい…。そうすればお肌もきれいになるんだろうなぁ…。(切実…)

温泉の気になる効能は、
胃腸病
小児の虫
リウマチ

ムチウチ症
神経痛
皮膚病など… です。

お庭に咲いていた「さるすべり」
ゆったりのんびり…_f0166144_23322430.jpg

圧巻でした(*´∀`*人)

気になった方はHPも是非見てみてくださいね♪ ↓↓
        玉山温泉「藤屋旅館」
by icexxxcandy | 2009-08-16 23:38 | いわきのオススメ!